• 締切済み

今の日本で、『おかしい!』って感じていることってありますか?

warichokoの回答

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.6

「流行好き」そして、それに群がる人達。 自分の基準はないの~?って思います。 例えば「ユニクロ」。地元ではパッとしなかったのに東京に出店して、TV、雑誌に取り上げられたら、地元で今まで見向きもしなかった人たちが通いだした。 最近何かが流行るとみんな「癒される~」って言う事。 なんかイヤ(笑) 東京の人が東京中心に物事考えてる事。 成田が東京から遠いとか・・・。自分たちが便利になることばかり言う。羽田に同じ時間かける人もいるって事を考えないのかなぁと思う。 いい年して親元に住んでる人。 理由が「楽だから」というのが気に入らない。ちょっとは苦労せえ!って思う。

関連するQ&A

  • 今の日本人について

    あの,皆さん,すみません.. 皆さんは今の日本人と昔の日本人と比べたら 今の日本人はわりと受動的と思いますか? よかったら答えてください,また理由を教えてください

  • 日本人街や中華街に行く価値はある?

    海外に行ってまでわざわざ日本人街に行く価値はありますか? 皆さんどう思われます? 行く価値があると思う理由、行く価値がないと思う理由を教えてください。 同様に、 中国以外の国で 中華街はどうでしょうか? わざわざ行く価値はありますか?ないですか?そう思う理由を教えてください。

  • 昔の日本と今の日本

    戦後六十年 日本はどうかわり 日本人自体の考えはどのように変わったと思いますか 最近何か空しいです 正直今の日本は豊かですが 何か大切なものを忘れてる気がするのです 母親の小さいころの話を聞くのですが 物や食料は無かったけど みんな生き生きしてたと言ってました 今日本人でどのくらいの人がそのようなことをいえるのでしょうか 皆さんの意見を聞かせてください

  • 今の日本のテレビについて

    今の日本のテレビで面白いのってあります?私はスカパーと映画ばかり見て、今日本で見ているテレビはたまにお笑いと、朝スバッぐらいかな。あ、サンジャポもあります。これ以外あまり見る価値がないように思えます。まあ人それぞれだと思いますが。これはくそ番組だと思うものをよければ教えてください。ドラマも面白いものを教えてください。

  • 今の日本の教師について

    現役中学生です。今年度中3になります。 率直に、今の日本の教師をどう思うか、あなたの意見を聞かせてください。良いと思う、悪いと思う等々、理由もお書きくださると幸いです。 私は教師の力不足を感じています。生徒がうるさいとか、落ち着きが無いとか言う前に先生というのは面白い、生徒を勉強する姿勢にできる授業をすることが大事だと思います。極端にやる気が無い先生や、ただ黒板を書いているだけの先生、ボソボソとつまらない話をしつづけている先生などなどたくさんいます。 ただ、良い先生というのにも出会ってきました。授業は面白い。本気で相談に乗ってくれる。キレるのではなく、叱ってくれる。 みなさんは、今の日本の教師をどう思いますか?独断と偏見で結構です。教えてください。

  • 今の日本の政治について

    最近、政治に興味を持ち始めているで、みなさんにアンケートをお願いしたいと思います。 今の日本の政治に足りないもの、または必要なものって何だと思いますか?? 私的には、若い人の考えを取り入れたほうが良いのでは??と思うのですが、みなさんはどうお思いでしょうか?教えてください

  • 今の日本について

    皆さん、こんばんは。 今の日本の現状をどう見てますか? 皆さんのご意見をお聴かせ下さい。

  • 今までとても良かったアルバイトがあれば教えてください。

    僕は来年からフリーターになるものです。虫のいい話ですがどうせやるからにはいいバイトがしたいのでみなさんの経験や情報を教えていただければうれしいです。 いいという基準はみなさんの価値観で結構です。ちょっとしたことでもいいんでお願いします。

  • 今の日本共産党について

    一時的であれ日本共産党を支持したことがあるものです。その時のことはともかく、今の共産党がどういう原理に基づいて運動しているのかが、よく分かりません。 脱原発は前からですが、領土問題では尖閣諸島は日本の領土だと主張しているのはどういった理由からなのでしょう。

  • 今で日本人って日本人って価値ないのばかりじゃない?

    日本人って価値ないのばかりじゃない? 例えば日本って 半数が大学に進学し 9割は卒業するそうです。 これかなり異常なんですよね。 30年ぐらい前までは 欧米の大学は入るのは簡単だけど卒業が難しい 日本の大学は入るのは難しいけど卒業は簡単 しかし、少子化で子供の数はここ30年で50万も減ったのに 大学数は逆に増えているわけですよ。 ようするに30年前の高校3年が160万いたならば 今の高校3年は110万しかいないにも関わらず 大学は増え続けている よってもちろん起こる事は多くの大学が全入か定員割れになる 多くはバカでも入れる。 例えば日本の大卒の人間と アメリカの大卒の人が 専攻の理論について議論したら、一部の東大とか京大とかごくごく一部の名門大学卒を除けば 議論にもならないでしょう。 日本の大半の大学の学士などニセモノみたいなものだからね。 コロナ禍の大学生なんてもっとひどいものですよ コロナ禍の2年間はなんと大学の中退率が半減。 理由は日本の大学など大して出席せずとも卒業できるなか さらにコロナ禍ではリモートですから、在籍してるだけで卒業できちゃうのだから、そりゃ中退が半減しますよ。 日本の大学なんて定期テストをいかに楽にクリアするだけの話ですから アメリカやイタリア、オーストリアなどの大学生が4割~5割が中退する中、 日本はわずか1割の中退率ですからね。 さらに今の日本って大した奴がいないのに人件費ばかり無駄に高い。 だから、多くの日本企業も衰退しているだけの現実。