人相からみた顔のホクロについて!

締切り済みの質問

人相からみた顔のホクロについて!

こんにちは!私は小学校入る前から、右側の頬(口角から指二本分右にいって、指一本分下に位置してます。)にホクロが出来、今では6ミリ程の大きさで、しかも毛が3本、髪の毛の様な太さで切っても切ってもにょきにょきと、いつもしっかり生えてきます。また2センチ上に同じ様な大きいホクロが中学校の時にできました。上のホクロは少し小さめで4~5ミリくらいで毛は生えていません。両方とも丸い形でこげ茶色、こんもりと盛り上がっています。顔の頬にあるにも関わらず「あれそんなところにホクロなんてあったっけ?」とよく言われたりしますが、人相の本とか読むと、この位置のホクロは“部下に恵まれない”との解説が圧倒的でした。あまり良くない意味だったら取ってみようと考えているのですが、本当にそうなのでしょうか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2000-12-19 22:36:05

連想キーワード:

QNo.20501

暇なときに回答ください

32人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

黒子には活き黒子と死に黒子と言うのがあります。
黒々として色つやの良い黒子や毛の生えている黒子は吉黒子とされています。
観てみなければ分かりませんが、お話の内容から察するところ、占いで言えば「力行宮」と言う場所と思います。
ここの黒子の意味は「積極的な意欲が不足している」ことを表しております。
又右側と言うことですから、女性の場合若い時の運勢を表わし、社会的な運勢や人間関係の有無といえます。
年齢がおいくつか分かりませんが、もう少し様子を見てみてはいかがですか?
どうしても気にかかる用でしたら、運勢的なことは気になさらずに病院の先生に相談されたらよいと思います。

投稿日時 - 2000-12-20 04:34:09

ANo.1

こんにちは

本来の質問からはずれるんですけど、まず皮膚科に行くことをおすすめします!ホクロを取るのは健康上あまりおすすめ出来ないのですが、どちらにせよ皮膚科の先生に相談してみてはどうでしょうか。

それから人相占いのことですが、同じホクロでも大きくて盛り上がったものほど占い上の意味合いも強くなるようです。
詳しいことは言えませんが、仮に部下に恵まれない暗示だとしても悪く考えることは無いと思います。良い上司に恵まれちゃえ~~くらいの気持ちで、いきましょう!

投稿日時 - 2000-12-20 01:52:25

あわせてチェックしたい
  • 左頬にホクロがある有名人を教えてください。 ...
  • 手の平のホクロ ...
  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク