• ベストアンサー

医療調査と金融監督庁

よろしくお願いします。 医療調査に何か不備、おかしい点があった場合、 被害者は、金融監督庁に依頼すると 調査が正しいかどうか調査してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

医療調査をした側に対する、疑問、不審でしたら、金融監督庁ではなくで、厚生労働省が管轄ですので、各都道府県庁にある国民健康保険課か社会保険管理課が、対応をしてくれます。

iggyiggy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、厚生労働省なんですね。 よくわかりました、ありがとうございました。