• ベストアンサー

もう、ボロボロなのかなぁ・・・(-_-;)

Cidの回答

• Cid
回答No.9

NEC製品を購入時のまま使ってらっしゃるのですね? ソコが原因と思われます。 デフラグが終わらないのはHDDにアクセスするタイプのスクリーンセーバが設定されているためでしょう。 リソース不足はご推察の通り。おそらくタスクトレイに常駐ソフトのアイコンがいくつも並んでいることでしょう。IMEと対ウイルスソフトの2つで十分です。「スタートアップ」フォルダの中身と「アプリケーションを指定して実行」→「msconfig」と入力→「スタートアップ」タブの中からC:で始まるもののチェックを全部外しちゃいましょう。(一部の本ではTaskmon.exeのチェックは外すなと書いてありますが、私は外してます。) >子供が、ちょっとしたすきに・・・ おお!それは、ちょっと致命的。 ほかの方もご指摘しているように、ご自分で作ったファイルをCドライブ以外のところに退避した上で、リカバリーCDを使って購入当初に戻したほうが安心かもしれませんね。 できるなら「クリーンインストール」をしたほうが、リソースの問題も解決されると思います。ただし、1日じゃ絶対終わりません。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015654/win98_reinst/index.html
miffyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ…たくさーん、あります。 消していいんですね…(~_~;) 子供がちょっとしたすきに… 皆さんも言われてましたが… そんなに、致命的なんでしょうか… まだ1歳になったばかりの子なのですが 何故か電源ばかりを触るんです。 なんども。。。 パソコンラックを買い換えるつもりです。 気合を入れて頑張ってみます。