• 締切済み

トレンドマイクロのポップアップ

GoogleのIEのツールバーを使用していて、ポップアップのブロック機能を有効にしています。今年の2月くらいからこのブロック機能に引っかかるポップアップがあり、以下のブロックのメッセージが表示されます。 Popup blocking software has prevented display of the Trend Micro Security Services dashboard. Open Internet Explorer window and enter the following URL in the Address box: http://tmss.trendmicro.com/dashboard. ブロックのメッセージを見るとトレンドマイクロ社のポップアップのようです。ブロックを解除すると以下の文章が書かれているページが開きます。 Congratulations! You have successfully installed your router and connected to the Internet.(中略) To install Trend Micro Security Services, click Continue. トレンドマイクロのホームページを探してみましたが対処法方を見つけることができませんでした。信頼すべき情報なのか怪しい情報なのか判断がつかず対処できないままなので、ブラウザを起動するとこのブロックのメッセージがたびたび出てくるためとてもうるさく感じています。特に夜間と午前中に多くポップアップが表示されるようです。 使用しているPCにはトレンドマイクロ社のウィルス対策ソフトは入れていませんが、同社の無料オンラインスキャンは実行したことがあります。 どなたか同じような状況になっている方や、対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.1

Google で、"Trend Micro Security Services dashboard" を検索すると(前後の""も含めて) http://kbserver.netgear.com/kb_web_files/n101481.asp に少し情報が。 http://www.studerus.ch/files.cfm?action=download&area=2&id=12405&lang=d ↑やPDFのマニュアル(2004年9月)への直リンです クリックすると英語版のマニュアルが開きます で、本題ですが、多分、何らかのActive.X コントロールをインストールしてしまったのでは? と思います。 IEをお使いと思いますので メニューバーのツール → アドオンの管理を開き、問題のアドオンをクリックし 無効にすればよろしいのでは? ファイルだけ削除しても残骸が残ると思われますので、 ディスク・レジストリからの削除は、スタートメニューや コントロールパネルのプログラムの追加と削除に出てこなければ難しいと思います。

hanako15
質問者

お礼

すみません、やはりポップアップが出てきてしまいます。 昨日の夜は出てこなかったのですが、ぬか喜びだったようです。 他に何か方法がありましたらどうぞよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。

hanako15
質問者

補足

ありがとうございます。 トレンドマイクロのオンラインスキャンのときにActiveXコントロールとプラグインのインストールが行われるのですがそれが悪さしていたのか?それとも、そのときに何か確認が出たのに適当に「はい」などでルーターサービスとやらのアンチ・スパイウェアのお試し版でもインストールしてしまったのか?ほとんど記憶がありません。 説明が不足していたのですがIEのバージョンは6.0です。教えていただいた、メニューバーのツールには「アドオンの管理」はありませんでした。 ここで質問をさせていただいたあと、あちこち探していろんなことを参考にして、ひとまずインターネットオプションのTemporary Internet Filesをすべて削除してみましたら、今日は深夜になっても例のポップアップは出ていません。これでしばらく様子を見てみたいと思います。 いろいろ教えてくださってどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • トレンドマイクロ 助けてください(>_<)

    Trend Micro URL Filter 助けてください(>_<) 特定のプロクシHpを閲覧しようとすると、 下記のエラー言葉が出て表示されません。アドバイス助けてください(>_<) 個人でエプソンXPを購入して、トレンド社の有料製品を利用は一度もありません。プログラムファイルにもトレンド社のデータはありません。 ---------------------- エラーメッセージ Trend Micro URL Filter Trend Micro URL Filter has blocked the requested Web URL by Credibility Score. URL: http://www.cybersyndrome.net/ Category: 0A Credibility Level: Dangerous Credibility Score: 49 Copyright 200X Trend Micro Inc.

  • ポップアップブロック

    ポップアップブロックって言う機能を有効にしておいても、 それをすり抜けて出てくるウィンドウがありますけど、 これはどうしてなんですか。 僕は最近、ファイルのダウンロードで、 メガアップロードというサイトからのダウンロードをすることが多いんですけど、 ほかにもストレージサイトみたいなのも結構ありますが、 総じて、 ファイルダウンロードと対になったように、 ポップアップ出してきますよね。 ブロック機能を無効にしてしまうことなんてそんなに簡単なんですか。 本当に迷惑なポップアップをなんとかしたいんですけど。 特によく目につくのは、 トレンドマイクロ株式会社の ウイルスバスタークラウドです。 この会社、宣伝ばかりで製品の質が全く追いついていません。 本当にやめてほしい。

  • トレンドマイクロのセキュリティについて

    現在NTT西日本光を契約(セキュリティ込み)自分のPCにはトレンドマイクロが入っております。最近トレンドマイクロのバージョンアップをしたところ、ウィルスバスタ稼動中はインターネットに接続できなくなりました。終了すると接続できます。ウィルスバスタのセキュリティ面の設定関係でしょうか。現在調査しておりますがわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • PCで作業中に不要なポップアップで困っています

    マイクロソフト関連との触れ込みでしつこくセキュリティーソフトを入れろとポップアップが出て作業がその都度中断して困っています。セキュリティーソフトは他社のを入れていますので問題ありませんのでポップアップを消したいのです。5分に一度くらい出てきます。非常に困っています。対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。 ウィンドウズ7です。 他にも買い物サイトのポップアップも煩雑に出てきます。

  • ポップアップが全く出ない

    IE6でポップアップが全く出なくなってしまいました。 Windows Updateをしてから全く出なくなりました。 もちろんインターネットオプションのポップアップブロックは無効にしています。 一瞬だけ出るのですか、勝手に閉じてしまいます。 必要なページもすべて閉じてしまうので困っています。 どうか対処方法を教えてください。お願いします。

  • ポップアップブロックについて

    ニフティのこころぐを開いているものですが画像挿入のポップアップウインドウが開かなくなりました。ソースネクストのセキュリティを登録しているもので、プロバイダに問い合わせたら、セキュリティがポップアップブロックしているのでは?ということで調べられるでしょうか。

  • ポップアップが表示できない

    いつのまにか「ポップアップがブロックされました」というメッセージがでて、表示されなくなりました。 こちらで検索したら、「ツール」→ポップアップを有効にするとよい、と書いてありますが、ツールを開いても、その中にポップアップの項目がありません。 分かる方いましたら、お願いします。

  • ポップアップが表示されない

    ホームぺじを開いた再にポップアップが 表示されなくなってしまいました。 Symantac Internet Securityを入れてからの現象です。 ポップアップが表示されるようにしたいのですが 広告ブロック機能などをOFFにしても、ポップアップは 表示されません。 どのようにして、ポップアップを表示できる状態になるでしょうか。

  • シマンテックとトレンドマイクロ

    ウイルスに感染したのでウイルスバスター2004を使いました。駆除後ウイルスバスターやトレンドマイクロでチェックするとウイルスはなくなったとなるのですが、シマンテックセキュリティチェックをすると 「 3 ハードディスク上のファイルが感染していました。メモリ上でウィルスは見つかりませんでした。 c:\WINDOWS\loadnew.exe は Download.Trojan に感染しています。 c:\WINDOWS\msstasks.exe は Backdoor.Tofger に感染しています。 c:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004\backup\TB040514.DAT は Trojan.Mitglieder.C に感染しています。」 となります。シマンテックセキュリティレスポンスを見ましたが対処法がよくわかりません。どうしたらよいのでしょうか?windowsはmeです。専門用語はほとんどわからない初心者です。よろしくお願いいたします!!

  • 「ポップアップウインドウをブロックしました」というメッセージ

    こんにちは。 セキュリティソフトのブロックバスターズを入れていますが、映画のチケット予約をネットからしたいのですが、予約のページをクリックすると「ポップアップウインドウをブロックしました」というメッセージがでて、そのページへ行けません。ブロックバスターズを入れる前は行けたのですが、どうしたら良いか分かりません。ツールの中にポップアップウインドウというのがありますが、それをいろいろやってみても結果は同じです。どなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。