• ベストアンサー

もう1度新車で乗れるとしたら?何に乗りたいですか。

こんばんは。 最近の車のデザインってどう思われますか? 私個人の意見として「かっこいい!絶対乗りたい!!」 と絶賛できる車があんまりないなーと思っています。 できれば昔のデザインの車を限定でもいいから発売して ほしいなあと思います。(売れると思うんだけど。。。) もしそうなったら何に乗りたいですか? 私はR32の新車に乗ってみたいです。

  • daji
  • お礼率81% (120/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soc
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.25

AE86 LEVIN 3door GT-APEX。3年落ちの中古ではあったが、初めて自分の金で買った車。当時、ノーマルでアクセルレスポンスに優れ、7,800rpmまで回るエンジンは凄かった~!。ボディも先代のTE71から軽量化され、とにかく乗ってて楽しく、ドライバーを育てる車。AE86の後は、AW11 G-LTD、RPS13 TYPE-X、CF4 Sir-Tと中古車を乗りついで来た。金が無くて新車が買えなくていつも中古車だが、新車が出るのであれば、この車だけは新車で買って長く乗り続けたい!!。

その他の回答 (24)

  • donbe2000
  • ベストアンサー率17% (32/187)
回答No.24

初代のホンダ CR-X 当時、カタログだけで実車を見ないで 発注し8年乗ってました。 もう一度、乗りたいです。

  • ToroVII
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.23

ランチャデルタHFインテグラーレ 白色。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.22

今の自分の車…11年物の某・日産車 おバカな自分のせいで必要以上に酷使してしまったので、もっと優しくしてあげれられれば良かったな…と(笑)

  • stosei
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.21

僕はFC3S RX-7がいいですね。エンジンがRENESISなんかだともっといいですね。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.20

Porsche911(911&930&964&993)

  • tosishun
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.19

「かぼちゃの馬車」 というのは冗談で 「オート三輪」 今この車ほど目立つものはないでしょ。

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.18

故障しないのなら… リンカーンマーク2 シボレーコルベット(スティングレイ) キャデラックフリートウッドブロアム ポンティアックファイアーバードトランザム(ナイトライダー時モデル) にのりたいですね

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.17

ホンダ車…バモスホンダ・ステップバン・S500・Today(G 550cc)・ブルドック(CityTurbo2) マツダ車…コスモスポーツ・ポーターキャブ 日産車…ダットサン・エスカルゴ スバル車…360

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.16

こんにちは、honiyonです。  私はPriusに乗りたいです。  資金が出来ず夢はまだ遠そうです...涙 2003年FMCに期待。 #そいや2000年になってから '03とかいう表記あまり見なくなりましたね。(きのせい?

  • kasikome
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.15

   私もR32のスカイラインね。 うちのR32は7年前長女と引き替えに売られていったわ。 それ以後のはその前にあった通称鉄仮面に戻ったみたいで、なんだか重たい感じがして嫌だわ。 dajiさん久しぶりに思い出したわん。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 新車より高い中古車

    知人が「たまに発売した時の新車価格より高くなってる中古車もある」ということを言っていました。どういう車でしょうか? 限定車とか、そういう車ですか?

  • マーチを新車で購入するか迷っています・・・・

    現在乗っているのが補助金の対象になるような古い車で、まもなく車検を迎えます。税金等、維持費が高いので新車の購入を考えています。 色とデザインがとっても気に入っているマーチが新車購入の第一候補なので、話を聞いてみようと思って先日ディーラーに行ってきました。 しかし、かなり購入に前向きな感じで行ったにも関わらずおススメされることはありませんでした。発売から年数が経っておりモデルチェンジの可能性もあるため、どうやら積極的にマーチの購入を勧めてはないようです。 マーチはナビの半額キャンペーンの対象にもなっておらず、いっしょに行った彼氏にはノートのほうがよいと言われていますが、今のところ購入は考えていません。 自分としては色とデザインがとても気に入っていて(物を選ぶときかなり重要な要素)、予算的にもOKなマーチを選ぼうと思うのですが、まもなくモデルチェンジかも?な車を新車で購入するのはいかがなものか皆さんの意見をお聞かせください! 当方車にはあまりくわしくありません・・・。 ちなみに普段は車にたくさんの人や荷物を乗せることはありません。 あまり自分の車で遠出もしません(というか運転がへたなので出来ません・・・) 乗りやすい車を買ってナビをつけて、どこにでもいけるようにしたいと思っています。 こんな車も良いよ!なんてご意見もありましたら併せてお願いいたします。(軽自動車以外で)

  • YZF R1 2006 50th 新車

    06の黄カラーの、R1新車でほしいんですが、ネットで探してもないんですが、もう買える可能性はかなり少ないのでしょうか? たとえ新車で見つかったとしても価格がかなり高いと聞きました。 メーカー希望価格は130万もしないのに、新車だと前レッドバロンでたまたまみつけたやつは、売約済みだったけど、230万くらいだった気がします。 それともうひとつありまして、 R1のモデルでこれからYZF R1 2006 50thのような黄カラーが発売されると思いますかみなさん? 青もいいけどR1で一番生かす色は絶対50thのような黄カラーが合うと思うんですよね。

  • 新車の購入を考えています。

    ファミリーカーを購入しようとおもています。 新車を購入し10年ぐらいはのりつづけたいなぁと思っています。  日産車は壊れやすいから長くのるならトヨタの方がいいと勧められます。実際どうなのでしょう?個人的にデザインは日産車のほうがすきなのですが。。。  もちろんどちらもすばらしい車だとわかっておりますが、日産の車に長く乗られている方、どう思いますか?  ちなみに購入はエルグランドかアルファードか、といったところでしょうか。

  • 新車600万 中古車500万くらいまででカッコいい車教えてください。

    新車なら600万 中古車なら500万くらいまででカッコいい車教えてください。 特に女の子にもてそうな奴。 小生、車には詳しくないので宜しくお願いします。 個人的にはベンツSLKの現行型がいいかなと思ってます。 国産・外車問わず良いのがあれば教えてください。

  • 皆様が新車を理由とは?

    私はクルマなんて中古で十分だと思ってるんですが、 皆様が敢えて新車を求める理由って何ですか? 「絶対・新車主義」だからとか? 昔からの付き合いで、中古車はハナっから考えてないとか? 「新車を買ったんだ」と言う満足感や優越感に浸りたいとか? 中古で嫌な思い(故障が頻発したとか、外れを掴まされたとか…)をしたとか? 中古が意外と値落ちしてないから、それなら新車を買った方がいいと思ったとか? 人それぞれ理由は色々だと思いますが、皆様が新車を求める理由を教えて下さい。

  • タクシー仕様の新車を買う事が出来るでしょうか?

    車を買い替えたいと思っていますが、実用性、デザインなどが良いため ガソリン車でクラウンコンフォート、セドリック、などのタクシー仕様の新車を買いたいと思っていますが、個人用として買うことは出来るでしょうか? また可能であれば値段は幾らぐらいなのでしょうか、ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 新車・新古車で車がほしい・・・

    新車・新古車で車が欲しいのですが、今の流行でかっこいい 車がどの車か分かりません。 予算を考えるとクラウンとかフーガとかは無理です。;; みなさんの手ごろでかっこいいと思う車は何ですか? 教えてください。

  • 新車を安く買うことって

    20歳の大学生です。 先日自動車学校を卒業して、月曜に免許を取りたいと考えています。 うちの家族は運転が嫌いなので、家には車がありません。なのでこれをきっかけに車を購入しようと思っています。 そこで詳しい方々にお聞きしたいのですが、中古車ではなく新車って定価より安く買えるんですか? よく家に入ってくる車の広告を見ていると、どれも定価の値段が書かれています。 例えば、電化製品などは、発売開始から時間が経って、新製品が出てくると、値下げをしますが、自動車もそのように、値下げをしたりするんですか? うちの家族は誰一人として車に詳しくないので、教えてください。よろしくお願いします。 もし、新車を安く買える方法があれば教えてください。

  • 抽象的な話ですが…

    個人的な意見と質問です。 まずは、何かを非難する為ではありませんので、最初に書いておきます。 ※最近の日本車って、デザイン、かっこ良くないです、と私は思っています。 時代の流れで、ミニバンやコンパクトカーブームもあり、ファミリー向けが多いからでしょうかね。 個人的な意見として良いと思えるのは、トヨタの「エスティマ」、日産の「マーチ」(私は買いませんが…)、マツダの「アテンザ」「RX-8」位でしょうか。 これは値段もまあまあ安くてイイです。 1~20年昔は、私が子供だったせいか、かっこ良く見えて、また憧れであった車が多かったです。今の形ではなく、昔のものですが、スカイライン全般(特にGT-R)、Z、RX-7、GTO、パジェロ、チャレンジャー、レパード、マーク(2)、チェイサー等…。 どうして今は、かっこいい車を作らないのでしょうか。  ⇒性能はいいのに…。 私の感性が変なだけでしょうか。 ------------------------------------------------- しょうがないので、車を買い換える時に信頼性が日本車より低く、燃費等が悪い外車(と言っても値段は…)を候補に入れて考慮せざるをえませんでした。  ⇒最終候補としたのは、エスティマ、アルファード、ダッジデュランゴ、グランドチェロキー(デザインだけで選びました。)