OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DV・虐待を克服した有名人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204978
  • 閲覧数1997
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

DV・虐待を克服・体験した有名人を教えて下さい。
子供の立場のときでもいいですから、
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

乙葉さんが小学校の頃、教師に虐待されていたと
雑誌「BUBKA」に載ってました。

それによって男性恐怖症になったのですが
そのまま閉じこもった考えではいけないと思い
自分を変えるべく思い切って芸能界に入った・・・
というような内容だったと思います。
正月のテレビの特番でも同じようなことを本人が言っていました。
しかし完全に克服したとは言いきれないそうで
今も少し男性に対して一歩ひいてしまうことがあるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 57% (38/66)

一番有名なのは、作家・漫画家の内田春菊さんではないでしょうか。 よく講演会などで、子供の頃に父親から受けた性的虐待について語られています。 また、自分の体験を作品として残しておられます。 ...続きを読む
一番有名なのは、作家・漫画家の内田春菊さんではないでしょうか。

よく講演会などで、子供の頃に父親から受けた性的虐待について語られています。
また、自分の体験を作品として残しておられます。
お礼コメント
noname#2374

是非、内田さんの本を読んでみたいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-29 18:10:07
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

プロゴルファーのローラ・ボーさんも有名ですね。 夫の暴力に苦しみ、一時はアルコール依存症になっていたとか。 ...続きを読む
プロゴルファーのローラ・ボーさんも有名ですね。
夫の暴力に苦しみ、一時はアルコール依存症になっていたとか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ