• ベストアンサー

スペックって何ですか?

今、MeからXPへのアップグレードをしようと思うのですが、XPは予想以上に重く、スペックが足らないと使用出来ないとよく耳にします。そのスペックとは何の事でしょうか?僕のパソコンは、NECのLaVie、PC98-NX(LU50L/64DR)ノートタイプですが、XPは無理なのでしょうか?初歩的な質問ですいませんが、宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

NEC Windows(R) XP アップグレードプログラム対象機種一覧 に入っている機種なので問題は無いと思います

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/winxp/home/lavie/list.html,http://www.microsoft.com/catalog/display7.asp?site=10798&subid=
質問者

お礼

k_edaさん、今日は。 121wareに載っている対応機種の量を見ると、ほとんど大丈夫なようですね。 回答有難う御座いました。m(._.)m

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

スペックというのはマシンなどの仕様のことを言います。メモリの量やCPUの処理能力、ハードディスクの空き容量などです。 Windows XPに必要なシステムの条件が参考URLにありますので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/sysreqs.asp
質問者

お礼

asuucaさん、今日は。 参考URLで調べて見ようと思います。 回答有難う御座いました。

• hanbo
回答No.1

スペックとは、仕様書のことですね。そのパソコンの構造・性能などをまとめたものです。  ご質問の場合のスペックが足らないとは、メモリ不足が原因かと思います。

質問者

お礼

handoさん、今日は。 なるほど、メモリのことですか。 早速調べて見たいと思います。 有難う御座いました。