• 締切済み

あなたの恋愛について

今までの恋愛のエピソードを教えてください。 旦那or奥さんとのなれそめや、 恋愛自慢、忘れられない恋愛、後悔している恋愛、恋の懺悔など、教えてほしいです。

みんなの回答

• pagliacci
回答No.18

私は付き合う人が皆同じタイプだと家族や友達みんなに定評がありました。 どういうタイプかというと 「ジャニ系+お姉ちゃんのいる弟+A型」です。 私は男性に甘えたいタイプのはずなのに、 どうしてもお姉ちゃんになってしまったような気分になって、 それが原因で別れること数回…。 一年半ほど前に知り合った 「顔も身体も性格もまるっきり体育会系(武道系)+弟がいる長男+O型」 という人と付き合いました。周囲の驚きは凄かった!! 自宅前のコンビニにも一人で出かけることのないラブラブな毎日。 と、突然、付き合って一年後、彼は「余命幾ばくもない元彼女」のところへ。 「君は健康で家もあって仕事も出来るから」とふられました。 世話し甲斐がなかったのかしら??? それとも「初志貫徹」で行かなきゃいけなかったのかなあ(苦笑) 傷ついて専門家に相談してみても、おじいちゃん先生は家族友人と共通の一言。 定評は「見る目のない女」に代わりました(T_T) 私の傷はいつ癒されるのかしら。。。

yukkokun
質問者

お礼

おぉ、恋愛体験豊富ですね。でも基本的に好きになる人って同じタイプが多いですよね、不思議と。私もそうでした。でも旦那だけは全く違うタイプです。やっぱり恋愛対象と結婚対象って違うのかしら・・・。(謎)

• e-toshi54
回答No.17

55歳。男子。失業中です。 大学時代を含め、8年間位同棲した女性は、今実の弟と暮らしており、自分は別の女性と結婚。子供が一人います。 その一方で、一月に一度位、逢ってホテルへ行く女性と一年半ほどつきあっています。 自分では普通の(或いは普通以下の)おじさんと思っているのに、書いてみると恐ろしい。 罰はいつ下るのでしょう?

yukkokun
質問者

お礼

なんとも壮絶な・・・。失礼ですが、左幸子さんを思い出してしまいました。それは複雑ですね。 ひとつ疑問なのですが、奥様とはセックスレスなのでしょうか・・・。

• jirutan-6
回答No.16

今から一年ほど前に付き合っていた彼があまりにも自己中心的で 私にはついていけないと感じて、 いろいろ質問もしてみてだめだと感じ、「貴方は昔から同じ事ばかり繰り返しているんだね。学習能力がないみたいだし、私にとって時間が一番貴重なので 貴方のために使うほど時間をもてあましてないので、終わりにしよう」といって 別れた。 その後に、今の彼に出会った。 彼との出会いは、出会いサイト。 そのサイトに登録した理由は、ただ見たいだけだった。 数日後、見に行ったらすごい量のメール。 誰かとお話して気晴らしをしたかったので、メル友でも作ろうかな~なんて思って 選んだ中の一人だった。 その彼とは今年の5月から一緒に住んで11月頃には結婚予定。 人生ってどうなるかわからないもんだな~って実感しちゃった。

yukkokun
質問者

お礼

そうですか~。自己ちゅーな人は何歳になっても変わらないって言いますからね。でも今の彼と出会えてほんとうに良かったですね。今度こそ幸せになってくださいね!!ネット恋愛って意外と多いんですね。やっぱりネットだと心の内を話せるからすぐに距離が縮まるものなのかな。

• syouiti
回答No.15

私は前に好きな人に告白できなくてすごい後悔してます。それからは無理だとは思っても告白して一応の区切りをつけてから次に進む事にしてます。言わなかったら「あの時、言ってたら付き合えたかも」という思いはしたくないからです。言ってダメならはっきり自分じゃだめだったんだと自覚できるからです。       明日、告白しようと思ってます。 

yukkokun
質問者

お礼

明日、告白!!!がんばれ!!!!勇気を出して!

• asutaroto
回答No.14

僕は中3のとき好きな子がいたのですが、結局告白できませんでした、現在19。 自分ではもうなんとも思ってないつもりですがこれから好きになる人は前より好きにならなきゃだめだろ!なんて考えるときついですね、決着しなかっただけに。今更ながら告白しておけばよかったなあ、なんて思うことがあります(苦笑) こんな格好悪い話でもいいですか?

yukkokun
質問者

お礼

まだその彼女のことが好きなんですね。今からでも遅くないんじゃないですか?私も高校の時好きだった先輩に卒業して2年後にいきなり電話して(でもいきなり告白しないのがポイント!何か理由を作って呼び出したと思う。)何回か会ってつきあったことありますよ。すぐ別れちゃったけど、電話したことに対して後悔はなかったですよ。

回答No.13

高校生の時、教育実習に来ていた先生のことが大好きになりました。 実習中は、別にこれといって話もしなかったのですが、実習が終わってから、たまたま、本屋さんでばったりと再会しました。その日は、お茶だけして帰りました。後日、先生にお礼のお手紙を書こうと思い、先生の担当教官の先生に、友達と一緒に実習の先生の住所を聞きにいきました。(実習中にとった写真を送ると嘘をついて) それから、電話をしたり、手紙を送ったり・・・・・・。 私は、先生に憧れて、先生と同じ大学にいって、同じ学科に入り、教員免許を取得し、今、講師として教壇に立っています。(新米先生です) 今、考えると私の人生を変えた出会いだったのだなぁと思います。 先生とは付き合ってはいませんが、お互いに大切に思いあっている、いい関係です。私は先生のことをとても尊敬しているし、先生も私のことを一人の人間として、尊敬してくれ、認めてくれています。

yukkokun
質問者

お礼

すごいですね。尊敬しちゃいます。こんなにいい話ってあるんですね。感動した!(小泉風)

• kahotin
回答No.12

わたしも失恋の経験があります。 それは元彼です。 その人とは半年くらいつきあっていました。 私はいま中2でした。かれは中1だった。 いきなり別れようといわれてかなりかなしかったです。 でも別れた後に後輩がいってきたことにたいしてショックをうけました。 彼が私を振った理由は、進展しなかったからです・・。 まだ好きだったのにわかれをつげるひともいるんですね。。。

yukkokun
質問者

お礼

彼はちょっと恋愛に焦っていたのかもしれませんね。彼は大人の恋愛に興味があったのかも。でも私としては、中学生にしかできないさわやかな交際ってとても大事だと思うの。人間、大人になんかすぐなってしまうからね。あっというまだよ。だから今の瞬間を大事にしてね。これからもっと楽しい恋愛が待っているよ。この別れを次のステップだと思ってがんばって!!

• snoopie
回答No.11

「俺はお前を幸せに出来ない。俺はお前居ては幸せになれない」 この言葉で振られましたが、自分と幸せになれないと言われ、その時は、自分全体をダメと断定されたようでショックでした。 体の相性が合わないと振った彼。 別れた今も彼女と体の関係だけつながっているのはナゼ・・・(友達談)

yukkokun
質問者

お礼

「自分全体をダメっ断定されたようでショック・・・」そんなことないですよ!!カレが言ったセリフはこれまたずるい男の典型的な逃げ言葉なんですから。気にすることはありません。 体の相性が合わないと振ったのに体の関係が続いているのは、単に別れる理由が欲しかったからだと思うのですが・・・。

• warichoko
回答No.10

こんにちわ。 付き合い始めて2週間、 「俺のできる限りのことは全てやった。もう後悔はない」 と振られました。 せっかちな人間もいるもんだ・・(笑)

yukkokun
質問者

お礼

う~ん、確かにせっかちだ。それって行くところまで行っちゃったってことですよね?!

• ginza
回答No.9

19才~21才までつき合ってた人の話。 彼とは不倫してました・・・建設会社の社長さん。私は1人暮らしで彼がそこに毎日来るようになり、だんだん家に帰らなくなって一緒に住んでた。2人の間には特に問題はなかったけど、彼の会社が倒産寸前になって彼に「借金、2千万の保証人になってくれ」って言われ、私は「アンタの為に自分の命、はれません!」って言ったら彼はその日の夜に逃げた。今も行方知れず・・・それまで、私が貸してたお金&私が保証人で借りてたお金は残ったまま・・・仕方ないから、私が払ってます。自分が愛した男だから仕方ない。運が悪かっただけ・・・そう思うようになるまでかなり時間かかったけど、今はもう落ち着いて借金返済に頑張っております。 そんな私も今度、結婚する事になりこれからは幸せに生きて行けること願う今日この頃。 今の彼はちゃんとこの話しを理解してくれてます。本当にいい人に巡り会ったと心から思ってます。

yukkokun
質問者

お礼

うわぁ、「借金、2千万円の保証人になってくれ」?!そんな恐ろしい事よく頼めるね~。それってよっぽど切羽詰っていたんでしょうね。でもあなたが前向きになれてよかった。そうですよ。そのあなたの手元に残った借金は高い勉強代だと思って、今度こそ幸せになってくださいね!!