• 締切済み

上市の言葉の意味を教えてください

上市というのはなにかの略語なのでしょうか?また、どういう意味なのでしょうか?教えてください。

• 経済

みんなの回答

• urugon
回答No.1

どこで御覧になったか分からないので、正確にはいえませんが、中国語で「株式市場に上場すること。している状態」のことを「上市」といいます。

whimsy
質問者

補足

urugonさんご回答ありがとうございます。でもこれは日本語で、「商品上市」とか「ニューモデル上市」というように使われているんですよね。こういう正確には場合どういう意味でしょうか?分かる方教えてください。