• ベストアンサー

小売店に卸すときのことで教えてください

n-pの回答

• ベストアンサー
  • n-p
回答No.1

kurokurosiさん、こんにちは。 私も、ある商品を小売店に卸す仕事をしていましたが、大きなお店(デパート)などは、売り場の店員さんに「バイヤーさんに会いたい」と言えば、会わせてくれました。また、売り場の近くにバイヤーさんがいない場合もありますので、電話などで事前に連絡をしておけば大丈夫と思います。電話番号はホームページなどを見れば、わかります。 卸値はお店・商品によって差はありますが20~50%の間です(50%近いのはほとんどないですが…)。 注意する点は、どの売り場で扱って欲しいのかによって、担当者が違うのと、製品のパッケージなどです。 また、お店によってはデイスプレイまで要求するところもたまにありますので、注意してください。 一件づつの交渉で大変かと思いますが、がんばってください!