• ベストアンサー

デバイスマネージャのディスプレイアダプタ

VAIOで今使っているパソコンには、デバイスマネージャの中にディスプレイアダプタがあるはずなんですが、理由はわからないんですが無いので初期化するように言われました。  初期化をせずにディスプレイアダプタを表示させる方法というのはないのでしょうか? 今使っているパソコンの仕様は↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html  もしあれば教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SONYのサイトでPCG-FR77E/B・FR55E/B・FR55E用ビデオカードドライバーの更新ページがありますけど、これではだめですか? http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000294-02.html

talepopolo
質問者

お礼

できました! あり難いです! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

コントロールパネルのハードウェアの追加で出来ないでしょうか?もし自動認識が駄目なら、システムのどこかがおかしくなっていると思われるので、安心のためには初期化がいいと思います。 あとは、デバイスのメーカーと型番を調べて、手動で追加してみるか。

talepopolo
質問者

お礼

回等ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デバイスマネージャー内に「ディスプレイ アダプタ」が出てきません。

    こんちは、タイトルの通りなんですが、困っています。 VAIO F60というWindows 98がプリインストールしているノートパソコンを、 Windows2000 Upgrade CDにより、Windows2000をDドライブに 新規インストールしました。 Windows2000のインストールはCDでの起動をして行いました。 (Cには98が残ってます) ここの過去ログを参考に、ドライバー関係の確認もVAIOのサポートで 確認し準備をしており、着々とドライバーを入れていたのですが、 なんとディスプレイの所で、デバイスマネージャーにそのような項目がないんです。 再起動してみて、今度はコントロールパネルのシステムから行ってみても、 やはりデバイスマネージャーに「ディスプレイ アダプタ」が出てきません。 当初、Administrator権限がどうのこうのかとも思ったんですが、 そのあたりのことは、恥ずかしながらよくわかっていません。 (セットアップ中に出てくるユーザー名とパスワードは入れました) Windows2000のインストールの失敗でしょうか? この部分だけ追加するとかは、無理でしょうか? やり直すとしたら、DドライブをフォーマットしてWindows2000をインストール するだけでよいのか、それとも丸ごとリカバリして買った時の状態にしてからの 方が良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ドライバの収集やインストールは下記サポートにある通りやっております。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_f6.html ここまで、親切に説明してあり、必要なものもあるのに、 できない自分が情けないです。

  • Plop Boot Managerが使えません

    SONYのバイオノートFR(PCG-FR33)という古い機種でUSBメモリブートしたいと思いまして、 ネットでよく紹介されているPlop Boot Managerというソフトをダウンロードしてみたのですが、 メニューが起動した途端フリーズしてしまいます。 なんらかしか、対応方法をご存知の方が見えましたら、アドバイスの方お願いします。 マシンスペックは下記の通りです。 VAIO PCG-FR33 CPU:モバイルAMD Athlon XPプロセッサー 1800+ メモリ:768MB HDD:30GB チップセット:VIA Apollo KT266A ビデオチップ:NVIDIA GeForce4 420 Go http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR55/spec.html Plop Boot Manageの使用バージョンはplpbt-5.0.13です。 http://www.plop.at/en/bootmanager/download.html

  • ディスプレイアダプタが変えられない

    VAIO Fit14e(SVF1431A1J)でグラフィックスをGeForce GT 740Mにしています。 デバイスマネージャでディスプレイアダプタを確認するとIntel(R) HD Graphics FamilyとNVIDIA GeForce GT 740Mがインストールされていますが、WinScoreShareでエクスペリエンス インデックスを見るとグラフィックがIntel(R) HD Graphics Familyになっていてスコアが極端に低いです。 ディスプレイアダプタをIntelからNVIDIAに変更するやり方をどなたかご存知でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD-Rへの書き込み

    http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html 今使ってるパソコンは↑の PCG-FR55E/B なんですがDVD-Rへの書き込みはできないんですよね…?  パソコンを買い換える事なく、低予算でパソコンの大きいデータをDVD-Rに書き込む物とか方法がありましたら教えて下さい…!  フォームアップとかで何とかなったりとか…………  …無駄にDVD-R沢山買っちゃいました…全25枚--; 一倍速のものや forVIDEO 四倍速とか

  • ノートのメモリ&HD増設の検討してるんですが・・・

    私は今、バイオPCG-NV55E/Bを使っているのですが 結構昔に買ったのでスペック的に使いづらくなってきました。 新しく買い換えようにもお金が無いのでできません。 増設するぐらいなら安いの探せばなんとか・・・と言う事で メモリ増設&ハードディスクの交換を検討しています。 だけど、バイオの仕様やメモリのサイトを見たのですが どんな物を買えばいいかわかりません。 メーカー問わず規格みたいのが解ればいいのですが・・・ それと、相性が悪いのがあると聞いています。 解る方教えてください。 ■私のパソコンの仕様 :http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-NV55E/spec_master.html

  • ファンが回りっぱなし

    SONYのバイオノートPCG-FR33(スペックは下記URL)を2003年2月に購入し、  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR55/spec_master.html メモリを512MBに増設して使用しています。 最近ファンがずっと回りっぱなしになります。 起動してから何の操作もせずにでも、5分もすればずっと回りっぱなしになります。 その間タスクマネージャでCPU使用率を見ていましても、2~3%ぐらいなんですが。 いったいどうしてなんでしょうか? 古いので仕方がないんでしょうか?

  • パソコンを買おうと思うのですが、 ディスプレイ

    うちのパソコン本体、ディスプレイは、これなんですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 新しいのを買おうと思い 例え、このサイトで買う場合ディスプレイなしで本体だけ買っても今のディスプレイに繋げるのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r また違う内容ですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html のモニターの応答速度はどこに書いてあるのでしょうか。 FPSオンラインをやるので今のディスプレイでやれるのか心配です。 これまた違う内容ですが。 ディスプレイ付きで15万程度で最近のFPSゲームが出来るようなパソコンはあるのでしょうか、 安いサイトがあればお願いします

  • デバイスマネージャで・・・

    デバイスマネージャで、「ディスプレイアダプタ」が表示されなくなり、ドライバの更新もできません。色も16色になってしまいました。OSは2000です。よろしくお願いします。

  • オーディオデバイスなし。サウンドドライバがわかりません。

    HDを初期化したところ、オーディオデバイスがなしになっています。 デバイスマネージャで確認したところ、オーディオドライバがないようです。 そこで、オーディオドライバを探しています。もし同機種をお持ちの方がみえましたらご連絡頂ければと思い投稿させて頂きました。 OS XP 機種SONY VAIO PCG-FR33 になります。ドライバの入手先もわかれば助かります。 購入時付属のCDはありません。よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタがその他のデバイス

    こんばんは。 一つ教えて下さい。 lenovo xpのパソコンですが,増設されていたグラフィックボードを 他で使いたいので取り外したところ、画面は表示されますが 必ず起動時に[ATIグラフィックドライバがインストールされていないか ATIドライバが正常に機能していません]の画面が出ます。 デバイスマネージャを見るとディスプレイアダプタがその他のデバイス、 ビデオコントローラVGA互換となっています。 元々のドライバをネットでパソコンの仕様を見ると intel graphics media accelerator x4500となっていました。 これをintel のサイトからダウンロード+インストールすると解消するのでしょうか? しかし、x4500のドライバがなかなか見つからないのですが、 何か良い対処方法はないでしょうか? 分かる方おられましたら、よろしくお願いします。