• ベストアンサー

昔いたバンド「PINK」のCDが欲しい

タイトル通りですが、PINKのアルバムを久々に聴きたくなりました。1st~全て(最後のアルバムはサイバーでしたっけ?)中古でかまわないので、安く手に入れたいと思っています。どこで売っているでしょうか。 それと、ホッピー神山の「音楽王・音楽王2」も欲しいのですが、こちらは聴いた事がないので購入を迷っております。もし聴いた事があるかたがいらっしゃいましたら感想をお聞かせいただけるとありがたいです。 (PINKのイメージとは全く違うのか?) 宜しくお願いいたします。

noname#18599
noname#18599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20545
noname#20545
回答No.1

以前中古ゲーム・CD販売の店にて、1点だけ探せて購入した者です・・・希望のものではありませんでしたが(苦笑) (↑ホントは"サイコデリシャス"が欲しかったのですが、BESTしかなかった・・・。) なかなか市場で大量には出ていないと思われますが、 ↓のサイトで予約(?注文?)すると、品物が入った事を教えてくれますので、 気長に探せるのであればイイかもしれませんよ。 ワタクシはココで"アンジー"と"パール"をゲットできました。

参考URL:
http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=04
noname#18599
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイコデリシャスと光の子は絶対に手に入れたいです!! そちらでも探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

レンタルCDを借りて録音するのはいかがでしょう? 買うより安く手に入るはずです。 15年ほど前にレンタルCD店でバイトしていましたが、当時PINKは専用コーナーを作っていました(『サイコデリシャス』も確かありました)。 昔からあるレンタル店の場合、古いCDもそのまま残していることがあるので、古い店または大きな店で探すと見つかりやすいと思います。 また、公共の図書館も狙い目です。 リクエストすればたいてい置いてくれるので、「え?こんなの置いてるの?」と驚くようなCDもよくあります。 たとえばインディーズのCDまで! 現在市販されていないCDは今から新しく置いてはくれないでしょうが、昔誰かがリクエストしていたらラッキーです。 商業目的でないので、あまり借りる人がいないという理由で破棄されることもほとんどなく、古いCDもよく残っています。 棚に置いてなくても所蔵CDリストで探して館員に頼めば、ちゃんと出してきてくれます。 それに、なんといってもタダ!です。 ああ、『KEEP YOUR VIEW』が懐かしい・・・

noname#18599
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 近所のレンタル店はどこもPINKは1枚も置いてありませんでした(泣)公共の図書館というのも手ですね。 探してみます。KEEP YOUR VIEW・・・その~まま~♪ ですね!ますます聴きたくなってしまいました(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのロックバンド、シュガーレイについて

    アメリカのロックバンド、シュガーレイについて訊きたい事があります。14:59という3rdアルバムの件なんですが、最後のインストゥルメンタルで、ロシア民謡調の曲が流れますが、途中で音が途切れるんですが、あれは音飛びではないんでしょうか?中古で手に入れたので気になります。どなたか知っている方がいたら、教えて頂けないでしょうか?お忙しいところお手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • ピンク・レディーについて

     私が常々疑問に感じていることは、今から約25年前に起きたピンク・レディーのブームについて、あまりに大げさに語られることが多いということです。確かに、あれは1つのブームだったことには間違いありません。しかし、それはただブームだったに過ぎないことで、それを「すごかったですね」「日本中を巻き込んだ」などという表現で語られることが多いのでしょうか。ちなみに私はピンク・レディーは嫌いで、テレビに登場すればすぐチャンネルを変えていました。私の周りにも、ピンクレディーのまねをしている子供など見なかったし、同級生にも特に熱心なファンもいなかったと記憶しています。さらに、ある年代の女性タレントや、アナウンサーまでが、「ピンク・レディーの大ファンだったんです」「振り付けはすべて覚えましたよ」などと語られている事が多いのも疑問です。そうした方に一度お尋ねしたいのは、「ベイ・シティ・ローラーズには関心がなかったのですか」ということです。わが国でBCR旋風が吹き荒れたにはちょうどピンク・レディーのブームとほぼ同時期で、彼女らもファーストアルバムでBCRの曲をカヴァーしていました。私にはBCRブームのほうがずっと強く印象に残っています。  ピンク・レディーは、確かにブームを起こしたことは間違いないと思いますが、それは、テレビを中心としたマスコミ主導のブームだったと思うのです。それが現在でもあだかも特別なブームだったように語られるのは符に落ちません。  みなさんは、ピンク・レディーのブームのころはどうだったのか、お聞かせいただければ幸いです

  • Pink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」の最適な聴き方を教えて下さい

    こんにちは、今回私はPink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」について質問させて頂きます。 ロック名盤100選などで必ずといっていいほど取り上げられるこのアルバムはっきり言って私どこが良いのかわかりません。 私はPink Floydの「Oh By The Way(スタジオ・ワークス)」というコンプリート盤を買って全部聴きましたがこのアルバムだけはダメでした。最後の2曲は良いと思いますが通して聴くと退屈でしょうがないです。 私の感想では 「The Wall」>「Atom Heart Mother」>「Wish You Were Here」>「Animals」>「Meddle」>・・・「The Dark Side Of The Moon」 といった感じでした。 各サイトや雑誌など観てみると「これ以上完璧な作品は無い」とか「永遠に輝き続ける名盤」・・・等、評価が高いです。もちろん苦手という意見もありましたが少数でした。 Pink Floydの音楽は全体的に難しいと思いますがさきほどあげた上位5枚のアルバムは普通に大丈夫でした。特に「The Wall」は素晴らしかった。 でも最高傑作とされているこの作品を理解できないのはなんか悔しいです。音楽なので楽しく聴くのが本来の姿かもしれませんが聴き方次第では違う発見もあるのかなとも思います。 そこでこのアルバムを高く評価する方に自分なりの聴き方やオススメの聴き方などありましたら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • CDアルバムで、歌ではなくメロディーのみが入ってるのはなぜ?

    最近のアーティストのアルバムを聞いてて思うのですが、 歌ではなく、音楽(メロディーのみ)が間に入ってる事があります。 この音楽だけってみなさん聞いてますか? 私はイントロがあっていつ歌い出すんだろーって聞いてたら 最後までずっと音楽で終わってしまい、何だ!って思ってしまいます。 長さ的には1分~2分ぐらいと短めではあるんですが、 音楽だけだと分かってからはいつも飛ばしてアルバムを聞いています。 この間に入ってる音楽のみの意味は何でしょうか? 最近のアーティストのアルバムにはほとんど入ってますが 意味があるのでしょうか?

  • スウェーデンのバンドeskobar(エスコバ)について教えてください!

    日本でリリースされた2ndと3rdアルバムを聴いて以来、今でも大好きなのですが、最近はスウェーデン中心の活動をされてるみたいで。。 4thと5thアルバムをまだ持ってないのでアマゾンで買おうと思ってたのですが、 久々にアマゾンを見たら5thアルバムのお取り扱いが終了していて、今どうやって入手しようか迷っています。 アマゾンでも入手ができない物はタワーレコード等でお取り寄せしても手に入らないものなのでしょうか? 外国のサイト等で外国からCDを直接通販したことがある方は通販方法を教えてくださいm(_ _)m 英語があんまりわからなくても大丈夫なんでしょうか… 送料は高くつきますか? クレジットカードが無いので無理でしょうか… それから、5thアルバムの 「death in athens」はどんなコンセプトのアルバムなのでしょうか… サイトを翻訳してもよくわからず…輸入盤しかないのでライナーノーツもないでしょうし… 聴いたよ!って人は感想教えてくださいm(_ _)m

  • 昔のロックは聞くべきか?

    自分は最近のロックばかり聞いています。(最近と言っても90年代~) RATM、NIN、グリーン・デイ、ヴァインズ、レッチリ、レディへ、ハード・ファイなど、幅広く聞いています。 自分は昔のロックには興味が無くて、何故かと言うと、今のアーティストは、その昔の音を聞いて今の音がある訳で、僕が聞いているアーティストに昔のアーティストの影響が少なからず音に出ていると思うからです。 それにもう一つ理由があって、アルバムにはその時代だからこそ表現出来る事があって、昔のアルバムを聞いたって、楽曲の善し悪しは解るものの、アルバムの価値観と言うか、アルバムの素晴らしさは解らないと思うからです。 僕は、クラッシュも好きで1stと3rdを持っているんですが、1stは正直最初のドラムの音から衝撃が走ったんですが、3rdの「ロンドン・コーリング」の良さは正直わかりません。それなら、ハード・ファイの方が素晴らしいと思うんです。 ローリング・ストーンズやビートルズなど、素晴らしいとは誰もが解る事なんですが、自分はその素晴らしさを楽曲で見ていて、素晴らしい偉業、素晴らしいセールスで見ていて、その時代にアルバムで何を表現したか、で、本当の素晴らしさに気付くと思うんです。 それだったら、リヴァイヴァル・ロックンロールを聞いたほうが良さに気付くと思うんです。 長い内容になりましたが、聞きたい事は、タイトル通りに「昔のロックは聞くべきか?」です。 ちなみに、89年生まれです。 回答よろしくお願いします!

  • CDになっていない作品

    アニメ特撮関連のサントラ(BGM集、イメージ音楽集など含む)でCD化されておらず、これからもその可能性が低いアルバムの中で、音楽性が高いという理由で中古レコード店で見つけたら絶対押さえておくべきレコード作品を教えてください。 (「地球防衛軍テラホークス」と「シリウスの伝説」は佳作であることがわかっているので、ほかの作品でお願いします) 偏見で申し訳ありませんが、機会があれば探してみようと思う気になった度合いでポイントを割り振らせていただきます。

  • ピンクが好きの心理は?

    私はピンク色が大好きです。中年になったのにピンク色が好きなので、親、兄弟からそろそろ地味な色のものを(バック、洋服・・・・)選びなさい。と言われています。気がつけば、私は25年以上前から友人からピンクと言えば私をイメージしてもらえる様になっていました。誕生日プレゼントはピンク色のものばかりもらっていました。大学を卒業後初めての部署では就職先のパートの年配達からはピンクの○○ちゃん。ってあだ名がついていました。幼稚園教諭、保育士資格を持っています。結婚後は児童福祉施設、保育園等でパートで働いていました。スモックやエプロン、コップ、上靴等ピンク色のものばかりでした。施設の園長や職員からも○○先生ピンクの格好して、どこの行ってもすぐにわかるんじゃない?って嫌味など言われていました。夫は私がピンクが好きな事に理解があり、私と一緒に買い物に行くと私には必ずピンク色のものを何でも勧めてくれます。私も買い物先では自然とピンク色のものばかり目について手にとっています。衣類、小物、タオル、バック、文房具、食器、メガネのフレーム等・・・・家の中にはピンク色のものが目立ちます。どうして、ピンク色に執着心?があるのか、自分でも良く分かりません。しかし、ピンク色は私にとって、何だか気が休まる感じがする。安心する感じがする。うっとりする感じがします。しかし、ピンク色が好きな私に向かって、「ピンクが好きな人は欲求不満、情緒不安定」、とある日、親しくない人から言われた事があります。私の様なピンク色好きは異常でしょうか?病的でしょうか?ピンク色が好きな人って一般的にはどんな心理状態?性格なのでしょうか?地味な色、暗い色はどうしても好きになれません。

  • ピンクレディー 最後は儲けが出ていたか

    ピンクレディーは「もっと早く解散すべきだった」という事は よく聞かれますが,解散後のイメージはこの際置いといて 最後の頃(ラストプリテンダーの頃)はCD販売の利益は費用を上回っていたのでしょうか. 何か参考になるデータなどもあればお願いします. また一般的に(広告宣伝費の差はあれ) CDはどれくらい売れればペイできるのでしょうか.

  • iTuneにCDのデータが反映されない

    iPodユーザーです。 いつもと同じ使い方で、BONNIE PINKのEvery Single DaysというアルバムをiTuneにとりこもうとPCのCDドライブに入れましたが、データが反映されません。正確にいうとCDは認識しているものの、アルバムタイトルや曲名が全く出ず、トラック1、トラック2としか表示されません。購入直後はまだインターネット上にデータがアップデートされていないのかと思いましたが、かなり経過した今でもそのままです。とりあえずタイトルを手入力してみたのですが、それをiPodに取り込むと、アーティスト名やアルバム名からの検索ができなくなり大変不便です。何か解決方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう