• ベストアンサー

DV・虐待を克服した有名人

doroesuteの回答

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

乙葉さんが小学校の頃、教師に虐待されていたと 雑誌「BUBKA」に載ってました。 それによって男性恐怖症になったのですが そのまま閉じこもった考えではいけないと思い 自分を変えるべく思い切って芸能界に入った・・・ というような内容だったと思います。 正月のテレビの特番でも同じようなことを本人が言っていました。 しかし完全に克服したとは言いきれないそうで 今も少し男性に対して一歩ひいてしまうことがあるそうです。

関連するQ&A

  • 虐待ですか??DVですか??

    DVですか??虐待ですか?? 主人44歳が、9歳の息子に対し態度が気に入らなかったみたいです。 そこで主人がキレて子供の前で自分自身の携帯を床に叩きつけました。 息子は怯えていて妹の娘も怯えていました。 私はその時、入浴中で、大きな音は聞こえましたがまさかそのようになってるのは想定外でした。 私が風呂上がったあとからは子供2人ベッタリひっついたままです。主人なら逃げ隠れしています。 息子は役場に相談したいと言っています。 頭おかしい、大事なものと分かってなんで投げるん!?って言ってました。 私は子供二人をどう守ったらいいか、どんなフォローしたら良いでしょうか‥。

  • 虐待やDVを受けていると自覚していて、通報するべき

    虐待やDVを受けていると自覚していて、通報するべき場所も分かるのに、通報しない人はどう考えているのですか? 延々と、「自分は虐待されている、辛い、苦しい、助けて、死にたい」と、話しても解決にはならない人に言い続けるのに、具体的な行動は起こさない。例えば子供だったら、児童相談所への電話一本で状況が変わるかもしれないのに。 虐待には、被害者の意思や行動力を捻じ曲げてしまうこともあるのでしょうか。虐待を受ける家に自分自身を縛り付けてしまうのでしょうか。

  • DVを克服した方。

    先日「彼はDVではないか?」で書き込みさせてもらった者です。 沢山のアドバイス本当にありがとうございました。 にもかかわれず、お礼をすべての方に書けず申し訳ありません。 必ず書きますので私の失礼をお許し下さい。 今回の質問も引き続き「彼」の件です。 もし、DVを克服された方が見えましたら どんな風に克服されたかお聞きしたいのです。 差し支えなければ以前はどんな状況だったのか 教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 小動物虐待癖を克服したいと思います。どうしたらよいでしょうか?

    43歳、男性、精神障害者です。 妻と子供2人、地方の市営住宅で暮らしています。年収は約200万円です。 ハムスターを育ててみたいのですが、小動物虐待癖があるため、反対されています。 普段は動物をかわいがるのですが、突然スイッチが切り替わったように虐待してしまうのです。 この欠点を克服するにはどうすればよいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 児童虐待やDVの心理

    25歳の男です。 私は10代の頃はとても褒められた人間ではありませんでした。 何度も逮捕されていますし、半年程檻に閉じ込められた事も…。 荒れている時も20歳過ぎてまでイキがるのは恥ずかしいと思っていましたので、20歳の誕生日を迎える前に更正しましたが(笑) 前置きが長くなり申し訳ございませんでしたが、そんな私でもどうしても理解できない事があります。 児童虐待やDVに関してです。 まず児童虐待をする方…、そんなに子供が憎いなら最初から子供を作らなきゃいいと思うし、生まれてからうざくて仕方がないのであれば、施設もあるのに預けようとせずただただ虐待しつづける。 果ては殺してしまった…死んでしまった…。 そしてDV…、男が女より強く生まれてくるのは、子孫を作り産んでくれるその体を守る為なんじゃないでしょうか? 自分より明らかに弱いと分かっている者に対しての暴力、小学生のいじめと何ら変わりないと思います。 過去にDVを受けている女友達から相談を受け、その子の彼氏に暴行を働いて逮捕された事もありました。 でも、それは全く後悔していません。 確かに暴力で解決したのは褒められた事ではありませんが、その子の痛みを分からせてやりたかったのです。 その子は2年間もほぼ毎日殴られ…蹴られ…殺されかけ…。 たった一度の痛みでは分かるはずもありませんが、私は我慢できませんでした。 私が勝手に思っているだけですが、弱い者に対して暴力を振るう人間は本当に弱い人間だと思います。 弱くて、卑怯で、臆病者。 ドラマやニュースで、児童虐待やDVの事を見ると、胸が痛んで涙が溢れます。 何も悪いことをしていないのに、「自分が悪いからお父さんもお母さんもたたくんだ…。」 と思っている子供が可愛そうで仕方ありません。 最近始まった「LADY」というドラマの初回が児童虐待に関しての内容でした。 過去に児童虐待を受けた男性が、同じように児童虐待を受けている子供の親を殺すという内容。 殺人は本当に許される事ではありません、でも児童虐待をしている親なら死んでもいいと思う自分がいます。 他人事ながら本当に、本当に心から憎い。 子供が頼れるのは親だけなのに…。 専門家の方や、詳しい方が見ていてくれる事を願います。 彼らの心理状態はどうなっているのでしょうか? 本当に怒りでどうにかなりそうです…。

  • 虐待のフラッシュバックを克服するには?

    私は、17歳で家を出るまでずっと母親から虐待を受けていました。 毎日「お前なんて産まなけりゃよかった」 「死ぬ勇気があるなら今すぐ飛び降りて死ね」 「赤ちゃんの時踏み殺せば良かった」 等、毎日毎日罵倒され続け、 包丁を何度も突きつけられたり、 殴られたりしました。 父親は、見てみぬふりでした。 28になって結婚をした今も、未だフラッシュバックや悪夢が続きます。 離れて暮らすようになり母親は随分性格が丸くなり、 色々と優しい言葉をかけてくれたり、食べ物を送ってくれたりします。 でも、母親が台所にいる姿を思い浮かべると、吐き気がします。 悪寒が凄まじいです。 そのまま包丁を突き付けられるフラッシュバックを起こします。 これだけ月日が経って、 母親を許したいと思っても、体は拒否をします。 そもそも本当に許したいのかもわかりません。 子供の時は、大きくなって早く自由になる事ばかり考えていたのに、 自由になった今もまだ母親に縛られているような気がします。 虐待のフラッシュバックを克服した方いらっしゃいますか? 親を許せましたか? どうやって克服しましたか?

  • 虐待について

    親から直接虐待された子供と、直接虐待されてはいないが、親同士の不仲(夫→妻へのDV等)を見て育った子供とでは、子供への負担はどちらが大きいのでしょうか?

  • 幼児虐待、DVは遺伝しますか?

    カテゴリがわからないのでここにしました。 ここ数年増加し社会的な話題にもよくなる、幼児虐待とDV(ドメスティック・バイオレンス)のことで質問します。 テレビや雑誌などで知る限りですが、たいていは、その親がそういう傾向にあったとあります。 虐待をうけた子供は大人になって自分の子を同じ目に合わせ、暴力夫の息子が大人になって同じように妻に暴力をふるう・・・ それは、避けられないのでしょうか? というのも、私には2年の付き合いの彼がいますが、最近になってはじめて聞いたことなんですが、彼の父親(故人)は妻(彼の母・健在))に暴力をふるうことがあったそうです。程度の度合いはわかりませんが、そうだったようです。そして、夫に、はむかえない妻(彼の母)は、そのはけ口に、子供たち(私の彼とその姉妹)を、よく叩いたりしたそうです。「だから、母は嫌いだった」と彼に聞きました。私はショックでしたし、彼のことを思うとそれ以上何も聞けませんでした。 でも、だんだん気になりだしたのが、始めに書いたように、親が暴力をふるう人だと子供もそうなってしまうことが多いように言われていることです。彼は今までに私に暴力をふるったことはありませんし、穏やかな人です。 幼児虐待やDVは、遺伝しますか?

  • アスペルガー当事者です。虐待やDVがやめられません

    アスペルガー当事者の男です。 タイトル通り虐待やDVがやめられません。 子どもには勉強しろ、風呂に入れ、着替えろなどを強要してしまいます。 学校に遅れず行くために早くしろとせかしてしまいます。 美味しい料理を提供できません。レトルトや冷凍、チルドに頼ってしまします。 妻には料理をしない、片づけない、掃除もしないのをいいことに当てつけのように目の前でそれらを行います。 妻がスマホゲームに夢中になっていると「楽しい?」と嫌味たらしく聞いてしましっます。 仕事の疲労と家事の疲労がたまると妻が嫌いなアニソンを大音量で聞いたり自分を殴ります。 嫁さんには一万円しか雑費を渡せず私が食費を管理しているので経済的DVもあります。 でもこの話をすると周りの人はあなたは悪くないと言います。 どこの相談すれば私は悪人として裁かれることが出来るでしょうか? そもそもASDの時点で配偶者子供に対する虐待だともいます。 死ねばいいのにと思いながら毎日生きています。 どうすれば、どこにし相談すれば虐待と認められますか?

  • DV・虐待を受けた場合

    友人から受けた相談なのですが 彼女の父親が家族全部に対して長年 DV・虐待を行っていて、ある日突然姿を消したそうです。 彼女は今もいつ その父親がまた現れて暴力を振るうかと心休まる時が無いそうです。 現在結婚して子どもも居る為 子どもにまで怖い思いをさせるのではないかと ひどくおびえています。 こうゆう場合  彼女に対して どのようにアドバイスしていいのか困っています。 公的施設、あるいはボランティア団体で 彼女のような人を救える所は無いのでしょうか?? ご存知の方が見えましたら 教えて下さい。 宜しく お願いします。