OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠線って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205147
  • 閲覧数409
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (19/49)

妊娠線ってどういうふうにでるもんですか。
縦、横?色、本数、
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

妊娠しておなかやバストが大きくなり、脂肪が増えると、それに伴って皮膚もどんどん引き伸ばされます。

表皮に比べてあまり弾力性のない皮下組織は限界がくると裂けてしまい、それが妊娠線と呼ばれるものです。

妊婦さんだけではなく、急激に太った場合も同様の線ができたりします。

人によって本数や出かたも違いますので、一概に言えません。

初めは赤味を帯びていますが、徐々に赤味が消えて白っぽくなっていきます。

これらのH.Pを、参考にしてください。

http://www.inujirushi.co.jp/syohin/mamare/qanda.html

http://www.wnn.or.jp/wnn-n/health/aroma35/aroma35.html

http://www.pigeon.co.jp/4new/curecare/sen_1.htm
お礼コメント
tamasakana

お礼率 38% (19/49)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-10-21 03:10:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

人によって本数は異なりますが縦にも横にも出来ます。皮膚が裂けるような状態なのでたくさん出来ると結構痛いです。私は急激にお腹が大きくなったので気づいたときにはかなりたくさん、例えるならばスイカのように、妊娠線が出来てました。そして1度出来たら完全に消えることはありません。。時間が経てば薄く目立たなくなることはありますがお腹の場合はあまり消えないようです。今でもくっきりしましま模様が残っています(涙) 早い ...続きを読む
人によって本数は異なりますが縦にも横にも出来ます。皮膚が裂けるような状態なのでたくさん出来ると結構痛いです。私は急激にお腹が大きくなったので気づいたときにはかなりたくさん、例えるならばスイカのように、妊娠線が出来てました。そして1度出来たら完全に消えることはありません。。時間が経てば薄く目立たなくなることはありますがお腹の場合はあまり消えないようです。今でもくっきりしましま模様が残っています(涙)
早いうちからマッサージをして皮膚が突っ張らないようにすることである程度防げるようです。ストレッチマーク(妊娠線のこと)用のマッサージクリームも出ているのでこれを使うとより効果的なようです。
急激に太った場合にも同じ現象が起こりますので注意が必要です。ふくらはぎやももの裏側なんかが出来やすい場所だと思います。
お礼コメント
tamasakana

お礼率 38% (19/49)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2006-10-21 03:11:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ