• 締切済み

コードレスヘッドホンの雑音について

コードレスヘッドホンを購入し使用していますが、ザーという雑音(そんなに大きな音ではないが)が入り、気になります。 通常(コード有り)のヘッドホンでは、そのようなことはありませんよね。 仕方のないことなのでしょうか。 何か良い対処法がありましたら、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

赤外線方式ですか。 基本的に熱を発する物に弱いと思ってください。 プラズマTVとか、電気ヒーターとか、太陽光線により、雑音が発生しやすくなります。 このことは、使用上注意してもらうしか方法がありません。 送信部を出来るだけ高い位置(使用範囲が見通せる)に設置するかですね。 それでもご不満なときは、電波式があります。赤外線式より高くなるのですが、利点は使用範囲が広くなることです。隣の部屋でも聞けるようになると思います。 ソニー製 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20466510653 ↓一番安い商品

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20461810658
  • thispon
回答No.2

多分赤外線仕様の送受信をするタイプを使用しているかと思いますが、このタイプの機器の雑音を完全に無くすることは無理です。送信機の電波エリアからなるべく外れないで使用することくらいです。あとは電源ノイズを極力減らすことをお勧めします。オーディオ機器の電源をノイズフィルター付きの電源タップにつなぐだけですが、全体的に音質向上します。

回答No.1

コードレスヘッドホンにも、いくつ種類があります。 赤外線方式のコードレスヘッドホンでしょうか。 それとも他の方式の物でしょうか。 それによって対策が変わってきます。 種類を教えてください。

nabehiko
質問者

補足

ソニーの赤外線方式です。