OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

豆芝犬のことで相談します。

  • 困ってます
  • 質問No.205105
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (391/419)

 とっても元気な犬なのですが、数日前から便に白い長さ0,7センチほどの虫(回虫?)が一匹くっついて出てくる日が続いています。病院に行くのを極度に嫌がる犬なので、ペットショップ市販の虫下しの薬を1日飲ませましたが特に効き目はなさそうです。無理やり病院へ連れて行こうとは思っていますが、こんな病気に心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

条虫か回虫がいるのかもしれませんね。
http://www.sanyopetclinic.co.jp/med_inubyou.htm

http://www.aurora.dti.ne.jp/~bushbaby/new/study/dog.html#mushi

他の虫だとしても、早急に駆除したほうがいいと思います。
今は元気でも、後々症状が出てくると思います。

虫のついたワンちゃんの便を持って、獣医さんのところに行ってください。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速ありがとうございました。病院へ連れて行こうと思いました。
投稿日時 - 2002-01-25 10:10:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うちの犬も豆柴です。もう、おじいちゃんですが(笑) 小さい子犬のとき同じような経験しましたよ。餌を食べても栄養がつかず、痩せてました。虫のせいです。病院で薬をもらって飲ませるうちに元気になりましたよ。病院に連れて行くと、犬も自分も安心しますから。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速ありがとうございました。病院へ連れて行こうと思いました。
投稿日時 - 2002-01-25 10:11:49