• ベストアンサー

引越しを安くしたい

guess_managerの回答

回答No.1

根本的な解決になっていないかもしれませんが、Bookoffなど古本屋さんに来てもらって本を捨てるというのも手です。 本を捨てにくいのはわかりますが・・・

関連するQ&A

  • 車を使わない引越し

    今度徒歩3分程の所へ引っ越す予定です。 衣類や食器などは小さな台車があるので自分で運ぶのですが重い物(冷蔵庫/TV/タンス)の運搬に頭を悩ませています。 ※引越しを平日にしようと思っているので知人の協力は期待できません。 こんな近場&数点しかない引越しなんですが業者に頼むといくらくらい掛かる物なんでしょう? ・・・そもそもこの近さで業者は人を派遣してくれるのかも疑問なんですけど? ご経験のある方おりましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めての引越

    1ヶ月後に引越をします。今1人暮らしをしていて実家に帰ります。 1人暮らしをする際には家族で全て引越作業をして、引越に関することが全くわかりません。 1ヶ月後に控える引越は友達と家族に手伝ってもらうので、作業員は1人でいいかと思っています。 何社か見積もりをしたのですが、何を基準にして引越業者を選んだらいいのかわかりません。 金額ぐらいしかわかりません。 引越業者の方と話す時に何を聞いたら良いのでしょうか。とても心配なので宜しくお願いします。

  • 引越しというか・・・

    初めての事で分からないのでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。今 私はこれから結婚する彼女と自分の母親と2DKの部屋に3人で住んでいますが今度母親が今の部屋の玄関を出たら本当に目の前にある部屋に引越しすることになりました。ここで質問なのですが、よほど重たいものでもないかぎり台車も必要ない距離の引越しに、引越しやを手配すれば良いのかそれとも便利や等に頼めばいいのか良く分かりません。決して経済的に余裕がある訳ではないので出来るだけお金はかけたくありません。何かいい知恵は無いでしょうか?ちなみに私は仕事の関係上手伝う事が出来ません。男手は無いと言う事です。細かい物は3人で運べますが、重い物はどうしても男手が必要になると思います。何かいい知恵はありませんか?

  • 引っ越し

    来月の頭に家族で(大人2人赤ちゃん1人)引っ越しの予定です。インターネットの引っ越し業者一括サイトにて見積もりを出してもらったのですがファミリーの引っ越しは自宅に伺っての見積もりが必要とのことで何件かの業者に来週末自宅に来てもらいます。安くておすすめの業者はありますか?また仕事の関係上時間に余裕がなく見積もりの時間が業者さん同士で重なってしまうかもしれませんが気をつけることはありますか? 今まで単身の引っ越しの経験しかありませんので色々教えて頂けると幸いです

  • リヤカーのレンタル

    近々徒歩3分の住まいに引越しをする事になりました。 一人住まいで引越し業者に頼むほどの荷物や距離ではないことと 新しい住まいが路地裏のためリヤカーや代車で荷物を運ぶのが一番いいと思ったのですが、リヤカーのレンタル業者が見つかりません。 都内新宿区です。 レンタル業者を知っている、或いは実際にリヤカーのレンタルを業務として行っているという方がいらっしゃれば回答お願いします。

  • 引越し代の相場

    私の友人の会社の人で、このたび異動で兵庫県から愛知県へ移動しなければならない人がいるらしいのですが、会社が引越し代を負担するのをいいことに全部で100万弱かかると言い出しているのです。 家の大きさはわかりませんが、4人家族で生活は特別セレブというわけではなく普通のサラリーマン家庭です。 引越しは4/6(金)とのことで、今は時期が時期だということもあるとは思うのですが100万弱もかかるものなのでしょうか。 相場を聞かれたのですが、私は1人で市内で引越しをしただけなのでよくわかりません。 おわかりの方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • レンタカーでの引っ越し

    今住んでいるところから、引っ越し先まで車で10分ほどなので、レンタカーを借りて引っ越そうかと考えています。 その際借りる車は、やはり軽トラックがいいのでしょうか? 乗用車で引っ越しできるほどのスペースのある車はないのでしょうか?ちなみに一番大きな荷物は一人暮らし用の冷蔵庫です。 どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください!

  • 引っ越しーママは・・・

    引っ越しの経験がない主婦です。幼児一歳の男2人の子がおりますが、手伝いにきてくれる人はいないので、家族のみですべてやらなければなりません。一歳の子はとても手が掛かります・・・上の子も遊べす゜イライラしそうな気配、今から不安でいっぱいです。それから、私がすべきことというのもいまいち判らない部分なので是非アドバイス御願いいたします。

  • 引越し費用

    今回急遽仕事の関係で引越しをしなければならなくなりました。 引越し費用を安く済ませたいのですが、無料見積もりをしてもどれもこれも6万以上かかるような記載が・・・。 一人暮らしで、物といえば小さな冷蔵庫と大きなソファ、一人で持てるぐらいの引き出しタイプの棚。本を入れる本棚(一人で運べる程度)、あともろもろぐらいです。 今月中に引越しをしなくればいけないので少し困ってます。 引越しは同じ県への引越しで、約2時間100kmくらいの距離です。 些細な事でも結構です、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 里親とは?親元を離れて引越しするには?

    今住んでいる家から別の場所に自分ひとりだけ引っ越し、親元を離れて生活したいのですが、そうするための手段はどのくらいあるでしょうか?今は家族と一緒に住んでいるのですが、早く家を出たいです。 年齢は、16歳は過ぎていますが、どのように暮らせるのかが分かりません。 16歳を過ぎていれば一人暮らしは出来るというのを聞いたことがあるのですが・・・。 保護者はいなくてはいけないのでしょうか。 里親というのを聞いたことがありますが、私はその知識を全く知らないので、何か教えて頂けると嬉しいです。 誰か保護者と生活をしなければならないのだとしたら、例えばどういった人と生活をするのかや、そういったまだ未成年の人を支えてくれる所があるのかどうかなど、知っていることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう