• ベストアンサー

ベットルームで、ちょっとした手紙を書いたりするテーブル

読書や、趣味のための時間を大切にしている方、おしえてください。   夜や夕方、読書をしたりちょっとした手紙を書いたりする   テーブルは、どのような色、材質ものをつかっていますか。   そのテーブルの、幅と奥行きは、何センチくらいありますか。   そのテーブルについて、気に入っている点や不満があれば   おしえてください。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sono1102
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

毎日、パソコン仕事に勤しんでいます。 普通、デスクトップパソコン用として、販売されているものは、インテリア的に不満があって、購入してません。 毎日のことですから、好きなモノに座って、好きなテーブルでしたいな、と、思ったわけです。 が、普通のテーブルだと、デスクトップ型のパソコンを置くと、キーを打てません。 そこで、ホームセンターなどでよく見るアルミ(だと思うのですが)のシェリフにトップと他の機材を置き、アンティークのパブテーブル(かなり濃いブラウン)の前に設置して、チャーチチェア-(同じくかなり濃いブラウン)に座って仕事してます。 チャーチチェアーに関しては、「座り心地が悪い」と言う人もいるのですが、本人はいたって問題ありません。 思うに、木の材質が良いのではないかと思います。 無機質なパソコンに「木」っていうと、なんだかチグハグな要素もあるとはおもいますが、「木」の方がリラックスして過ごせるような気がします。 tipsさんの場合、私とは全然用途が違うと思うのですが、やはり、思うのは、「使いやすさ」と「使っていて気分のよいもの」っていうのが重要ではなかろうかと。 基本的なこと、例えば、「大きさ」「安定感」「インテリアとの調和」っていうのがクリアできれば、あとは、やはり、「使い心地」が大切だと思うのです。 個人的には、「木材」をお勧めしたいですね。やはり、何か暖かさを感じられるような気がいたします。 全く意図に判する内容ですが、お力になれれば幸いです。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 木がいいなと自分も漠然とおもっています。 あとは、インテリアにあうような、シンプルなデザイン性のあるものが あればと、かんがえています。 チャーチチェアは、しりませんが、パソコンライフを快適にすごして いらっしゃるようですね。 自分もよいものをさがしたいとおもっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

テーブルとして売っているものではないのですが、 1:アイロン台とちゃぶ台(折りたたみ可能)、四角と円形があり、大きさは各種あり。 2:移動用時用の文具入れ(プラスチック製)で表に紙挟み用具がついている。そこで手紙などかける。東急ハンズとか伊東屋(東京・銀座)等に有る。 3:もう少し大きめなのが良い時は、スケッチ用の画板を使っています。薄いし軽いし壁に立てかけておけば、何処に行ったか探すことが無い。 4:ラリー用や飛行機操縦時に太ももにベルトで縛り付ける2の様なもの(名前亡失)。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと工夫されているんですね。 画板は、なつかしいとおもいました。 2の、移動用の手紙などが書けるのは、みたことがあります。 4のようなものが、あるとはしりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楕円、円形のダイニングテーブルを探してます

    初投稿させていただきます。 引っ越しをするのですが、ダイニングテーブルを探しています。 みなさんお勧めのダイニングテーブルがあったら教えていただけますでしょうか。お力を貸していただけるとありがたいです。 「ダイニングテーブル(楕円)」の場合 ・幅:150cm~180cm ・奥行き:80cm~100cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外 ・色は黒以外 「ダイニングテーブル(円)」の場合 ・幅:150cm ・奥行き:150cm ・高さはこだわっていません。 ・引出付き ・予算は10万円以内(椅子は含みません) ・材質はガラス以外。 ・色は黒以外 よろしくお願いします。

  • テーブルを高く調整したい

    通販で木製ライトブラウン色のダイニングセットを購入したのですがテーブルの高さが低い感じがします。色合いやデザインは気に入っているし、返品するのは手間だし送料もかかるのでなんとか高さを調整しようと考えています。サイズはテーブルが幅76×奥行76×高さ70、イスが幅44×奥行き48.5×高さ80(座面高さ45)です。テーブルをあと5~10cm高くしたいです。ちなみに私の身長は165cmです。継足とか固定金具とか何かいい方法とかアイテムがあれば教えてほしいです。

  • テーブルクロスとテーブルの大きさのベストなバランス

    夫婦二人暮しで、幅150センチ・奥行き85センチのダイニングテーブルを使っています。 このサイズのテーブルの場合、ベストな組み合わせのテーブルクロスの大きさはだいたいどれぐらいでしょうか?

  • こんな机を探しています

    机の幅が170センチほどで奥行き60センチ 高さ74センチから80センチほどで引き出しのない テーブルみたいな感じを探しています。 80センチの高さですと、海外製になると思うんで すが。 材質は傷のつきにくいものです。 使う用途は 仕事机です。隣にPCとプリンターが置ければと 思います。 教えてください。

  • リビングテーブルを探しています。

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行600cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。

  • 奥行35cmのコンパクトなミーティングテーブル

    幅120cm 奥行35cm 高さ70cmの折りたたみミーティングテーブルを探しています。格安で販売しているところ、または格安で注文できるところをご存じの方、教えてください。6000円~7000円くらいの安価なミーティングテーブルはどれも、奥行45センチまたは60cmで、どうしても35cmのものが見つかりません。よろしくお願いいたします。

  • 勉強に最適なのは、机?テーブル?

    資格取得のため、久々に勉強しようと思います。 折りたたみのテーブル(幅60センチ、奥行き45センチ)は持っているのですが、机は引越しのときに捨ててしまい持っていません。 そこで質問です。 (1)やっぱり、効率良く勉強するには机が最適でしょうか? (2)どうもテーブルで勉強すると腰が痛くなります。 なにか座布団みたいのがあれば、腰は痛くならないのでしょうか? (そんな座布団ってあるのかな?) お願いします。

  • 上手な塗装の仕方(テーブル天板)

    先日新しく「ナラ材」のテーブルを購入したのですが、色が思っていた茶色より薄かったので、少し濃い目の茶色で、思い切って自分で塗装に挑戦しました。 ホームセンターで事情を言って、勧められたアサヒペンの水性アクリルニスを10センチくらいの幅の刷毛でぬったのですが、慣れないものですから、ムラになってしまいました。 とりあえず乾かしてから二度塗りか?とは思っていますが、二度塗ったところでまたムラになるだけじゃないかと危惧しています。 ちなみに天板のみ塗れればよい状況です(脚は昇降式の金属のため)。 天板は横100センチ、奥行き70センチ、厚さ3センチです。 上手な塗り方、コツを教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • リビングテーブルを探しています

    大きいリビングテーブルを探しています。 幅120cm×奥行60cmくらいで探しています。(色は黒) もっと大きい物でも大丈夫です。 大型の家具屋さんは一通りみてきました。 よろしくお願いします。 (サイズを間違えていたので、修正して再投稿しました)

  • 低いダイニングテーブル&チェアの使い心地、いかがですか?

    ダイニングテーブル&チェアを新調しようかと考えています。 何軒か家具屋さんを回ってみて、高さが低めの、和風テイストのものが、座り心地も良く、ホッと落ち着ける感じで、気になっています。 普通のテーブルは、高さが70センチ前後、輸入品はもう少し高めだそうです。我が家で現在使っているものも70センチ。 で、気になっているいくつかのテーブルはだいたい高さ67センチです。さらにぐっと低くて、63センチ、というものもありました。63センチ、すごく気になります。 実際に63~67センチくらいのテーブルをお使いの方、使い心地はいかがですか? 日々使っていて、良い点、買ったときには気付かなかった困った点など、教えてください。 ちなみに我が家の家族構成は夫婦と男の子二人、私の身長は155センチ、主人は175センチです。長ーく使うために、大きめで、しっかりしたものを買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう