FTP・ネット・HPのダウンロード速度が遅い原因は?

このQ&Aのポイント
  • 自分のHPからファイルをFTPでダウンロードしようとしたところ、通信速度が10k〜20kの間で非常に遅くなりました。
  • 他のHPからのダウンロードには問題がなく、普通にダウンロードできます。
  • 原因はFTP・ネット・HPを借りているサーバーまたはプロバイダーのいずれかにある可能性があります。アップロード・ダウンロードの制限や混雑などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTP? ネット接続? プロバイダー?

自分のHPから、ファイルをFTPでダウンロードしようとしたところ、あまりにも遅いので、通信速度を確認したところ、10k~20kの間でした。 実は、ほかにもHPを立ち上げていて、そこからのダウンロードには、まったく問題がありません(ストレスなく、普通にダウンロードできる)。 この場合、いったい何が原因でしょうか? ちなみに、HPを借りているサーバーでは、一日にアップロード・ダウンロードできるファイルの大きさに制限を設けていて、もし何度も違反をした場合は、アクセスに制限をかける、という注意書きがありました。 ですので、はじめはそれかと思い、確認したのですが、分割してファイルをダウンロードしようとしても、同じような調子です。 この場合、FTP・ネット・HPを借りているサーバー、あるいはプロバイダー、のいずれかに原因があると思いますが(混んでいるから、ダウンロードできないということはないと思います。逆はあると思いますが)、何が原因でしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、教えてくださるとうれしいです。

noname#34246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257070
noname#257070
回答No.1

他のサーバからのダウンロードは問題ない、ということですので、 恐らくHPを借りているサーバに問題というか原因があると思います。 そのサーバが非常に込み合っているか、そのサーバ業者の回線が混雑しているか、サーバの設定が悪いか、ということではないか、と。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分から直せない場合は、サーバーの管理者に問い合わせて原因を調べたほうがよさそうですね。