OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絞ったら油が垂れるような食べ物

  • 困ってます
  • 質問No.205142
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

マヨネーズとか、チーズではなく、
普段からよく食べるものでギュッと絞ると
ジュクジュク油がでてくる食べ物とかありますか?
基本的には油で揚げているものだと思うけど
意外なものでも結構です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

天ぷら鍋で作った(掃除が面倒なので少し油が残っていると.適当に材料を投げ入れて作る).お好み焼き.卵焼き.パンケーキ。油をきれいに小麦粉が吸い取ってくれるので(こげそうになると水を入れる).ゴミを払ってから天ぷらを揚げます。
天ぷらを揚げる時に最後に野菜を揚げます。最後の頃ですから.油は適当に少なくなっているので.炒め物のような雰囲気になってしまいます。これも絞ると油が出てきます。

シャケの粕煮.最近のシャケは油ののりが良いので.絞ると油が出てきます。塩辛いシャケを焼く気になれない時には酒粕で煮てしまいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (5/12)

おもしろい質問で、つい答えたくなってしまいました。 絞ると油が出てくるもの…ケンタのフライドチキンとかすごいですよね。自宅で食べるときは必ずキッチンペーパーで絞って食べます。あと油揚げとか、アンドーナツとかかな?
おもしろい質問で、つい答えたくなってしまいました。
絞ると油が出てくるもの…ケンタのフライドチキンとかすごいですよね。自宅で食べるときは必ずキッチンペーパーで絞って食べます。あと油揚げとか、アンドーナツとかかな?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

おふくろ煮が大好きです。 飲茶系統も油が出る物多いですよね。ムニエルとかも。 あと、おでんのガンモドキは、どうかな。油とは言わないのかな。一応、油です。
おふくろ煮が大好きです。
飲茶系統も油が出る物多いですよね。ムニエルとかも。
あと、おでんのガンモドキは、どうかな。油とは言わないのかな。一応、油です。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

ツナ缶・・・あの油はすごいですね
ツナ缶・・・あの油はすごいですね
  • 回答No.4

サバの塩焼き…。これは、油がのりまくってると凄いです(笑)。 大好きでついつい食べてしまうのですが、体に良いのか悪いのか?! (^_^;) ペペロンチーノ。あのオリーブオイルは凄いですよね。 やっぱり大好きなのですが、食べ終わった後は唇が光ってます(笑)。
サバの塩焼き…。これは、油がのりまくってると凄いです(笑)。
大好きでついつい食べてしまうのですが、体に良いのか悪いのか?! (^_^;)

ペペロンチーノ。あのオリーブオイルは凄いですよね。
やっぱり大好きなのですが、食べ終わった後は唇が光ってます(笑)。