OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Power Point 資料を(web)ホームページ掲載したいのに!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205112
  • 閲覧数300
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (119/132)

 パワーポイント(Power Point)のPPTファイルをWEB上で見てもらいたいと思い、Power Point 97 なんですが「HTML形式で保存」を試みたところ、元の資料で縦置き(縦向き)(縦長)にしてあるスライドまで、全て横置き(横向き)(横長)でしか表示出来ません。解決方法は無いでしょうか?
 また、
 このようにHTML化して掲載する方法と、Acrobatを用いてPDF化して掲載する方法との、メリット・デメリットは何でしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/103)

基本的にブラウザサイズにあわせて表示するように
保存されるようですので、横長の形になってしまうようですね。
800×600とか‥
レイアウトを重視するようでしたら、もしAcrobat Writerを
お持ちならPDF保存の方がいいと思いますけど‥。
フリーでダウンロードできるから閲覧者にも親切だし、ブラウザ・
OSにも依存しないですし。
メリット・デメリットということでしたら、
PPTをHTML
メリット: htmlの知識がなくても作成できる。(Acrobatもそうですが)
デメリット:タグが汚い。思ったように表示ができない。ファイルサイズも
      大きい。アップロードも面倒(主観ですが)
Acrobat
メリット: どの環境でも閲覧できる
デメリット:Acrobatは3万円くらいするんでしたっけ?また表示は遅いですね。
でしょうか?

たぶん質問する場所を
コンピューター&インターネット > プログラミング > HTML
にしたほうが、もっと専門的な回答が得られると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/103)

補足
ビューアを使ってもらうという方法もありますが。
お礼コメント
tsumuji

お礼率 90% (119/132)

choco_monaka様 早速にどうも有難うございます。
No1とNo2まとめての御礼で失礼いたします。

そうか! 質問場所は ここよりもHTML文がらみの方が良かったですか~。
ちょっと考えてみようかな。
しかしPPのHTML表示機能も横長オンリーとはちょっと悲しいですね。
投稿日時 - 2002-01-28 17:36:32