OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漂流教室でもどってこられるわけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205038
  • 閲覧数159
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (49/57)

漂流教室でひとりだけ戻れるという話をききました
コミックでよんでみたいのですが近所の本屋に行っても
なくって、でもどーしてもしりたいのでおしえてください

どうしてひとりだけもどってこれたんですか?

おしえてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

最後に帰ってこれるのは、たまたま学校に来て巻き込まれた幼児です。
だれかの弟だったかな。
そもそものタイムスリップの原因が少女の超能力と爆弾の相乗効果で、
それが分かり、一人くらいなら戻れると分かったとき、
「この子を帰してあげよう」と、生き残りの子供たちの祈りと、
現代の親の祈り、ダイナマイトの爆発エネルギーがあわさり、
帰って来れたのです。
厳密に言うと、別のものも帰ってくるのですが。

TVや映画の「漂流教室」は原作とは全然違います。
ロマンスなんぞありません。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

なるほど
ついでになぜああいうことになったのかも分かれてよかったです
私ははじめはロマンスもの?とかおもっていたのですが
一話の最後で学校がぶっとんだとき「これは普通の恋愛ものじゃない!」
とおもってはまりました
でも原作のほうがおもしろそうで、、はやく本を手に入れたいです。。
お返事ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-25 16:01:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 16% (135/841)

 一人と言っても、「幼児」です。これは、原作にしかいない
キャラなので、TVでやってるのの参考には、なりませんが・・・。
 私もパラパラとしか読んでなかったので、正確ではありませんが、
たしか、皆で手を繋いで強く念じて・・・みたいな感じで、
エスパー的な能力を持つ少女も確かいたので、その子をより所に、
ワープ(?)させた感じでした。
パワーの関係(?)で、幼児程度しか送れない・・・みたいな感じだったと
思います。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

さっそくのお返事感謝です
なるほど、すっきりしました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-25 15:58:15
  • 回答No.3

その部分だけなら、ちょうど今日、セブンイレブンで、
4巻組の3、4巻が出ましたので購入されては?

ひとりだけもどった「ユウちゃん」は、
幼児で、ずっと我慢していたのですが、
どうして戻りたいと言い出し、
主人公始め生存者はそこで生きて行く事を決意しかけていたのですが、
かわいそうだからという事で彼だけなんとか戻そうとしました。

方法は未来と現代双方から思念を送り、
爆発の衝撃で時空の歪みを広げ、
それで帰るというものです。

能力者の少女は意識喪失状態で、
主人公と主人公の母を会話させる能力がありましたが、
衰弱して限界でした。
爆発を何度も起こせないということ、
時空の歪みは時と共に失われるものことから、
ラストチャンスでした。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

お返事ありがとうごさいました
なんかほんとうにおもしろそうな話ですね
すっきりしました

お答え感謝です
投稿日時 - 2002-01-25 16:04:39