• 締切済み

誰か覚えてませんか?

12月2日か9日放送の、テレ朝K系深夜番組 「おすぎとピーコの本ビニエンス」にて、 おすぎが「泣けるのよ~。文章が綺麗だから、是非 現代の若者に読んで欲しいわぁ~」と今週のお薦め本 として紹介していた本。題名、著者名覚えている方、、 教えてください。結構古い本で、青年が刑務所入ったりして 苦しみながら成長していく話し(らしい)です。 どなたかご存じないですか?

• mozko
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• hiruchan
回答No.1

その番組は見ていませんが、要約された内容から思いついたのは立原正秋「冬の旅」です。新潮文庫から出ています。

mozko
質問者

お礼

昨年中の事になってしまいましたが、 どうもご回答ありがとうございました。 きっとその本だと思います。 正月休みは長いので、この機会に読んでみます。