• ベストアンサー

これも「変?」

WinXP & Air'H のつなぎ放題コースで、急に接続できなくなったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204974 ←先ほど質問しました。 接続できているときは「dion-pakect既定の接続」となっていたものが、 接続できなくなってからは「dion-pakectファイアウォール」と表示が変わっています、 これはいったいどんな意味があるのでしょう?

  • k-chan
  • お礼率88% (541/612)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  これが原因かは分からないのですが...  プロパイダはどこを使っていますか?  先日1/24 22時~0時頃、PRINのDNSサーバーが不安定でした。  DNSサーバーは電話帳みたいなもので、これがないと相手のサーバーが見つけられなくなります。  インターネットに接続が出来ない時、稀ですがプロパイダ側に否がある時もあるということで。  参考になれば幸いです(..

k-chan
質問者

お礼

やはりそうでしたか… 私は「PRIN」ではないのですが、家で「Dion ADSL 8Mコース」を使っているので、 プラス\650円で「Dion パケットサービス」を付けています。 「PRIN」も「Dion」も「DDI」も、親戚のようなもんですから、もしかして同じトラブルかも知れません、 そういえば、いつの間にか自然復旧してましたから…。 ちょうど、マイオークションの終了時間と重なったため、ムチャクチャあせりました、 もうすこし、ファイアウォールについても勉強しようと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1583
noname#1583
回答No.2

接続先の電話番号は、ちゃんと自分が設定した番号になっていますか? 最近、ネットサーフィンをしている最中に悪質なサイトから「ダイヤルQ2」や「国際電話」への接続をダウンロードしてしまい、知らない間に勝手に接続先を書き換えられてしまう被害が多発しています。 しばらく気づかない人も多く、つなぎ放題で使っていると2日間で10数万円も請求されてしまうケースも…。 私の周囲にもQ2や国際電話に切り替えられていた人たちがいました。 WinXPにはファイアウオール機能がついていますので、もしかしたら不正なアクセスに対してそれが機能したのかも(ファイアウオールがオンになっていればですが)…。 ちょっと接続先を確認してみてください。

k-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…、 接続先は、何度も確認しましたので間違ってはいないようです。 「知らず知らずのうちに、接続先を換えられてしまう…、」 実は、前に家のパソコンで被害に遭ったことがありまして(そのときは4万円請求来ました)、 NTTで調べてもらい、警察にも被害届けを出したことがあります、 かなり悪質な業者だったらしく、警察の方で処理してもらいました。 今回は、#3の方の回答の通り、プロバイダ側に原因があったのかも知れません。 過去の質問を検索しても「ファイアウォール」の意味がよくわからなっかもんですから…

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

WinXPにパーソナルファイアウォール?という機能があったと思いますが それが設定されてたりしませんか?

k-chan
質問者

お礼

原因はよくわかりませんが、自然復旧しました… もしかしたら、プロバイダ側に原因があったのかも知れません、 とても勉強になりましたが…、長い夜でした。 何度も教えていただきありがとうございました!

k-chan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます… いろいろやってみたけどダメでした、 明日、家へ帰ってから(ドッキングステーション付けて) もう一度始めから設定し直そうと思います。 結果は、またご報告します…、おやすみなさい(今日は会社に泊まります…)

関連するQ&A

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています

    名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています。 ズワイガニかタラバガニを狙っています。 ネット検索ではぜんぜん出てきません。 最近、グルメのカテゴリーで質問をしましたが、有力な情報は得られませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464728 過去に同じ質問がありましたが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402217 よろしくお願いします。

  • なぜだ!!!!!!

    先ほどもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1455834 に書いてあるとおり、メールの送受信ができません。 対策をしてみましたが、できません。 どうしてでしょう??? だれかおねがいします。。。 泣きそうです。。。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 先ほど質問したんですが・・・

    皆さんに質問をしたものですが、先ほど彼女から別れたいメールが 届いてしまいました!僕が取った行動が、彼女の信頼を、なくして しまったようです!信頼を失ってしまってはもう信じてもらえない んでしょうか?ただどうしても、心配で行ってしまった、だけなんですが 、もう駄目なのでしょうか?どうしても、やりなおしたいんですが、 どうしたらよいでしょうか?直ぐに回答ほしいです!!よろしくお願いします! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61424 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=61424

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • 名古屋でカニ食べ放題のお店

    名古屋でカニ食べ放題のお店を探しています。 ネット検索ではぜんぜん出てきません。 過去に同じ質問がありましたが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402217 よろしくお願いします。