• ベストアンサー

会社設立前の、下準備の費用は経費の一部とされますか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

>開業届けを出して 早く青色申告の申請をして法人会にはいったほうがいいのでしょうか・・又税金面から考えた場合、少しでも早い開業の方がいいのでしょうか?それとも、しっかり煮詰めてからの方がいいのか・・・ そのために、早く開業届を出したり、開業を早める必要は有りません。 じっくりと検討・準備をしてからの方がよろしいでしょう。 商工会議所や商工会では、開業前から相談が出来ますから、まづ、そちらを利用されたらよろしいと思います。

gyouza
質問者

お礼

引続きアドバイス有難うざいます。早めにとりあえず商工会議所や、商工会にいったほうがよろしそうですね。税金面では、確定申告の前に開業しているのと、していないのとではちがいはありますか?青色申告の手続きはちょうどもいい時期とかあるのでしょうか?またkyaezawaさんにお聞きしてすいませんが教えてください。