OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで・・・??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205002
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (99/266)

アンケート用紙を作成するとき、
たとえば、有、無を選ぶとき、有の字に○をつけたいのですがどうすればいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

オートシェイプで○を描いて右クリック「テキストを追加」で「有」を入力するか、

「有」の字の上に、オートシェイプで○を描き、
○を右クリック「オートシェイプの書式設定」の「色と線」の「塗りつぶし」を「塗りつぶしなし」にします。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうあいました。
投稿日時 - 2002-01-25 06:28:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ツール>ユーザー設定>ツールバー>図形描画 をチェックして、

 ○ のボタンをクリック後、目的の文字の周りでドラッグすると、
○ が現れますので、有 の上で適当な大きさにします。

 更に、その出来た ○ をダブルクリックして、線の太さなどが
変えられます。

印刷プレビューで、確認(ズーム)して、位置がずれていないか確認
することを忘れずに。

 終わったら、図形描画ツールバーの右端の ▼ を右クリックして
該当のチェックを外して、そのバーを消して下さい。

 
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 06:29:26

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

過去に同じような質問がありましたので、参考に下記URLご覧下さい。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

No.1、No.2の方に付け加えさせていただくと、オートシェイプで○を書いてその後に文字を入力した場合は、オートシェイプを移動しても文字がついて来ますが、入力した文字の上にオートシェイプを書いた場合は、オートシェイプを移動してしまうと、文字とオートシェイプがバラバラになってしまうと思いますので前者をおすすめします。
お礼コメント
123ma

お礼率 37% (99/266)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 23:15:36