• ベストアンサー

皆様のお薦めシャンプ-は何ですか?

皆さんのお薦めシャンプ-を教えて下さい!! あと、特徴とかも詳しくお願いします。 因みに今はモッズを使っています。 出来れば良い香りのモノがいいなと思うんですが いざ使うと自分の髪に合うかなぁ・・?って思うんです。 ということで困ってます!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korochuke
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.5

元美容師です(^-^) 前働いてた美容院では業者からくるシャンプーの他にも お客さんが普段買ってつかえるようなシャンプーをそろえてたんですけど、 香りの面で一番人気があったのが「セルディ」でした。優香がCMしてる。 実際泥効果もいいみたいですよ。 私が個人的に好きな香りは「パンテーン」 ですね。甘さをおさえたフローラルってかんじで、いい女になったような さっかくにおちいります。(言い過ぎ?) mituku-329さんが今つかってる モッズは地肌の汚れ(ワックスやムースなどの)を落とす効果があるので 髪が生き生きしてないですか? あと髪自体にいいのは「ピュール」 こちらは、汗や皮脂などを落として地肌をスッキリさせるので、髪を生かすこと ができます。今私は「ピュール」を使ってますが、彼氏も「いい匂いがする!! シャンプー何つかってんの?って言ってました。(*^-^*) ・・・で、最終的なオススメは、(1)ピュール (2)パンテーン (3)セルディ ですね。

mituku-329
質問者

お礼

とっっっても詳しく書いてくださってありがとうございます!! すごい助かりました。どんな効果があるのかとかもちゃんと書いて くださったので勉強になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

えっと,現役理容師です。 うちの場合は業務用の石鹸シャンプーを勧めています。(もちろん,自分でも使っています) ただし,固形のまま,石鹸のように使用してもらっています。本当は溶かして使うのですが,面倒ですし,腐らせないためでもあります。(ちなみに合成洗剤〔もちろん,シャンプーもそうです〕は腐らせないように「濃い状態」で販売されています) でも,1日1回2度洗いされる方でも1年近くもつようですね。

mituku-329
質問者

お礼

業務用石鹸シャンプ-ですか。石鹸シャンプ-って初耳です。 そういうのもありですよね。普通のシャンプ-ではなく。 今度から理容師店のシャンプ-なんかも目に付けると いいかもしれませんね。そんなことに気付きました。     答えてくださりありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 私は普段は花王のPur(ピュール)を使っています。 No.5のkurochukeさんと同じのです。 少し前まで桜井幸子さんがCMしていたんですけど、 専用(?)のブラシで頭皮をマッサージするように 洗うとスッキリします。 現在はCMに影響されてDOVEを使っているのですが 結構しっとりしてさらさらになります。 朝のブロウ時間は短くなったかな・・・ ご参考まで。

mituku-329
質問者

お礼

koroshukeさんとgogorapanuiさんの回答を読んで 「Pur」が良いなぁ、と思って店に向かったんですが、 置いてなくって・・。残念ながら他のにしたのですが。 今度は「Pur」を買おうと思ってます。 一口メモ?も書いてくださってありがとうございました。

  • nozomi_n
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.4

私が今使ってるのがVidal Sassoon (ヴィダルサスーン)です。使い始めてから友達に髪をほめられるようになりました。 Lux SUPER RICHとmod's hairもいいですヨ。オススメです。でもティセラだっけ?あれは香りはすごいし、静電気もすごいのでやめたほうがいいですヨ。 URLもつけといたんで見てくださいね。

参考URL:
http://www.frontstyle.com/search/index11.html
mituku-329
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございます。 「ティセラ」・・・分かりました。使わないことにします。 教えてくださり嬉しいです。 Vidal Sassoon もその内使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.3

カネボウのSALAがおすすめです。女の子らしい香りが大好きで10年以上使っています。髪質にあわせて3タイプ選べるので便利ですよ。私は季節ごとにタイプを変えて使ってます。(冬場は乾燥するのでオレンジのオイルリッチタイプ)ちょっと高いので特売や新製品発売時(よくモデルチェンジするので)にまとめて買ってます。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.2

こんにちは~。 私は、頭皮が弱く、季節の変わり目には必ず合わなくなるので、しょっちゅう違うシャンプーを使用します。 高いもの・・マシェリ、SALA、ウエラ(フルーツの緑色ボトル) 中くらい・・ラックススーパーリッチ 安いもの・・カネボウナイーブ(もも)、エッセンシャル(だったっけ?オレンジの) 番外編・・ロレアルヘアパック 好きなのはウエラ。しかし、エッセンシャルの安さと香はすばらしい・・・。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

私はエメロンのアクアピュアを使っています。香りは青りんご系で良いです。 しかしながら、このシャンプー。アットコスメでものすごく不評です。使う人を 選ぶシャンプーなのです。髪がかたくて多めの人にはいいみたい。 ご参考までに、アットコスメのURLを貼っておきますね。皆の意見がけっこう 参考になります。ヘアケアコーナーは下の方にあります。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/html/frame/f_rank.html

関連するQ&A

  • 香りの残るシャンプー&リンスは?

    今モッズヘアーのシャンプーを使用してるんですが、どうも香りがいまいち残らないんです…。 それでいい香りがするシャンプーで香りが持続する物を探しているのですが、 皆さんのお勧めを教えて下さい!

  • シャンプー、コンディショナーを買い換えたいと思ってるのですが・・・

    こんばんわ。シャンプーを買い換えたいと思ってます。何かいいシャンプーというか、おすすめのシャンプーなどがあったら、教えてください。ちなみに、今までは、「BENE」というシャンプーを使ってました。その前はモッズヘアーでした。 そして、私の髪は、ショートでカラーしてます。 できれば、手頃な値段がいいです。 よろしくお願いします。

  • シャンプーの選び方

    今、SALAというシャンプーを使っています。 香りなどもとてもいいのですが、 少し値段が高いので、変えようと思っているんですが、 シャンプーはどう選べばよいでしょうか? 私の髪は、とても細く、柔らかくて、癖が付きにくく ストパーなどがかかりにくい髪です。 直毛で最近は髪を切ってないせいか、静電気やアホ毛が ものすごく気になります。 傷みはあまりないです。 良いシャンプーや、皆さんのシャンプーの選び方 などアドバイス下さい。

  • 皆さんはどのシャンプーを使っていますか?

    皆さんはどのシャンプーを使っていますか? 私の髪質は・くせ毛・やわらかい・乾燥する・髪が多い・広がる・傷みやすい、と手入れがしにくい髪です…。そんな髪に合うシャンプーを探しているところです。 今まではツバキ(赤)でしたが、ここ最近はメリットのリンスインを使っていました。メリットを使いだした頃からあまり髪に手をかけなくなったので髪が傷んできました。今色んなシャンプーの試供品やトライアルセットを使っています。 このシャンプー良かったとか、私の髪質にシャンプーがあれば教えてください。

  • いい香りのシャンプー

    現在使っているシャンプーがまあまあの値段がするのですが、あまりいい香りが持続しません。 自分の髪が痛んでいる?のかもしれませんが。。。皆さんがご存知のもの(できればバカ高くないものが希望ですが)で いい香りで、それがまた持続するシャンプーってないですか?色々教えていただけるとありがたいです><是非ともヨロシクお願いします。

  • シャンプーの香りを髪に残しておきたい

    シャンプーの良い香りを長時間髪に残しておきたいのですが シャンプー後、2時間もして乾いてしまうとほとんど香りが 消えてしまいます。 髪に香りを長時間持続させる良い方法ってありますか? 色々なシャンプーを試していますが、なかなか成果が得られなくて悩んでいます。 また、良い香りのおすすめシャンプーなどあったら教えて下さい。 ちなみに、髪質は猫毛、クセ毛(基本的にストレート)ですごく細い髪です。 染めたりしたことないので傷んではいません。髪の量は少なめでボブ・ショートです。

  • 髪がサラサラになるシャンプー

    今、パンテーンを使ってるんですが シャンプーを変えようかと思っています。 いい香りで、サラサラになるシャンプーってありますか? 今、エクステを付けているので、かなり髪が傷んでいます。 なので、ダメージヘアにもぴったりのシャンプーを教えてください!! あと、いい香りのものがいいです(^^) パンテーンや、ラックスとかの香りが好きです☆ お願いします♪

  • こんなシャンプー探してます!

    こんなシャンプー探してます! 今使っているシャンプーはどうも私の髪に合っていないようなので、新しいものを買おうと考えています。そこで、自分に合ったシャンプーを使いたいと思い、この質問をさせて頂きます。 〈私の髪の特徴〉 ・髪が硬い(手にたまに刺さることがあるくらい) ・髪が太い(床に落ちていたりすると黒い線のようにすぐ分かります;) ・髪の量が多い(2ヶ月に1回美容院ですいてもらわないと、もわもわな状態に なります) ・かゆみがよくある(しっかり洗っているつもりなんですが…汗をかきやすいからかもしれません) ・髪の長さは胸のところくらいまで ・くせがあまりなく自然にストレートっぽい感じ 特徴は大体これくらいです。 高校で毎日部活をやっているせいか、毛先から傷んで茶色っぽくなってきてしまっています。そういったことも改善できそうなシャンプーを探しています! ぴったり合っていなくても、まあ良さそうな商品がありましたら、是非教えて下さい。

  • 頭皮に良いシャンプー

    頭皮に良いシャンプーを探しています。 髪がねこ毛でボリュームがなく夜になるともう髪がぺたっとしてしまうんです・・。 今はウエラのクリニケア(ボリューム&ツヤ)を使っていますが効果なしです・・涙 髪はサラサラツヤツヤとよくいわれるのでもうコレは頭皮の問題かなと思い始めたのですが、どんなシャンプーがいいですか?? ピュールなどがいいかなあと思っているのですが・・。 ちなみに過去にはダヴやマシェリ、モッズ、フィーノ、ハーバルエッセンスなど使いましたがいずれも自分に合うとは思えませんでした・・。 特にハーバルエッセンス(ピンクのもの)はギシギシ感がダメでねこ毛の私にはむいていませんでした。 ピュールもギシギシしそうなのでどうかなあと思っているのですが・・。

  • 髪の広がりを抑えることのできるシャンプー

    現在、モッズヘアーのボリュームダウンシャンプー以外で髪の広がりを抑えることのできるシャンプー、コンディショナーを探しております。 値段的には、モッズヘアーのボリュームダウンシャンプーと同等ぐらいのものがありがたいです。 よろしくお願いします。