• 締切済み

別府温泉での宿泊施設について

来月に別府温泉へ旅行へ行く予定です。 JTBのパンフレットを見ていますが、基本料金から割り増するところばかり。 重視しているのは温泉や子供に優しく接しているところ(どこでもそうですが・・)、チェックインが早め、アウトが遅めのところってありますか? 皆さん行かれた中でお薦めの宿があったらお願いします。 今気になっているのが、ホテルニューツルタと別府ホテル清風です。

みんなの回答

• mikan123
回答No.3

毎年、2回亀の井ホテルに泊まります。とにかく安い、便利です。 安あがった分、外食などに使います。トクーで予約すると、5人+幼児1名名で1万円で少しおつりがきます。 それぞれ考え方が違うと思いますので、参考の一つに????

mao0718
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 返事が遅くなりました。私は安い旅行プランで満足のいく(特に子供にとって)プランを考えていました。 旅館の食事だと子供がなかなか食べてくれないのが悩みで・・確か亀の井ホテルってビジネスホテルですよね?その分のお金を外食や他のお金に使えますものね?参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• sc16
回答No.2

質問者さんの選択のホテルはどちらも普通の温泉ホテルです。特に何があるようなものでもありません。 唯一あるとすれば清風のほうがスタッフが全員マジックができるということだけですね。 同じ金額を出されるのでしたらNO1の方と同じく杉の井ホテルをおすすめします。じゃらんネットで検索するとJTBより安い価格でそれ以上の内容と言うのがありますよ。また、ホテルのホームページにお得な○○パックとかありますのでそっちのほうが安いかもしれません。

mao0718
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スタッフ全員がマジックできるというのは清風だったのですね・・ やはり杉の井ホテルですね?参考にさせていただきます。 じゃらんネットでも調べてみます。ありがとうございます!

• hajihaji
回答No.1

子供さんが何歳かわかりませんが 私は 杉の井 を断然お勧めします 子供が小さいころ、よく連れて行ってました 小さな子供は長い廊下を歩く(走る)だけでも 結構楽しんでました 他、いろんな施設がありますので 一日中飽きませんよ

参考URL:
http://www.suginoi-hotel.com/
mao0718
質問者

お礼

お返事してくださり、ありがとうございます。 子供がいかに楽しめるかを重視しているので、参考にさせていただきます。 杉の井ホテルのホームページも掲載してくださり、感謝しております。