• ベストアンサー

XP起動時のトラブルについて。

abdeの回答

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.1

セーフティモードで起動し「前回正常起動時の・・」で起動してください BsのXP対応はVer.3.16以降ですので下記サイトより バージョンアップすればOKと思います

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/down_index.html
jooshin
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンアップして使えるようになりました。

関連するQ&A

  • 起動時にwarningが出てしまうのですが

    XPを使用してます。パソコンはVAIOにPCV-LX52G/BPです。 つい最近、パソコンがウイルスに感染してしまいNorton インターネット セキュリティー 2002を入れました。それから、パソコンを起動させるとWarningがでて内容は英語なんですが「バックアップをとって、ハードディスクを入れ替えてください」みたいなことを言ってるようなのですがどうしてでしょう?その後、F1を押すように指示がでているので押すとちゃんと立ち上がります。パソコンの事に関しては初心者同様なのでわかりやすくどなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • PCが起動しません!!

    はじめまして。 VaioのPCV-LX51G/BPを使用しています。OSはWindowsMEです。 先日2000にアップグレードしようとしたところ、失敗して2つのOSが入る形になってしまいました。 その後自分なりにMEの方を削除しようとFdisk等いろいろ調べて試したのですが、うまくいかず。 もう一度CDから2000をインストールしようとしたところ再起動の後、「PCI device listing....」の黒い画面で止まってしまいまったく動かなくなってしまいました。(>_<) もうどうすればよいのか全くわからない状態です。 SafeモードはSONYのロゴのときにCTRキーと書いてあったのですが、押しても何もなりません。。 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いしますm__m

  • XPの起動時間を短縮する方法は?

    ノートパソコン(PCGFX55G/BP,XPSP2)を使用しているんですが、スペックが低いこともあり、起動までに時間が結講かかります。初期設定にソフトが入り過ぎているのかも知れません。ソフトをダウンロード・インストールしたことも何度かあります。セキュリティソフトは入れています。 起動時間を短縮するためには、どのようにすればいいのでしょうか。パソコンの使用暦は長いのですが、このようなことに全く無知です。起動時間を短縮する具体的な方法・手順をご教示願えないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 起動時のトラブル

    パソコン起動時に1発で立ち上がらず、何度も再起動を繰り返しマザーボードのメーカーロゴが何度も表示されます。その後、通常起動かセーフティーかの選択画面が表れ放置しておくと自然にwindowsが立ち上がります。電源を入れてから立ち上がるまで、パソコンには触れなくても良いんですが、5~10分ほどかかってます。 パソコンは  自作パソコン(3年ほど使用)  OS WindowsXP  マザーボード MSIの845PE Max-L  CPU      P4 2.53GHz  グラボ    NVIDIA TI4200  です。何か解決法が有ればご教授、ヨロシクお願いします。  

  • 起動時にユーザーを選択を省きたい

    最近ドライバをインストールして、たちあがらくなることがありました。この件については、カスタマーサポートのアドバイスにより解決しました。 しかしそれ以降、下記のように変わってしまったことがあります。 1.起動時にユーザーを選択しないといけなくなった 2.何もせず一定時間経過するとパスワードを要求される 以前のように起動時ユーザーを選択しなくても良いように、また長時間何もしなくてもパスワードを入力しなくても良いようにしたいのですが、どなたか教えていただけませんか。 OS:XP 機種:LX53G/BP

  • 起動

    いつも、お世話になっております。 パソコンを起動させるとバイオスというのでしょうか 最初の黒い画面で err:fiding VFLOPPY SYS err:Fake Floppy driver not foud と出てどこか1つKEYを押さないと起動しなく なってしまいました。 どのように対処したらいいのでしょうか? PCは、バイオPCV-LX33BPです。 私のパソコンには、フロッピーはついてないのですが アドバイスよろしく御願いします。

  • Win-XPの起動が遅くなってしまった。

    職場に入っているパソコンの起動が遅くなってしまいました。具体的には 電源を入れてロゴの画面までは普通に進みます。 その後,「ようこそ」の画面が表示されてからおよそ6分かかりやっと起動してきます。その後,スタートアップに登録されているソフトが数個起動してきますがまともに使える状態になるまでさらに5分ほどかかります。 イントラネットに接続しているパソコンなので ウィルスバスターCorpが入っています。(これを切るわけにはいかない) OSはWIN-XP Home SP1 CPU ペン4の2.6G メモリ 512M メーカー富士通のFM-V DESKPOWER C26WD/M ちなみに,ウィンドウズのUpdateを行ってから調子が悪くなりました。 再インストールはさけたいので何かいい方法を教えてください。

  • 起動中、エラーがでます

    いつも、お世話になっております。 パソコンを起動させるとバイオスというのでしょうか 最初の黒い画面で err:fiding VFLOPPY SYS err:Fake Floppy driver not foud と出てどこか1つKEYを押さないと起動しなく なってしまいました。 どのように対処したらいいのでしょうか? PCは、バイオPCV-LX33BPです。 私のパソコンには、フロッピーはついてないのですが アドバイスよろしく御願いします。

  • 正しく起動が出来ません

    Windows ME LX51/BPを使ってます。 以前何らかのトラブルでパソコンがフリーズし、強制終了をしました。 その後でパソコンを起動するとエラーチェックの画面が出てきますよね? これは別に良いのですが、途中でセクタ 何分の何 という表示が出てくるのです。 このセクタが完了しないとエラーチェックが終了されないみたいなんですがいつも途中で止まってフリーズします。 セクタの表示が出るまでに無理矢理完了ボタンを押せば普通にパソコンは使用できるのですが、 起動するたびにエラーの画面・セクタの表示が出るので鬱陶しくて仕方ありません。 そのせいだと思うんですが、Outlook expressも開く事が出来ないです。 どうすれば良いのでしょうか?そもそもセクタってなんでしょうか? それともHDD交換の時期ですかね・・・。ややこしいなぁ。

  • windows XPが立ち上がらない。

    windowsXPを使用してまして、最近windowsのアップデートをしてインターネットエクスプローラー7にしたところ、windowsXPが立ち上がらなくなりました。(同時期にエプソンのプリンターに付いてきたソフトのアップデートをしたのですがどちらが原因か判りません)再起動しても、一番最初のwindowsXPのタイトルがでる手前で固まっているようです(PCはSONYのPCV-LX96G/BPで、関係無いかもしれないけどプリンターはエプソンPX-G920を使っています)何回かパソコン本体の電源ボタンにて強制的に切り入りを繰り返すことで3回に一回ぐらい立ち上がります。チェックディスクや最適化など行ったのですが変わりありませんでした。他に調べるところとか、なにかヒントがあれば教えて下さい。パソコンはあまり詳しくないのですが、できる限り解りやすくご教授お願いします。