• 締切済み

誰か覚えてませんか?

12月2日か9日放送の、テレ朝K系深夜番組 「おすぎとピーコの本ビニエンス」にて、 おすぎが「泣けるのよ~。文章が綺麗だから、是非 現代の若者に読んで欲しいわぁ~」と今週のお薦め本 として紹介していた本。題名、著者名覚えている方、、 教えてください。結構古い本で、青年が刑務所入ったりして 苦しみながら成長していく話し(らしい)です。 どなたかご存じないですか?

  • mozko
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • hiruchan
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

その番組は見ていませんが、要約された内容から思いついたのは立原正秋「冬の旅」です。新潮文庫から出ています。

mozko
質問者

お礼

昨年中の事になってしまいましたが、 どうもご回答ありがとうございました。 きっとその本だと思います。 正月休みは長いので、この機会に読んでみます。

関連するQ&A

  • おすぎとピーコ

    おすぎとピーコさんのピーコさん(服飾評論家)78歳が何度も万引きを繰り返して逮捕され、現在は高齢者介護施設で生活保護を受けながら暮らしているそうです。 ピーコさんにどんな思い出がありますか? 私は関西で放送されていた夕方の大型情報番組の【ちちんぷいぷい】1999〜2021で、番組内で料理人が作る料理を美味しそうに食べるピーコさんです。

  • オセロの2人のお勧めの本

    こんにちは、この間 おすぎとピーコの番組で、オセロの2人が おすすめで話してた 本を 教えてください。番組は よく覚えてないですが、勝俣さんが 本を はこんで 来てたとおもいます。その他、ゲストは 小堺さんでした。この番組のHPも、わかりましたら、よろしく!

  • おすぎとピーコのラジオ番組の名前?

    すごくすごく昔に、おすぎとピーコが2時間くらい映画について語りまくるラジオ番組があったらしいのですが、その番組のタイトルや詳細を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか? 手がかりとしては、 ・おそらくTBSラジオ ・今年40歳の人が、中高生くらいのころにやっていた ・深夜番組で週1回・2時間くらいのオールナイトニッポンのような番組 ・おすぎとピーコが語る番組だが、月1回はあと2人くらいゲストを入れて、  4人で新作映画をきりまくる内容だった ということなんです。 ネットでいろいろ調べてみたんですが、これだ!という情報がみつからないんで・・・。 もしわかる方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願い致します。

  • 12/22ラルク密着 特番 テレ朝の再放送!!!

    上の番組が12/22の深夜にテレ朝で放送されたのですが、私は見逃してしまったのですが、どうにかして見る方法ってありますか??どうーーーしても見たいんです。。再放送もやるとは考えにくいし、発売なんてしないだろうけど、すごくやるせません。どなたか教えて下さい!!

  • 昨日のテレビで

    昨日深夜多分1時ごろだったと思うんですけど、ニュースか何かの後そのままおすぎがいくつか映画の紹介してたんですね。 その映画がなんだったかを知りたいんですが・・・。 テレビ番組も放送局も分からないのですが、知っている方がいたら教えてください。

  • 9年ほど前に深夜放送してたテレ朝系番組タイトル

    9年ほど前に深夜放送してたテレ朝系番組タイトルについて覚えてらっしゃる方が居られましたら情報の程をご一報くださいませ! 番組内容は、素人投稿型のCGアニメコンテンツでした。 よろしくお願い申し上げます。

  • TVタックルで紹介された本を探しています。

    はじめまして・・・。初めて質問させて頂きます。どなたかお判りになられる方、教えてください。 2007年8月20日放送の<ビートたけしのTVタックル/‘生活第一’‘格差是正’タックル国民生活大予測>にて、番組内で大竹まことさんが、チラッと紹介した本の題名と著者を探しています。公務員の内部告発系の本だったように記憶しています。番組内のトークで「これ言っちゃっていいのかな?」か「これ見せちゃっていいのかな?」みたいな事を言いながら、本の表紙を見せておられたのですが、題名が記憶になくて・・・。長妻議員や舛添厚生大臣(確か大臣就任前)が出演されてました。 是非、その本を読んでみたいので、宜しくお願い致します。

  • 2005年大河ドラマ 義経の著者は誰?

     番組が始まる前に、本を読んでおきたいのですが、『義経』の著者がわかりません。NHKの公式ホームページを見ましたが過去放送分のことしかかいてありません。このドラマで使われる『義経』の著者を教えてください。

  • 皆が見てる音楽番組

    皆さんが見てる音楽番組全部教えてください 後できたら放送されてる時間もおねがいします 深夜ものでもOKです。 どういった音楽番組かも教えてくれれば嬉しいです(若者むけとか流行の歌手がでるだとか)

  • ダウン症の本

    又聞きで詳しい情報はありませんが、たぶんテレビで紹介されていたと思います。ダウン症の子供(残念ながら5歳でなくなった)の成長記録の本です。その子は生命保険のコマーシャルに出ているようです。本の題名、著者がわかりません。情報をお願いします。