OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにしたら・・

  • 困ってます
  • 質問No.205122
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (70/82)

windows98 lavieS を使っています。
先日ADSLにしたのですが、わからないことがいくつかあるので教えてください。初心者です。

1 電源を入れたら画面に「ネットワークパスワードの入力」と出ます。キャンセルすると消えて次に進みますが いちいちキャンセルしないですむ方法はありますか?

2 「フレッツ接続ツール」→「プロファイル フレッツ接続ツール」→「テスト」→「接続」で繋がりますが、これで正しいのでしょうか?インターネットエクスプローラーのアイコンからは接続できる場合と出来ない場合があるのですが・・

3 画面上のアドレス~移動の間の入力欄がなくなっています。(アドレス~移動~リンク~Hotmailの受信サービス・・最後はベストweb これでいっぱいいっぱいです)
どうすればアドレス欄が今までのようにできますか?

4 メール送受信しようとするとメールのパスワードを確認する画面が出てくる時があります。パスワード保存はチェックできない状態で出てくるので入力しなければなりません。いちいち確認されなくする設定があるのでしょうか?

何しろ初心者です。(汗)専門用語わかりません。
子供に教えるようにご伝授いただけたらと願います・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

>2

それで正しいです。
一旦「フレッツ接続ツール」で接続した後は、画面右下のパソコンが2つ並んでるアイコンで「切断」を選ばない限り、インターネットエクスプローラーを終了させても回線は繋がったままです。
RASPPPOEというツールを使えば、Windows起動と同時にインターネットエクスプローラーで接続できるようになります。(ただし、中級以上のみ)

>4

ある特定のアドレスだけで、その症状がでてて、Outlook Expressをお使いなら
「ツール」メニューから「アカウント」を選択
「メール」タブを選択
パスワードが要求されるメールのサーバをクリックして「プロパティ」を選択
「サーバー」タブを選択
「受信メールサーバー」の「パスワード」欄にパスワードを記入して、「パスワードを保存する」にチェックを入れる。
「ok」を選択
イケると思います。
お礼コメント
aatrixxu230

お礼率 85% (70/82)

正しいんですね!ほっとしました。
わかりやすい説明ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-26 15:43:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>何しろ初心者です。(汗)専門用語わかりません。
初心者向けの本を1冊でいいですから買ってください。
PCを覚えるに付いて専門用語無しに教えることは難しいです。
利用していく上で最低限必要な用語はすでに専門用語ではありません。

>1,
ID・Passwordを入力させられる小さなウィンドですよね?
ここで入力しないと 4の「パスワード保存はチェック」ができません。

面倒ならば 窓の手を使うといいでしょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

>2
テストで繋がるのはNTTのテストサーバーでは?
プロバイダから接続方法の説明書が来ていると思います。
サイトに載せていることも。
説明書通りに繋いでください。

ADSLだと(異常以外で)自分から切ろうと思わなければきれないはずなんですが・・・
IEがオフラインになっていないかどうか確認しましょう。

>3
「戻る」「進む」や「更新」のアイコンがあるツールバーがありますよね?
アドレスバーをこの下にドラッグするとIEの横一杯に表示できます。

>4
1を読んでください。
お礼コメント
aatrixxu230

お礼率 85% (70/82)

勉強します。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 15:42:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

1.「ネットワークパスワードの入力」の件。

優先ログオン先の変更で対処できるはずです。

ネットワークへのログオンの確認が必要無い場合。

 1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] から
   [ ネットワーク ] をクリック。
 2.「優先的にログオンするネットワーク」の設定を
   [ Windows ログオン ] に設定し、[ OK ] をクリック
 3.再起動します。

他にも下記のサイトのような方法があります。

ログオンのダイヤログをなくす方法
  ↓(4の件にも触れています。)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198032

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507

http://www.takenet.or.jp/~fukaya/cgi-bin/faq/kidou/news.cgi?vew=13

Windowsログオンについては、
[ スタート ]→[ ヘルプ ]→[ Windowsログオン ] で検索
「優先的にログオンするネットワークを指定するには」参照.
お礼コメント
aatrixxu230

お礼率 85% (70/82)

今 やってみたんですけど・・あれれれ?(汗)
過去ログをもっと見て勉強します。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 15:45:05