• ベストアンサー

心の病・・・

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 ダイエットして痩せて以来、高血圧気味だったのが少々解消されたらしく、心音が小さくなってしまいました。そんな折に俺も同じことを考えます(笑)  そのときは手首や首筋に思わず手が行ってしまいますね。  でもたったそれだけの悪癖で安心できるなら、安いもんだと思うことにしてます(^_^;

関連するQ&A

  • 赤血球の数値が多い…???

    こんにちは。 24歳の女性です。 3週間前の話なんですが、性病の検査を受けに総合病院の産婦人科に行き尿検査と血液検査と血圧を測り超音波で子宮の中を検査しました。 1週間後に検査結果を聞きに再び病院に行った時、性病にかかってないことはわかったんですけど、血液検査の結果で赤血球の数値が高いと言われました。貧血はないみたいです。血圧がちょっと高いと言われ、あとは正常だそうです。 赤血球が高いのが原因かはわかりませんが、最近坂を登ると息切れし、頭から血の気が引く感じで気分が悪くなります。あとは頭痛や耳鳴りがたまにします。 赤血球が多いと、どんな病気になりやすいか教えてください。またどんな食べ物を食べればいいでしょうか? 長々とすいません。。。(汗)

  • 流産後の体調不良で困ってます

    3週間前に、妊娠6週目で不全流産しました。 翌日の朝、具合が悪くなり、ベッドで横になっていたら、心臓がとても速くなっていき これは、心臓発作?と、不安になり、救急車を呼び、病院へ運ばれました。 心臓発作ではなかったのですが、流産で血液の不足のため、心臓が速くなってしまったという 医者の診断でした。超音波検査をして、子宮を検査したら、子宮口に異物が残っているため 子宮口が完全に閉じないと、身体がショック状態を起こしかねるとのことで 麻酔なしの処置(異物を取り除く)をしてもらいました。病院の検査で、血液・血圧・尿・心電図とも 異常なしで、帰宅。その後、5日ほど出血があり、もう血が止まったと思っていたら、1週間後に、また鮮血が2日ほど出ました。 その後、家で養生していますが、心臓がドキドキしたり(動悸)、吐き気がしたり、頭痛や頭がふらふらしたりして、病院へ4回も行きましたが、その都度、同じ検査(血液・血圧・心電図・尿)ばかりで、異常なし。 家には、5歳の子供がいて、幼稚園にも連れて行けなく、困ってます。 海外に住んでいるため、専門医(婦人科など)に診てもらうには、予約待ちで 時間がかなりかかります。 こんな症状(動悸・吐き気・頭痛・頭のふらつき)は、ホルモンのバランスの崩れからくるものなのでしょうか。こんなに体調が悪いと、普通の生活に支障をきたしている状態です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 至急お願いします!尿検査詳しい方!

    左の脇腹後ろの痛み←背中あたりも。 が5日前からあり、総合病院にて 尿検査、エコー、血液検査をやりました。 血液検査の白血球は7300 ただ白血球の中の、Neutroが81.7でした。 尿検査 赤血球が1-4/1 白血球が20-29/1 扁平上皮が5-9/1でした。 翌日、泌尿器にて尿検査をしたら 生理中のため潜血反応はでましたが 赤血球は1-2 白血球は1-2で平気と言われ安心しました。 でも、ネットで泌尿器科での 尿沈渣はあてにならない!総合病院のほうが正しい!と書いてありました。ということは私は異常あり ということですよね? 泌尿器科の先生は、こっちのほうが 正しいといってたので安心したのですが……もうパニックです 怖がり屋なので動悸がします

  • 妊娠15週、動悸が激しいです。

    妊娠したときから動悸が激しいです。特に食事をした後、寝る前です。つわりと言うか、動悸で気持ち悪くなります。糖尿病とか中毒症の初期症状ですか? 尿検査では1回しかしてませんが特に異常ありません。血液検査でも貧血ではありませんでした。

  • 19歳。更年期のような症状

    私は大学生の19歳です。 最近、 立ちくらみ めまい 過呼吸 動悸 息切れ など、更年期のような症状があります。 普通に歩いていても急にだるくなり、全身の力がフーっと抜ける感じや、急に動悸がして手足がしびれる事があります。ストレスによる無月経で婦人科に通っていますが、血圧と血液検査をしましたが、貧血や低血圧ではありませんでした。これは何なのでしょうか?

  • うちの猫が昨日からふらつきます。

    昨日からうちの猫がふらつくようになりました。 今日、病院に連れて行ったのですが、眼振もみられず旋回運動も無いので、とりあえず血液検査をしてもらいました。 総タンパク 8.8 CPK 35 RBC/赤血球 810万 PCV 29 WBC/白血球 17300 PLAT/血小板 26万 という数値で、赤血球の大きさが小さいこともあり、貧血ではないだろうか?という事になり、 鉄剤とビタミン剤(ペットチニック)を処方されました。 症状は、ふらつき(前後脚とも)のみです。 食欲はあり、下痢などもありません。 ただ、ごはんの食べ方が下手になった?のが気になります。 口内炎もあるため、今はウェットフードをあげてるのですが、いつもより食べにくそうです。 同じような症状になった方、病名は貧血でしたか? 貧血の場合、何日ぐらいで回復されましたか? こんなことは初めてなので、とても心配しています。 明日はかかりつけの病院もお休みですし、とても不安です。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が輸血します。(赤血球減少・白血球増加)

    12歳になるシーズーを飼っています。ふらつき・痙攣がすごく病院へ。赤血球PCVが減少(31)し、免疫介在性溶血貧血と言われたが、検査結果は陰性。2日後には赤血球PCVが更に減少(23)・白血球WBCが4倍程増加(38000)し、白血病の可能性もあると。 病名は未だ不明です。 このまま何もしないと貧血が進むので、輸血を勧められました。 獣医さんには愛犬に適合する血液はあると言ってましたが、 老犬なので輸血後の副作用が心配です。 輸血しても大丈夫なのでしょうか?

    • 締切済み
  • 白血球を増やす方法?

    貧血で血液検査をした時に、白血球の数も少ないと言われました。 貧血は改善されたのですが、白血球の方は依然低いままです。他の数値のバランスからして、このままでも大丈夫とは言われていますが、やはり気になるので、何か白血球を増やす方法はありませんか?

  • 心臓の辺りが痛かったので検査しに行ったら、レントゲンと心電図は異常なか

    心臓の辺りが痛かったので検査しに行ったら、レントゲンと心電図は異常なかったのですが、血液検査で赤血球と白血球と血小板が平均数値の半分以下で、大きな病院で精密検査が必要だと言われました。 単なる貧血だといいですが、他にどのような症状が考えられますか? 更に仲良しした心当たりは全くないのに生理が全く来ません。

  • 最近、動悸、めまいに悩んでいます

    ここ最近、体調が悪く仕事ができない状態で悩んでいます。21歳女です。 病院にもいきましたがはっきりとした原因はわかっていません。 症状としては 常に倦怠感がある。起き上がる、立ち上がったときの動悸、めまい 階段を上ったり、歩いたり少し走ったりするだけで心臓がバクバクする 安静時でも動悸があり気持ち悪くなる。座っていられない。電車でも立っていられない たまに胸が締め付けられるように痛む(5分位) 通常時の血圧は105/55(お医者様にはやや低血圧気味だが問題ないと言われました) 血液検査の結果は、特に貧血もなく正常です。 動悸やめまいだけなら低血圧や自律神経がおかしいのかなとも思いますが、最近では胸の締め付け感があるのでそこが不安です。 このような症状で、他にどのような病気が考えられるでしょうか。心あたりがありましたら教えて下さい。