• ベストアンサー

機関車トーマスに似た・・・

昔見た番組で忘れられない番組があります。それは、 顔はトーマスみたいなんですが、体は船なんです! トーマスのようにいろんな仲間がいて、話の流れがすごくトーマスに似てるんです! もしかしたら私の記憶違いかもしれないのですが、 この番組の名前が思い出せなくて困っています。 知ってる方がいたら教えてくださ~いo(>_<)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.1

はじめまして。 ずばり、『セオドア タグボート』でしょう。 アメリカで絶賛放映中!! とりあえず、オフィシャルサイトのアドレスをどうぞ!よく出来たサイトです。

参考URL:
http://www.theodoretugboat.com/
ratfink
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m もう10年も前に見たものなんですが、今もアメリカで放映されているんでしょうか?? すごく楽しめるサイトでした♪ ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 機関車トーマスの船バージョン?

    何年か前にテレビ東京で放映されていた番組で、機関車トーマスに似た感じのもので、機関車が船に・・舞台は駅から港に変わった様な・・そんな番組だったと思います。どうしてもタイトルが思い出せません。ご存知の方は教えてください。

  • きかんしゃトーマス なかまのおもちゃを探しています

    以前トーマスのおもちゃのパンフレットを3歳の甥っ子と見ていると、甥っ子がトーマスの仲間を指して「これいいなぁ」と言っていたのでそれをプレゼントする約束をしました。 そしてトイザラスに買いに行きましたが、ありませんでした。 ネットで探しても見つかりませんでした。 どなたかトーマスに詳しい方教えていただけるとうれしいです。 ・水色の体で、2体セットのようでした。 ・2体とも顔がありました。 ・木製レールシリーズのラーニングカーブ社のマウンテンセットを持っているので、それに入っていたパンフレットかも。パンフレットのレールなど木製だったと思います。英語表記でした。 ・廃盤になっているか国内で未発売なのかもしれません。 こんな感じです。 名前とシリーズ、わかれば販売先なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとトーマスランド

    こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・ 来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。 仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。 が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。 トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。 ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。 決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。 ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。 そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください! ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

  • きかんしゃトーマスについて

    「きかんしゃトーマス」のストーリーについてです。 「昔活躍していた路線が廃止になり、車庫に入れられたまま忘れ去られ、ある時探検隊(?)によって偶然発見された(草ぼうぼうの荒れ果てた小山の地面が落ちて、そこが偶然車庫跡だった)」 というお話があったと思いますが、なんというタイトルか思い出せません。 ご存知の方、教えてください。 (DVD収録なら巻数、タイトル等もいただければ幸いです) よろしくお願いします。

  • KDDIのCMに出てる人

    KDDIのCMに出てる人で濃い、キツイ顔の女優さんの名前思い出せないんです。 昔、トンネルズの番組で(だったかな?)「デビルなんとか」で出てた記憶があるのですが・・・

  • 昔NHKで放送された、今公開中のハービーに似た番組!?

    現在、公開中の機械仕掛けのハービーとそっくりなキャラの番組です。 昔見ていたのですが、タイトルが出てこなくもう10年(本当に)悩み続けています!内容は、黄色い車で(子供が乗れるサイズ?)いつもゼンマイを巻いてくれる人がいて、1人(1台)で毎日、冒険に出ます。夕方、車庫に帰ってきて眠るという話です。誰か、この番組タイトルなどを知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?確か、ポンキッキーズの中で機関車トーマスの前後にやっていた記憶があります!よろしくお願いします。

  • ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、怖い

    初めて投稿させていただきます。 私が小さい頃 もう、10年以上前の話になると思われるのですが。 小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。 たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。 昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、 周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません; ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません>< 昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので 今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • タモリとニューカレドニア

    たぶん20年近く昔のことだと思うのですが、タモリさんが「ニューカレドニアに旅行に行く」といって「笑っていいとも」を1週間くらい休んだような記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか? 番組には毎日、国際電話で出演していたと思います。 子供の頃だったので、私はそのとき初めて「ニューカレドニア島」という名前を知ったはずなのです。(「天国に一番近い島」の映画はその後だった気がします。) でも、その後「いいとも」の○周年記念などの番組でも、タモリさんが休んだのは船舶免許を取ったときとゴルフで怪我をしたときだけというような話になっているし、とても気になっています。免許を取りに行ったのがそのときなのでしょうか? どなたか覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

  • 新機関車トーマスはいつ?

    新機関車トーマスはテレビでやっているのですか?しているならいつ?どこでやっているのか教えてください。

  • 機関車トーマスは果たしてあるべき?

    あるべき?それともなくすべき? それとも本当はない?

専門家に質問してみよう