-PR-
解決
済み

曲名を教えてー大きな栗の、、、、

  • 困ってます
  • 質問No.20495
  • 閲覧数374
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

依然ラジオで聞いてタイトルもアーチストもわからない曲があります。男性ボーカルで ポップな感じです。
歌詞が 「おおきな栗の木の下で あなたと私 ******踊り明かそうよ」な感じです。有名な童謡ではありません。ハイローズじゃないかといわれたのですが はっきりしません。
こんな情報でおわかりになりますでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

コンバンハ。
その曲はNewest Modelの『杓子定木』だと思います。
'90にキングレコードからリリースされた
『CROSSBREED PARK』とゆうアルバムに入ってますよ。
ポップとゆうか、独特ですよね。

ちなみに、Newest Modelはもう解散していて、
ボーカルの方とベースの方は今
SOUL FLOWER UNIONとゆうバンドをされています。
下のURLに行くと色々解ると思いますよ。
お礼コメント
junnet

お礼率 7% (1/13)

追加の回答で *****の歌詞がかかれてあるのを見て
ビンゴだあと思いました。CDショップを2件回ってNewest Modelのベストアルバムを買ってきました。今も聞いています。大当たり 半年もの間気になっていたので非常にうれしいです。
#カラオケに入ってないのがさびしい。。。
投稿日時 - 2000-12-25 23:18:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

男性ボーカルでポップな感じ……の大きな栗の木の下で、 ということで、私が思い浮かべたのは「AURA」だったん だけど……。 間違ってもハイロウズとは似てないので違うかもしれま せんね。 もしmaltineサマのおっしゃる曲と違うようでしたら、 「AURA」かもしれませんが、CDではインストだったし かなり古いのでもう無いかもしれません。
男性ボーカルでポップな感じ……の大きな栗の木の下で、
ということで、私が思い浮かべたのは「AURA」だったん
だけど……。
間違ってもハイロウズとは似てないので違うかもしれま
せんね。

もしmaltineサマのおっしゃる曲と違うようでしたら、
「AURA」かもしれませんが、CDではインストだったし
かなり古いのでもう無いかもしれません。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

こんばんは。 昨日も書き込んだんですが、確認です。 junnetさんが『******』と書いてある部分の歌詞は 『汚れた雨を避けながら』じゃないですか?
こんばんは。
昨日も書き込んだんですが、確認です。
junnetさんが『******』と書いてある部分の歌詞は
『汚れた雨を避けながら』じゃないですか?
  • 回答No.4

私もNewest Modelの『杓子定木』に1票。
私もNewest Modelの『杓子定木』に1票。