• 締切済み

あなたの恋愛について

今までの恋愛のエピソードを教えてください。 旦那or奥さんとのなれそめや、 恋愛自慢、忘れられない恋愛、後悔している恋愛、恋の懺悔など、教えてほしいです。

みんなの回答

  • pagliacci
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.18

私は付き合う人が皆同じタイプだと家族や友達みんなに定評がありました。 どういうタイプかというと 「ジャニ系+お姉ちゃんのいる弟+A型」です。 私は男性に甘えたいタイプのはずなのに、 どうしてもお姉ちゃんになってしまったような気分になって、 それが原因で別れること数回…。 一年半ほど前に知り合った 「顔も身体も性格もまるっきり体育会系(武道系)+弟がいる長男+O型」 という人と付き合いました。周囲の驚きは凄かった!! 自宅前のコンビニにも一人で出かけることのないラブラブな毎日。 と、突然、付き合って一年後、彼は「余命幾ばくもない元彼女」のところへ。 「君は健康で家もあって仕事も出来るから」とふられました。 世話し甲斐がなかったのかしら??? それとも「初志貫徹」で行かなきゃいけなかったのかなあ(苦笑) 傷ついて専門家に相談してみても、おじいちゃん先生は家族友人と共通の一言。 定評は「見る目のない女」に代わりました(T_T) 私の傷はいつ癒されるのかしら。。。

yukkokun
質問者

お礼

おぉ、恋愛体験豊富ですね。でも基本的に好きになる人って同じタイプが多いですよね、不思議と。私もそうでした。でも旦那だけは全く違うタイプです。やっぱり恋愛対象と結婚対象って違うのかしら・・・。(謎)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.17

55歳。男子。失業中です。 大学時代を含め、8年間位同棲した女性は、今実の弟と暮らしており、自分は別の女性と結婚。子供が一人います。 その一方で、一月に一度位、逢ってホテルへ行く女性と一年半ほどつきあっています。 自分では普通の(或いは普通以下の)おじさんと思っているのに、書いてみると恐ろしい。 罰はいつ下るのでしょう?

yukkokun
質問者

お礼

なんとも壮絶な・・・。失礼ですが、左幸子さんを思い出してしまいました。それは複雑ですね。 ひとつ疑問なのですが、奥様とはセックスレスなのでしょうか・・・。

  • jirutan-6
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.16

今から一年ほど前に付き合っていた彼があまりにも自己中心的で 私にはついていけないと感じて、 いろいろ質問もしてみてだめだと感じ、「貴方は昔から同じ事ばかり繰り返しているんだね。学習能力がないみたいだし、私にとって時間が一番貴重なので 貴方のために使うほど時間をもてあましてないので、終わりにしよう」といって 別れた。 その後に、今の彼に出会った。 彼との出会いは、出会いサイト。 そのサイトに登録した理由は、ただ見たいだけだった。 数日後、見に行ったらすごい量のメール。 誰かとお話して気晴らしをしたかったので、メル友でも作ろうかな~なんて思って 選んだ中の一人だった。 その彼とは今年の5月から一緒に住んで11月頃には結婚予定。 人生ってどうなるかわからないもんだな~って実感しちゃった。

yukkokun
質問者

お礼

そうですか~。自己ちゅーな人は何歳になっても変わらないって言いますからね。でも今の彼と出会えてほんとうに良かったですね。今度こそ幸せになってくださいね!!ネット恋愛って意外と多いんですね。やっぱりネットだと心の内を話せるからすぐに距離が縮まるものなのかな。

  • syouiti
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.15

私は前に好きな人に告白できなくてすごい後悔してます。それからは無理だとは思っても告白して一応の区切りをつけてから次に進む事にしてます。言わなかったら「あの時、言ってたら付き合えたかも」という思いはしたくないからです。言ってダメならはっきり自分じゃだめだったんだと自覚できるからです。       明日、告白しようと思ってます。 

yukkokun
質問者

お礼

明日、告白!!!がんばれ!!!!勇気を出して!

  • asutaroto
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.14

僕は中3のとき好きな子がいたのですが、結局告白できませんでした、現在19。 自分ではもうなんとも思ってないつもりですがこれから好きになる人は前より好きにならなきゃだめだろ!なんて考えるときついですね、決着しなかっただけに。今更ながら告白しておけばよかったなあ、なんて思うことがあります(苦笑) こんな格好悪い話でもいいですか?

yukkokun
質問者

お礼

まだその彼女のことが好きなんですね。今からでも遅くないんじゃないですか?私も高校の時好きだった先輩に卒業して2年後にいきなり電話して(でもいきなり告白しないのがポイント!何か理由を作って呼び出したと思う。)何回か会ってつきあったことありますよ。すぐ別れちゃったけど、電話したことに対して後悔はなかったですよ。

回答No.13

高校生の時、教育実習に来ていた先生のことが大好きになりました。 実習中は、別にこれといって話もしなかったのですが、実習が終わってから、たまたま、本屋さんでばったりと再会しました。その日は、お茶だけして帰りました。後日、先生にお礼のお手紙を書こうと思い、先生の担当教官の先生に、友達と一緒に実習の先生の住所を聞きにいきました。(実習中にとった写真を送ると嘘をついて) それから、電話をしたり、手紙を送ったり・・・・・・。 私は、先生に憧れて、先生と同じ大学にいって、同じ学科に入り、教員免許を取得し、今、講師として教壇に立っています。(新米先生です) 今、考えると私の人生を変えた出会いだったのだなぁと思います。 先生とは付き合ってはいませんが、お互いに大切に思いあっている、いい関係です。私は先生のことをとても尊敬しているし、先生も私のことを一人の人間として、尊敬してくれ、認めてくれています。

yukkokun
質問者

お礼

すごいですね。尊敬しちゃいます。こんなにいい話ってあるんですね。感動した!(小泉風)

  • kahotin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

わたしも失恋の経験があります。 それは元彼です。 その人とは半年くらいつきあっていました。 私はいま中2でした。かれは中1だった。 いきなり別れようといわれてかなりかなしかったです。 でも別れた後に後輩がいってきたことにたいしてショックをうけました。 彼が私を振った理由は、進展しなかったからです・・。 まだ好きだったのにわかれをつげるひともいるんですね。。。

yukkokun
質問者

お礼

彼はちょっと恋愛に焦っていたのかもしれませんね。彼は大人の恋愛に興味があったのかも。でも私としては、中学生にしかできないさわやかな交際ってとても大事だと思うの。人間、大人になんかすぐなってしまうからね。あっというまだよ。だから今の瞬間を大事にしてね。これからもっと楽しい恋愛が待っているよ。この別れを次のステップだと思ってがんばって!!

  • snoopie
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.11

「俺はお前を幸せに出来ない。俺はお前居ては幸せになれない」 この言葉で振られましたが、自分と幸せになれないと言われ、その時は、自分全体をダメと断定されたようでショックでした。 体の相性が合わないと振った彼。 別れた今も彼女と体の関係だけつながっているのはナゼ・・・(友達談)

yukkokun
質問者

お礼

「自分全体をダメっ断定されたようでショック・・・」そんなことないですよ!!カレが言ったセリフはこれまたずるい男の典型的な逃げ言葉なんですから。気にすることはありません。 体の相性が合わないと振ったのに体の関係が続いているのは、単に別れる理由が欲しかったからだと思うのですが・・・。

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.10

こんにちわ。 付き合い始めて2週間、 「俺のできる限りのことは全てやった。もう後悔はない」 と振られました。 せっかちな人間もいるもんだ・・(笑)

yukkokun
質問者

お礼

う~ん、確かにせっかちだ。それって行くところまで行っちゃったってことですよね?!

  • ginza
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

19才~21才までつき合ってた人の話。 彼とは不倫してました・・・建設会社の社長さん。私は1人暮らしで彼がそこに毎日来るようになり、だんだん家に帰らなくなって一緒に住んでた。2人の間には特に問題はなかったけど、彼の会社が倒産寸前になって彼に「借金、2千万の保証人になってくれ」って言われ、私は「アンタの為に自分の命、はれません!」って言ったら彼はその日の夜に逃げた。今も行方知れず・・・それまで、私が貸してたお金&私が保証人で借りてたお金は残ったまま・・・仕方ないから、私が払ってます。自分が愛した男だから仕方ない。運が悪かっただけ・・・そう思うようになるまでかなり時間かかったけど、今はもう落ち着いて借金返済に頑張っております。 そんな私も今度、結婚する事になりこれからは幸せに生きて行けること願う今日この頃。 今の彼はちゃんとこの話しを理解してくれてます。本当にいい人に巡り会ったと心から思ってます。

yukkokun
質問者

お礼

うわぁ、「借金、2千万円の保証人になってくれ」?!そんな恐ろしい事よく頼めるね~。それってよっぽど切羽詰っていたんでしょうね。でもあなたが前向きになれてよかった。そうですよ。そのあなたの手元に残った借金は高い勉強代だと思って、今度こそ幸せになってくださいね!!

関連するQ&A

  • 一番の恋愛経験

    あなたは、今までの恋愛でどんなことを覚えていますか? それは、エピソードとして記憶に残っていますか? その人と別れてしまったとしても、想い出というのは残るものなのでしょうか? 今、恋を乗り越えようとしているので支えが欲しいです。 皆さんの、一番の恋愛を詳しく教えてください。

  • 恋愛トーク好きの夫

    私の旦那は恋バナ大好きで、友達に今の恋人との結婚をどう考えてるのか、 友達に恋人ができたと知ると年から容貌からどこまで進展してるのか等根掘り葉掘り・・・、 既婚者には結婚観とか奥さんの性格はどんななの?とか根掘り葉掘り・・・。 旦那のそんな所が、恋愛トーク好きの女子のようでいやでたまらないんですけどどう思いますか?

  • 結婚しているひとにききます。(*^_^*)

    今の奥さん、旦那さんにはじめて会ったとき、なにかビビッとくるものはありましたか?もしくは、初対面なのに、「このひとと結婚するような気がする・・・。」というのはありましたか? できたら、なれそめなんかも教えて下さい。

  • 恋愛で大切なもの

    よろしくお願いします。 今、ちょうどフリーで、焦らず次は素敵な恋愛をしたいなと思っている30代の女性です。これまでの幸せな思い出や失敗したこと等について、良い機会なので色々考えています。 恋愛となると私の場合相手は男性になりますが、やはり基本は人間関係だと思います。「うまくいくために必要なもの」は何だろう?思いやり、優しさなど月並みなことしか私には思いつかないのですが、「これは大事だよ。」ということを是非教えてください!あと、よろしければみなさんがされて嬉しかった「思いやり、優しさエピソード」を教えてください。 特に男性のみなさん、彼女や奥さんがしてくれて嬉しかったことを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 年の差夫婦・・・「旦那さんが若い」のと「奥さんが若い」のでは、どっちが驚く?

    愛があれば年の差なんて、と言います。 例えば、 旦那さんが20歳で奥さんが50歳 奥さんが20歳で旦那さんが50歳 それぞれの馴れ初めを想像してしまいそうですが、こういうケースだったら、どっちの方が驚きますか?

  • mixiで出会って恋愛ってありえる?

    彼女ができましたがなれ初めがmixiでした。 同じ大学の同級生で、同じコミュニティに入っていることで発見したのですが、 大学の専攻内容や今の仕事の内容で共通点が多く、 住まいも近接しているということで、実際にあってみようという話になりました。 それがきっかけで恋愛関係になったのですが、 馴れ初めに後ろめたさを感じます。 mixiで出会って恋愛って、世間的にはどうなんでしょうか?

  • 恋愛をして後悔したことありますか?

    恋愛は人と人との関わりなので、 恋愛中には喜怒哀楽が色々とあるかと思います。 そんな中で恋愛に対して後悔したり臆病になったり、 もう恋なんてしないなんてと思う人はいらっしゃいますか? 失恋したり、ふられたり、それ以外の面でも後悔されたことなど ありますか? さらになにかの理由で恋愛ができない人はいますか? 私は既婚女性ですが(一応恋愛結婚ですが、)、 恋愛を後悔することもあまりなく、結婚してしまいました。 恋愛についてほぼまったくよく分かっていませんので、 教えていただきたいです。

  • 結婚と恋愛

    こんにちは。 友人が、1年前からだんなさん以外の方とつきあっています。最初は子供が小さくて手もかかり、だんなさんは嫌いではないけど、家族だと言っていました。今では、つきあってる方に本気だと言っています。話を聞いた時点で、止めるなりすればよかったのでしょうね。子供が小さいので、家庭が壊れるのを心配してありばいを手伝ったりもしました。今では、それはできないと言いましたが、それも、なんだか、途中で逃げたみたいで気が引けてはいるのですが、、。みなさんだったら、どのようにアドバイスしますか?それから、だんなさんや奥さん以外の相手を好きになるしか恋愛はできないのでしょうか?

  • 自分の恋愛観について相談があります。

    自分の恋愛観について悩みがあります。誰にも相談できないので、ここで質問させていただきます。 自慢するつもりは全くないのですが、私は第一印象で異性を引き寄せてしまいます。本当に自慢するつもりではなく、これが悩みの元となっているのです。 相手は私の中身を見ず、いきなり恋愛対象として関わりを求めてくるのです。 「きっと外見しか見てないんだ。」「すぐに飽きられてしまう。今だけだ。」と、とても警戒してしまいます。 そのように寄ってきた異性には拒絶反応が出てしまい、好きになることができません。 (というより、好きになろうとしない。) そうして自分に全く興味のない異性に魅力を感じ、片思いでおわります。その度に、自分を好きと言ってくれた人を選べばよかった、と後悔しています。 このままだとこれからもずっと幸せな恋愛ができないんじゃないかと、とても不安です。 好きになってくれた人への警戒心や、偏った考え方を克服するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 様々な友人から恋愛についての自慢をされる

    20代前半の女です。 ここ1~2年ばかし、様々な友人から恋愛についての自慢をされます。 最初の何人かは興味を持って聞いていられたのですが、3人、4人…と話を持ちかけられる人数が多くなってくると、聞いているだけで精神的に辛くなってきてしまいました。 辛い時はアニメや漫画の偶像の彼氏の妄想ばかりを無理矢理してなんとかストレスを紛らわそうとしています。でも、最近はそれにもだんだん頼れなくなってきてしまいました。 周囲を見ていると、そんなものにすがっている自分があまりにもみじめで不幸で情けない人に思えてきてしまうからです。 私には彼氏がおらず、一度も恋愛をしたことがないことは皆知っています。 そういう人にわざわざ自慢をしてくるっていうのも、無神経すぎると思います。 私は友人が広く浅くいるほうではなく、そこそこ仲の良い友人としか付き合わないタイプです。ですが、そういう友人に限って彼氏ができると自慢をしてきます。大抵、言う前の始まりの言葉は「penko10(仮名)ちゃんを信用してるから言うけど…」みたいな内容です。 今、長らく彼氏がいない友人も「実は私、恋多き女なんだよね」とか言ってきます。 大体がいつも急に暴露してくるような感じです。 皆、私の事を馬鹿にしたり、けなしたりすることは決してない、とても優しい気質の友人達ばかりです。ですが、自慢をしてくる時だけ人が少し変わってしまったかのようです。 この辛い状況を変えるため、「私も!」と前向きに思い、自分から恋のきっかけを探すため色々行動してみたりもしました。ですが、周囲が言っているようにはうまく行かず、今もこうして悩んでいます。 友人達が何が良くてそんなに私ばかりに自慢話を持ち掛けてくるのか、そして、この辛い気持ちをどうすればいいのか。 優しいアドバイスをして下さる方、ご回答お願い致します。