OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスワードが「変?」

  • 困ってます
  • 質問No.204974
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

念願のノートブックPC SONY VAIO 505を買ったのですが…、
OSは、WinXP(Home)で、Air'Hの、つなぎ放題コースでつないでいました(さっきまで…)

突然、接続が出来なくなり…
例の「ページを表示できません、検索中のページは現在…」といった、
お決まりの(見たくない)画面になってしまいます。
いろいろと原因を調べてみたのですが、どうやら「暗証番号が変みたい」のようです、
「ツール」「インターネットオプション」「接続」「設定」と順番に見ていったら、
「ダイヤルアップの設定」のところの暗証番号の桁数が違っていました、
自分は、8桁の英数字混合のものを使用しているのに「*****」マークが16個並んでいます、
おそらく、接続できない原因は、ここにあるのではないかと思い、
一度消してから、再度入力しなおし「適用」「OK」を押したのですが、
何度やっても「*****」が16個並んでしまいます。

この結果、いまだ接続できずです。
ここに、自分が設定した「8桁」の英数字を入れることは出来ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

パスワードが16個に見えるのは仕様のようです。
*は16個並んでいても、ちゃんと8桁のパスワードが送られています。
ほかに考えられる原因はありませんか?
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

早速のご回答ありがとうございます…、
そうですか…、16桁表示されるのは「普通」なんですね。
と、言うことは…、原因は別のようです、
また、いろいろと探ってみます。
投稿日時 - 2002-01-25 00:34:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

>何度やっても「*****」が16個並んでしまいます。
これは問題ないと思います。

WinXPは触ったことが無いので断言はできませんが
入力した文字数に関わらず、16個の*印が出るようになってると思います。
セキュリティ対策で。

例えば文字数だけだったら、4文字とわかってしまえば
そのPWはある程度わかってしまうでしょ?それを防ぐ為に
何文字のPWでも*印は16個出るようになってると思いますよ。

まづ、落着いて接続状況を順に確認していってみてください。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

早速のご回答ありがとうございます…、
そうでしたか…、「******」は16個並ぶのが普通だったんですね、
今まで全然気が付きませんでした…、
別の原因を探り当てて見ます。
投稿日時 - 2002-01-25 00:37:45