締切り済みの質問
こんにちは!私は小学校入る前から、右側の頬(口角から指二本分右にいって、指一本分下に位置してます。)にホクロが出来、今では6ミリ程の大きさで、しかも毛が3本、髪の毛の様な太さで切っても切ってもにょきにょきと、いつもしっかり生えてきます。また2センチ上に同じ様な大きいホクロが中学校の時にできました。上のホクロは少し小さめで4~5ミリくらいで毛は生えていません。両方とも丸い形でこげ茶色、こんもりと盛り上がっています。顔の頬にあるにも関わらず「あれそんなところにホクロなんてあったっけ?」とよく言われたりしますが、人相の本とか読むと、この位置のホクロは“部下に恵まれない”との解説が圧倒的でした。あまり良くない意味だったら取ってみようと考えているのですが、本当にそうなのでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-19 22:36:05
32人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
黒子には活き黒子と死に黒子と言うのがあります。
黒々として色つやの良い黒子や毛の生えている黒子は吉黒子とされています。
観てみなければ分かりませんが、お話の内容から察するところ、占いで言えば「力行宮」と言う場所と思います。
ここの黒子の意味は「積極的な意欲が不足している」ことを表しております。
又右側と言うことですから、女性の場合若い時の運勢を表わし、社会的な運勢や人間関係の有無といえます。
年齢がおいくつか分かりませんが、もう少し様子を見てみてはいかがですか?
どうしても気にかかる用でしたら、運勢的なことは気になさらずに病院の先生に相談されたらよいと思います。
投稿日時 - 2000-12-20 04:34:09