• 締切済み

ゴーグルの洗い方

スキーやスノーボードのゴーグルってどのようにして洗えばよいのでしょうか?

みんなの回答

  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.1

おはようございます。 洗う??? 私は長年スノーボードをやってきてゴーグルは必要不可欠なアイテムなので ずっと使用してますが今まで一度たりとも洗った事はありませんよ。 っていうか、どこを洗うんですか? ベルトですか?それとも全部??? 洗うとしたらレンズを外さないといけないですね。 外し方はゴーグルの取り扱い説説明書みたいなものに書いてないですかね? ゴーグルを購入した際、ゴーグルと一緒に箱に入ってると思うんですが。 ちなみにレンズはクリーナーで拭き取る程度にしないと傷がつきます。 (ミラーレンズならミラーコーティングが剥がれてしまいます)

関連するQ&A

  • ゴーグル

    スノーボードを始めて2年、まだ4回の超初心者です。板とブーツ以外の最低限の物は全て安物ですが揃えました。今年は安物(¥2980)のゴーグルを買い換えようと考えてます。ゴーグルが悪いのか、使い方が悪いのか曇ってしまいます。皆さんに質問です。オススメのゴーグルは何ですか?最低でもいくら位のゴーグルを買うべきと考えますか?初心者にはサングラスよりゴーグルですか?  ネットでアディダスのサングラスにもなり、ゴーグルにもなる商品を見つけました。スキー場ではゴーグルとして、普段はサングラスとして使えるから魅力的です(サングラスを持ってないので)。しかもスペアのレンズを交換できるからお得な感じがします。このような商品を買うか、普段用のサングラスとゴーグルを買うべきか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ゴーグルのくもりについて。

    ゴーグルをしてスノーボードをすると滑っている最中にゴーグルが曇って 前が見えなくなってしまいます。 吹雪のときはゴーグルなしでは滑れないです。何かいい方法はありませんか? 曇りに強いお勧めのゴーグルも教えてほしいです。 (一万円くらいまでで探しています。) よろしくおねがいします。

  • サングラスとゴーグルどちらが良いですか?

    昨年のスキーで スキー用のサングラスをバキッと踏んでしまいました 結構なお値段を出して購入したサングラスだったのに あっけなく真ん中から割れてしまったのがショックだったので 外れにくく、壊れにくそうなゴーグルにしようかと思っています サングラス=スキー  ゴーグル=スノボ と勝手なイメージがあるのと 子連れののんびりスキー(子どもにあわせてゆっくりボーゲンです)なのにゴーグルは大げさかしら・・・と心配になりまして・。 スキーヤーの皆さんはどちらをしていますか? よいアドバイスお待ちしていますm(__)m

  • スノーボードのゴーグル

    スノーボード暦3回で、何とかターンをして人を避けながらゲレンデをフリーランできる程度のスノーボード初級者です。 今シーズンはようやく板やブーツ等ギアも購入して(今までは知人からの貰い物を使ってました)本気でスノーボードを楽しもうと思っています。 そして板やブール等で出費がかさんだ為、ウェアやアクセサリ類は必要最小限でと思っています。しかし、今まで使っていたゴーグルが壊れてしまったため、ゴーグルの購入を検討しています。 晴れていたらゴーグルは要らないと思い、まったくゴーグルを購入する気はなかったのですが、先日初めてゴーグルなしで滑るとすごく目が痛くなってきました。とても晴れているとはいえない穏やかな曇りの日にです。 そこで、みなさんのお勧めのゴーグルがあれば教えていただきたいです。 形としては、DRAGONのFOILがカッコイイなと思っているのですが、DORAGONのゴーグルは小さめだといい事をどこかで聞いたことがあり、迷っています。(頭は大きいほうです) 一般的に各メーカーの特徴などがあれば教えてください。 あと、できたら安く抑えたいと思っているので、型落ちのとかでいいんですが、型落ちのゴーグル(その他ギア)を販売している所とかありますか?(ちなみに当方大阪です)

  • スキーのゴーグル

    今度の週末、学校のスキー教室があります。その際、先生からゴーグルについての話が出てきませんでした。友達もいらないんじゃないの?といってきました。僕は初めてのスキーなので、ゴーグルが必要かどうか分かりません。あってもなくてもどちらでも良いのでしょうか?

  • スノーボード  ゴーグル  女性用

    こんばんは。女性用のスノーボードのゴーグルを買おうかと思うのですがここの(http://rbsrbs.com/dice.htm)右上のピンクのゴーグルは女性用でしょうか?結構探したのですが女性用があまりみつかりませんでした。ヤフーのオークションも男性用、女性用の部類わけもありませんしゴーグルの説明にもほとんどかかれていませんよね?スノーボードのゴーグルは基本的に男女兼用なのでしょうか?

  • 多機能ゴーグル

    スキーにも使えて、サイクリングにも使えて、水泳にも使えるゴーグルってありませんか? いうなれば「水陸空三用ゴーグル」です。 できればデザインはあまりいかつくないのが好ましいです。 お願いします!!

  • SMITHとPOCのゴーグルに付いて

    はじめまして 時々質問させて、皆さんからのアドバイスをいただいています いつもありがとうございます 今日はスキー、スノーボードで着用できるゴーグルについて質問したいです ヘルメット着用で曇りにくいお薦めのゴーグルメーカーを教えてください 来季のために、型落ちのゴーグルを購入しようと検討していますが、POCとSMITHで迷っています 私は、ヘルメットを着用するのですが、周囲の話を聞くと、ヘルメットするならSMITHは曇り難いと耳にしました ヘルメット対応で曇りにくければ、どこのメーカーでも良いと思うのですが、2つのメーカーはデザインや配色が気に入っているので、これらのメーカーを挙げました 皆様からのご助言や経験談をお待ちしております よろしくお願い致します

  • スキーゴーグル

    スキーのゴーグルで 1万円ぐらいするものは 曇り止めを塗らなくても 曇らないんですか?

  • スキーにあう(外見)ゴーグルを教えてください

    オークリーのゴーグルでスキーに合う(見た目、外見)ゴーグルありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう