• ベストアンサー

トナカイが空を飛ぶって本当ですか?

以前(1年位前かな?)TVでトナカイが空を飛ぶらしい。。。ってやったみたいです。 最近になって聞いたことなので、何の番組なのか全然解りません。 ずっと気になっているのですが、知っている方是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

σ(^_^)これをみました。 気になって探してみたところ、去年の12月23日放送、フジテレビの 「奇跡体験!アンビリバボー」(北野武さんが司会の番組です)でした。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

関連するQ&A

  • トナカイの鼻が光る理由

    トナカイの鼻が光る理由が 気になって気になって仕方がないです。 ♪暗い夜道は~というトナカイの歌で、 どうやらトナカイの鼻は光っているようですが、 なぜ鼻が光るのか理由が知りたいのです。 もしかしたら、 サンタが赤い鼻のトナカイを慰めるために、 光ってもないのに光ってると言ってしまったのでしょうか。 そうではないと思いのですが…。 どなたか、ご存知の方お願いします。

  • サンタのトナカイの名前

    絵本で以前に見ましたが、サンタのそりをひいている7匹のトナカイ。それぞれに名前があってランサー・ダッシャー・ピクスン・・・・全部が思い出せない上にその絵本の名前も忘れてしまいました。絵本の名前かトナカイ7匹の名前を教えて下さい。映画でもその7匹の名前が出てくる映画がありました。それも教えて下さい。気になって仕方がありません・・・m(_ _)m

  • サンタとトナカイ

    OK Waveのタイトルの左でサンタさんとトナカイさんが昼寝をしていますが、 いつ出勤するのだろうかとアクセスする度に見ていました。 彼らは私の知らない間にプレゼントを届けに行ったのでしょうか。 どうしても気になるので、現場を押さえた方がいらっしゃれば教えてください。

  • 赤鼻のトナカイの2番目

    赤鼻のトナカイ の曲って2番はあるのでしょうか? 先日勤務先で子供達が歌ってるのがチラと聞こえ、凄く気になってます。2番目は【鼻】ではなく【目】を誉めてる歌詞でした。知ってる方いたら教えて下さい。

  • くるりの「青い空」ってなんかのCMの曲?

    最近くるりのベストアルバムを買ってよく聞いています。 自分はくるりを「ばらの花」以降しか知らないのですが、「青い空」という曲のサビの部分(『♪こんなぁことはぁ~・・・頭は真っ白にぃ~』までの部分)を何度となく聞いた覚えがあり、しかしこれがくるりの曲だという認識は持っていませんでした。 おそらくTVのCMや、番組のエンディングテーマ等で聴いたのではないかと思うのですが(当方ラジオは聴かないので)、何のCMだったかサッパリ見当がつかず、気になってしょうがないのでコチラで質問させていただいております。 もしかしてシングル自体のCMだったのでしょうか??? 当時「青い空」の宣伝がよくTVCMで流れていた、等の情報でも構いません。 何か知ってる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 空飛ぶ絶叫アトラクションについて

    以前、TVでアメリカにある空飛ぶ絶叫アトラクションの事を放送していました。 凄く単純なもので、地上でベルト等で身体を安全に固定した後上まで吊り上げられ、上についたら客自身でスイッチをいれ(固定しているものをはずし)、ポールからポールまで、ロープ一本程の機材のみでスーパーマンみたいに移動するものです。 アメリカにしかない?とその番組では言っていたのですが、最近?日本でも出来たらしいと聞いたので、どちらで体験を出来るのか知りたいのです。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • 透明の物体が空から降ってくる

    かなり前ですが空から透明のグニョグニョした物体が大量に降ってきたというような放送があったとおもうのですが、有害だったのか正体はよく覚えてないのでもう一度詳しくしりたいのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか? アンビリバボーのバックナンバーは2001年まで遡ってみましたが見あたりません。 他の番組でしょうか。何かわかったら教えてください。

  • 赤鼻のトナカイの歌詞で・・・

    小学校の児童クラブで「赤鼻のトナカイ」を手話でやろうという話になりましたが、一人の先生に本当の歌詞は「でも その年の」ではなく「でもとのとしの(出もとの都市の)」だと言われました。 そんな話は初めて聞きましたし、図書館で借りてきた本にも「でも その年の」と書いてあります。 どなたか、本当の歌詞をご存じの方がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 井上陽水の空をテーマにした曲

    昔(ひょっとしたら10年以上前?)、確かタモリ司会のあるTV番組で、井上陽水が唄った曲のタイトルが知りたいです。 確か「空」または「青空」などのキーワードが入っていたような気がします。 透き通るようなバラードで、司会のタモリが「これは良い曲だ」などと絶賛していたのを覚えています。 曲調がバラードだったので、「青空、ひとりきり」ではないと思います。 私自身、聞いた瞬間、その素晴らしい歌詞、メロディに感動しました。知っている方、是非教えて下さい。

  • 君のぞらじおの曲について

    TVアニメ『君が望む永遠』、OVA『アカネマニアックス』を中心にアージュ関連のコンテンツを応援するラジオ番組の「君のぞらじお」。 この番組後半の「今週の○○」のコーナーで流れている曲名を知りたいので、ご存知の方お願いします。