• 締切済み

いま、まさに!

y45uの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

直接、教えてもらったのだから当然、電話してOKでしょう。平気だよって言われた訳だしね。逆に電話番号聞いてきて、平気だよって言って電話してこなかったらなんか変な気がしませんか?リカちゃん電話だったらご愁傷様(笑)

関連するQ&A

  • 騒音問題

    騒音問題です 1年前位から今のアパートに居ますが 、引っ越して来たころから下の部屋 の騒音に悩まされています。 騒音の内容は、下の部屋はシングル マザーで、その息子さんが、問題な のです。 まずその息子は朝7時頃起き て大音量で音楽をながしはじめ、そ のうち友達をよんでどんちゃん騒ぎ 。5時半になると静かになりますが、 それでもうるさいときがあります。 ちなみにアパートは2階だて、うちと 下はかどべやです。母は8時半に会社 へいき、5時半に帰ってきます。 そこで下の部屋を黙らせる方法を何でもいいので教えてください

  • 今でも好きだと・・・

    彼とケンカ別れをしてしまいました。彼のほうからの告白で付き合って1ヶ月半です。原因は、私が、自分のほうがどんどん好きになっていくので不安になって、前の彼女のところに戻るか私じゃなくて他の人を探したら? だなんて、思ってもないことを言ってしまったことで、彼を怒らせてしまって気まずくなって、彼から、その四日後には、あの時に気持ちが冷めてしまったから別れたいというメールが・・・本当は会って話したかったけど時間がないから、と。 私は謝って、落ち着いたら話し合いたいという連絡を入れました。 彼を傷つけてしまったととても反省しているのですが、こういう時どうすれば関係を修復し、彼を癒せるのでしょうか。 今となれば思いやりのなかった私の自業自得だということは解っていますが・・・。

  • 携帯の番号を教えたら

    良く行く店の店員さん(女性)のことですが、初めて会ったのは3週間くらい前で、私から話しかけて今では普通に話しをするようになりました。先日、携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡したらその日の仕事の後(深夜1:00くらい)電話がかかってきました。結局1時間半も話してしまいましたが・・・そこで教えていただきたいのですがこれって多少は気にかけてくれていると思って良いのでしょうか?ちなみに女性の方、どのような場合に渡された電話番号に電話しても良いかな?と思いますか?意見や経験談をよろしくお願いします

  • 今、悩んでいます。

    私、前に2年付き合っていた人とわかれました。 向こうは結婚も考えていたようですけど。 私にはそのつもりなかったし。  昨年の9月くらいから私は、職場で派遣社員として知り合ったあるAさんとしゃべるようになりました。 まだ知り合ってまもなくてそのときはAさんにも彼女がいるのわかったのです。  でもAさんは私に携帯の番号とアドレスを教えてくれました。 ある日、彼女といざこざがあって別れたといってきたのです。 私もそのとき悩みがあり、相談にのってもらいました。 何回かデートも重ねて。 そして付き合いだして5ヶ月彼とちょっとしたことで けんかをしました。(これは許してくれたけど) 同じ会社ということもあって休憩時間もほとんど同じなのです。  これから彼とは長く付き合っていきたいのです。 ちなみに彼毎日のようにめーるしてきます。 私は、ただ、近くの薬局へ買い物に行ってきただけのにだれかとあっているのとか・・・ 昨日は会社のボーリング大会だったのですが、参加すればよかったのに・・・ってめーるしてくるんです。 おまけに私が太ったことを理由にたぬき呼ばわりするんです。  こんな彼どう思います? みなさんの良い回答をお願いします。  

  • 好きな人に今、彼女がいるのか聞きたい…

    彼との関係は過去の質問を見ていただければわかるのですが センター試験も終わり、自分の受験も終わり、明日結果がわかります 12月に彼女らしき人がいることが発覚し それから、受験の前日まで電話を控えていましたが 前日に電話したら、快く出てくれて、結果出たらまた電話していい? と聞くと明日夜また電話して?と彼の方から言ってきてくれて 試験が終わった夜にダメかも…と電話すると じゃあ、結果がどうであれ来週の日曜日ご飯食べ行こう! と誘われました 結果が出たら、会いたいと言おうと思った私としてはびっくりしましたが とてもうれしくて、とても楽しみにしているのですが ここで一つの疑問が… 1か月前に電話して彼女い るみたいなこと言っていたのに平気なのか… もしくはもう別れているのか… 彼女いても、私にはまったくの恋愛感情がないから罪悪感というものがないのか… しかし、私が彼を好きなのは3年も前からですし、今ももちろん気持ちが変わっているわけがありません 4月に気持ちを伝え、受験だからはっきりしてというと 今は、立場もあるから付き合えないけど、ちゃんと考えてる。 と言われていたので、ここ半年は、ほとんど連絡もとらず10月に電話も再開しましたが 12月に彼女ができ、 今、食事に誘われた… よくわかりません… でも、彼女がいても私と会ってくれるのならそれでもいいとも思いましたが 私の方が罪悪感があります。 スケートでも行く?笑 なんて言わ れたんですよ?(彼はチャラい人とかではありません) しかし、彼に明日結果とともに電話しますが そこで、彼女には言ったの? なんて、言ってしまって、やっぱり会うのやめた方がいいかな? なんて言われたら困ります 22日に会って最後くらいに聞くのもありかなとも思いましたが 気になって気になって… でも怖くて聞けなくて… 会う前に一応確認したほうがいいですか? 常識的に彼女いる人とドライブしてスケート言って冬花火見るのはアウトですよね やっと私も卒業… やっと彼と同じ土俵に立てるかもしれないのであきらめたくありません 彼女の方は大丈夫なの? とはっきり聞いてもいいでしょうか? ちなみに誘われた時、大丈夫?本当に大丈夫 なの? と3回ほど聞きましたが 忙しいけど、今仕事充実してるんだ。だから大丈夫だよ と質問の意図を理解してくれませんでした なので直接彼女大丈夫なの?と聞こうと思います どうでしょうか? 私は、彼に会って、しっかりと自分がどれだけ好きなのか伝えようと思っていました 彼女がいるのであれば、今までの気持ちだけでも伝えたかった なのに、誘ってくれた 可能性があるのでしょうか? 彼と気まずくはなりたくありません 彼が言いたくないのであれば無理に聞きませんが気になるのです 回答お願いします

  • 20年前に使っていた電話番号。

    息子が20年前に都会のアパートに固定電話を引いていましたが、卒業とともに田舎へ帰りましたのでその電話は解約しました。 随分前にその時の電話番号はNTTでお預かりしているというハガキが来たほか、FAX専用番号として使う方法もあると聞いたように思います。 ずっと何もしないで放置したまま今に至っていますが、結局その電話番号はどうなったのでしょうか。 現在どういう事

  • 今の関係がわかりません

    はじめまして。男です。 ちょっと一人で悩んできついので相談させてください。 先月知り合った子のことが好きになっていまいました。 その人とは番号とメルアドを交換した日から毎日メールなり電話なりどちらかは毎日しています。 彼女は仕事の都合上管理も厳しく、本当は男と遊ぶことも許されていません。 そういう職業です。(水商売とかではないです) 相手は今まで付き合ったことが1回しかなく前の彼には裏切られたそうです。 私のバイトの終わりの時間などにはいつもお疲れ様とメールが向こうから飛んできます。これはこれで最初のころは非常に嬉しいものでした。 彼女はちょっと不思議な感じの子なのでメールも凄いところでブチられます。ですが電話もちらほらかかってきます。電話したら2時か3時くらいまで話し込むことが多いです。 ちなみに2回遊びました。1回目はカラオケいってぷらぷらして帰りました。 2回目も散歩をして色々見て回って観覧車に乗りました。 そこで先日電話をしているときに自分たちの今の関係について話をしました。 そしたら向こうの答えが 家族であり友達以上恋人未満。友達でも親友でもない。 とのことでした。 これは一体どういうことなのでしょうか? 恋愛対象ではないのかな。。。とも思っています。 物や考え方など価値観は凄い合うのですが、 こういったときは不思議な子なので考えていることが全くわかりません。 どなたか同じような経験された方や自分がそういうタイプ!という方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 自分としては付き合いたいです。

  • ☆☆番号交換後の初電話☆☆

    男性は合コンで番号交換した女の子から電話がかかってくるのは迷惑ではないでしょうか?? この前、合コンをしました。そのうちの一人と家が近かったので車で送ってもらった時に、番号を聞かれて携帯番号を交換しました。 もっと仲良くなりたいなあと思う人だったので、かかってくるかなあと楽しみにしてたんですが、かかってこないので、思い切ってこちらからかけてみても平気かなあとなやんます。 番号を交換して電話がない場合は社交辞令で聞いてくれたのかな??と思うとちょっと怖くて踏み切れないです。今までの合コンではこういう気持ちになったことがなかったのでどうしたらいいかわからず質問しました☆男の人にどううつるか気になるので意見をください☆ちなみに年はお互い20代半ばです。

  • お昼寝

    1歳半になる息子が今までは午前1時間、午後2時間寝ていたのですが、最近になって午前30分、午後30分しか寝なくなりました。 お昼寝が短いせいか、寝起きもグズグズ、夕方頃にはまたグズグズします。 午前は短くてもいいかと思って起きてしまえばそのままですが、午後はさすがに短いので、再度寝かせようとするのですが、寝てくれません。 お昼寝は短くても平気なのでしょうか? ちなみに夜間は19時半頃就寝し6時前頃起床します。

  • 佐川急便の担当が変更したら…

    いつも私の住んでる地域を担当する方(委託の配達員さん)が最近見なくなりました。 たまたまかもしれませんが… ついこの間、仕事でいつ受け取れるかわからない荷物をカスタマーに電話して保留にしてもらい、2日後受け取れる日が分かったので早速電話して指定しました。 そしたら何故か電話したその日の21時半すぎにいきなり持ってきたのです。 確認したら配達に出発しましたと表示がでていて。 私は最初こんな時間に誰だろうと思いながら、お風呂に入っていましたが急いで着替えたのですが出れず… しかもいつもの担当さんとは違う番号で留守電が入っていて、聞き取りづらい留守電でした。 たまたま父がマンション下で配達員さんと出会い荷物を受け取ってくれましたが。 こんなこと初めてで正直これからこんなだと困ると言うか… ちなみに翌日分かったのですが軽四の佐川ロゴが入った車できている人でした。 やはり担当が変わってしまったのでしょうか?担当が変わると佐川の正社員がくるのでしょうか? 電話番号は前の配達員さんとは違う番号でした。 7月になって辞めてしまったのかなと心配です。 今までの配達員さんはすごく丁寧な方だったので正直悲しいです。