• ベストアンサー

絞ったら油が垂れるような食べ物

マヨネーズとか、チーズではなく、 普段からよく食べるものでギュッと絞ると ジュクジュク油がでてくる食べ物とかありますか? 基本的には油で揚げているものだと思うけど 意外なものでも結構です。

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.5

天ぷら鍋で作った(掃除が面倒なので少し油が残っていると.適当に材料を投げ入れて作る).お好み焼き.卵焼き.パンケーキ。油をきれいに小麦粉が吸い取ってくれるので(こげそうになると水を入れる).ゴミを払ってから天ぷらを揚げます。 天ぷらを揚げる時に最後に野菜を揚げます。最後の頃ですから.油は適当に少なくなっているので.炒め物のような雰囲気になってしまいます。これも絞ると油が出てきます。 シャケの粕煮.最近のシャケは油ののりが良いので.絞ると油が出てきます。塩辛いシャケを焼く気になれない時には酒粕で煮てしまいます。

その他の回答 (4)

noname#1583
noname#1583
回答No.4

サバの塩焼き…。これは、油がのりまくってると凄いです(笑)。 大好きでついつい食べてしまうのですが、体に良いのか悪いのか?! (^_^;) ペペロンチーノ。あのオリーブオイルは凄いですよね。 やっぱり大好きなのですが、食べ終わった後は唇が光ってます(笑)。

• sanbi
回答No.3

ツナ缶・・・あの油はすごいですね

• serotonin
回答No.2

おふくろ煮が大好きです。 飲茶系統も油が出る物多いですよね。ムニエルとかも。 あと、おでんのガンモドキは、どうかな。油とは言わないのかな。一応、油です。

• sky1
回答No.1

おもしろい質問で、つい答えたくなってしまいました。 絞ると油が出てくるもの…ケンタのフライドチキンとかすごいですよね。自宅で食べるときは必ずキッチンペーパーで絞って食べます。あと油揚げとか、アンドーナツとかかな?