• 締切済み

妊娠時の症状について。

akiyuuの回答

  • akiyuu
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.4

ほかの方も言うように、すぐに病院へ行ったほうがいいです。実は私も妊娠初期に出血があり、すぐに行きました。 少量の出血だけならいいけど、お腹が張ったりするのはよくないので、一度専門の先生にみてもらったほうがいいと思います。 流産してからでは遅いので、明日にでも婦人科へ行くことをお勧めします。 多分妊娠しているはずですよ。 しっかり見てもらって、いろんな注意事項を聞いてきたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血と腹痛

    先月17日にAIHをしました。 その後生理予定日に生理1日目ぐらいの少量の出血が一回あったのですが、 出血がピタリと止まって、一週間後に検査薬で調べたら陽性反応が出ました。 その時(5週目のときです)経膣エコーで診てもらったのですが、まだ胎嚢は確認できませんでした。 陽性を確認した後からも少量の出血と茶色いおりものが続いています。 始めに比べると出血は収まりつつあるのですが、今日から下腹と腰に鈍痛を感じはじめました。 今回の妊娠は2回目なんですが、1回目と違い初期症状がほとんど感じられず出血だけする・・・ という感じなので、このまま流産するのではないかと心配です。 こんな状態では妊娠を継続するのは難しいでしょうか??

  • 妊娠初期症状について

     はじめまして。1月4-6日にかけて下腹部に痛みがあり、7日に出血が少しありました(生理のような出血ではなく少量で色も茶色っぽいもの)。11日に検査薬をしてみたところ陽性反応があり病院の予約を入れました。ただ、21日以降と指定されてしまい、26日にとることができました。  今不安なのは、下腹部がずっと重い感じがする(痛くはないです)ということと、時々茶色っぽいおりものがでてくるのです(ほんの少量、米粒の半分くらい)。  妊娠初期の出血は注意とよく聞きますが、妊娠の過程での出血もあると聞いています。もちろん診察するのがベストだとは思うのですが、こういった症状に御経験がある方、いらしたらアドバイスをお願いします。

  • 子宮外妊娠??

    妊娠希望です。 生理不順のため、8月末より朝夕10日間デュファストンを服用しており、9月2日に飲み終わりましたが、その後もなかなか生理が来なく妊娠検査薬を使うと薄い陽性がありました。 9月23日昼頃、急に下腹部痛?があり生理?出血?がありました。9月26日、下腹部痛(動ける程ではある)のため産婦人科受診すると「おっと薬飲み終わって10日に排卵して今生理がきたんだね~」といわれ、生理がくる前日に薄い陽性がでたことを伝えると「一応体温が上がり始めて来たらまた検査薬使ってみてね~、今回は薄い陽性なら化学流産かもね~」と特に問題はありませんでした。 生理3日目からまた体温が上がり始め、9月29日妊娠検査薬を使うと濃い陽性反応がでした。 産婦人科へ電話すると「すぐ来てください」とのことで翌日産婦人科にいきました。たしかに反応はでてるね~ということで超音波検査するも何もわかりませんでした。「もしかしたら子宮外妊娠の疑いが高いかもね~また1週間後にきて!」とその日は血液検査までして終わりました。 今現在も少量の出血があるのですが、色々調べても妊娠初期にはよくあるだの妊娠初期の出血は良くないだの、もうなにがなんだか。 次の受診が12日なのですが、少しでも希望をもとう!と思い質問させていただきました。初めての妊娠で舞い上がりすぎたのでしょうか。やはり正常な妊娠なら出血もないのでしょうか。どなたか同じような感じの方がいらっしゃったら是非お話お聞きしたいです。

  • 妊娠について

    先月の頭くらいに生理が来たあと生理が来ません。 もしやと思い検査薬をすると陽性でした。 あわてて病院に行ったところ尿検査は陽性、内診と超音波は異状なしでした。 もぅしばらく様子を見てほしいと言われました。 下腹部はたまにいたくなるときがありますか、出血は一切ありません。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので心配です…。

  • 無症状の妊娠てある?

    もうそろそろ生理がやってくる頃なんですが、妊娠を望んでいます。 病院で妊娠をする為のホルモン服用もしています。 良く聞く話では『胸が張る』『眠い』『下腹が痛い』 『出血がある』などあるみたいですが、何も症状の無い場合もあるのでしょうか? 生理前でも妊娠検査薬が陽性になる事があるって本当でしょうか?

  • 妊娠してますか?

    こんばんは妊娠を希望するものです。 どう判断していいかわからなくて困っています。 生理が9月15日から始まり周期は30~35ぐらいです。パパとは9月29日 と10月1日に仲良くしました。10月23日に妊娠検査薬で調べたところ とても薄いのですが陽性反応のようなものがあります。 色々な検査薬を使いましたがみなそういった感じです。本日25日も調べましたがやはり薄い反応があり、尿に少しまじる様な微量の出血もありました。生理かと思いきやいつものような出血がありません。10月の7.8あたりで生理痛によく似た下腹部痛もありました。流産なのかとても不安です・・・。

  • 異常妊娠の可能性

    7月10日排卵検査薬陽性で、タイミングは9日10日に取りました。 7月24日の生理予定日に朝イチでフライングしましたら画像だと分からないかもしれませんが(上の検査薬)、肉眼では見えるくらいの薄い陽性反応がありました。 生理予定日にこれだと化学流産か…と覚悟していたら夕方から生理が始まり、やっぱりねと思っていました。 いつもより多めの出血が7日間続きましたが、生理は毎回6~7日間続くので化学流産はこんなものなのかなと気にしませんでした。 そして今日生理が終わって1週間ほど経ち、ここ3日胃がムカムカしているのでおかしいなと思い、試しに妊娠検査薬を使いましたら、生理予定日の時より濃い反応が出ました。(画像下の検査薬) それでも数週とは合わない薄さです。 正常妊娠とはかんがえづらいのですが、出血後に反応が濃くなるというのは子宮外妊娠の可能性大でしょうか? 下腹部に痛み等はありません。

  • 化学流産?妊娠継続?病気?

    今回、以下のような状態になりました。 6/22 前回生理 7/6~8 性交 7/18 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/21 妊娠検査薬 薄い陽性 7/23 おりものにうっすらピンクの出血 妊娠検査薬 陰性 7/24 少量の出血 7/25 少量の出血 7/25 少量の出血 7/23 ごく少量の出血 妊娠検査薬 非常に薄い陽性 7/31 腹部にちくちくとした痛み ですが、7/8から今日までずっと高温期が続いています。 最近暑く基礎体温が上がったのかと思い、 去年の基礎体温を確認しましたが、 生理開始前後で通常通りの低温期になっています。 化学流産したものと妊娠は今回あきらめていますが、 基礎体温が下がらないので少し心配になっています。 どなたかアドバイスなどいただけませんでしょうか。

  • 検査薬は陰性ですが、妊娠初期の症状が・・・

    29歳、主婦です。 妊娠ではないと思うのですが、判断がつきませんので アドバイスいただけたらと思い相談させていただきました。 生理周期は31-32日間で、毎月あまりずれることはありません。 前回の生理は5/1からはじまっており、生理予定日は本日です。 5/9と5/25に性交しました。(基礎体温はつけておりません、すみません) 排卵の時期?に性交していないので、可能性は低いと思うのですが 5/15ぐらいから下記の症状が出始めました。(次回生理予定日は5/31) ・おりものが多い・匂い ・胸がはってきて乳首がいたい(通常は生理数日前に胸がはってくる程度) ・夜中に吐き気、頻尿 ・かなりの眠気 ・薄い出血(2日ほどで止まる) ・とにかく体があつい(寝ている時は特に) ・匂いや胃腸の調子が悪い 最初は生理前でもないのに胸が痛くなってきたので もしかして胸にしこりかな?と思っていたのですが、 段々色んな症状が出始めたので妊娠?と思い、生理予定日(5/31)の一週間前からフライングですが検査薬で調べましたが陰性でした。 昨日あたりから少し出血がありましたので、生理かな?と思っているのですが明らかに生理の時の出血とは違う感じです。 サラっとした赤い血で、量も少ないです。 通常、生理1~2日目が一番生理の量が多いので、生理とは少し違う気もします。 そして今日も出血は少量ですが続いていますが、下腹部がちくちくと痛いです。 本日の妊娠検査薬でも陰性でした。(生理予定日から調べられる検査薬) 妊娠の可能性はないと思ってはいるのですが、明らかに妊娠初期の症状が出すぎたのでもしやと思う反面、検査薬では一切陽性の反応もありませんし、判断がつきません。 陽性の反応が少しでも出ていて出血であれば化学的流産かなと思えるのですが・・・ もう少し様子を見てから(一週間ぐらい)、病院へ行こうと思っておりますが考えはじめると時間が過ぎるのが遅く、不安でしょうがありません。上記の説明で妊娠の可能性はまだありますでしょうか? 先輩、専門の方など、体験談がありましたらお教えいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 妊娠した時のおなかのはりって?

    昨日、生理が予定より二日遅れたので、 まだ早いとは思いつつ検査薬を試したところ、 陽性反応が出ました。 再来週あたり病院へ行こうと思うのですが、 昨日からずっと下腹部が生理痛のような、 鈍い痛みというか重みがあります。 普段あまり生理痛などもなくて、 おなかの張りなのかどうがよくわかりません。 友人が子宮外妊娠で流産したとき、生理痛の ような痛みがあったと言っていたので、 もしかして流産?かと心配しています。 痛みなのか、張りなのか? とにかく下腹部が気持ち悪い感じです。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう