OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベットルームで、ちょっとした手紙を書いたりするテーブル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204917
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

読書や、趣味のための時間を大切にしている方、おしえてください。


  夜や夕方、読書をしたりちょっとした手紙を書いたりする
  テーブルは、どのような色、材質ものをつかっていますか。

  そのテーブルの、幅と奥行きは、何センチくらいありますか。

  そのテーブルについて、気に入っている点や不満があれば
  おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

毎日、パソコン仕事に勤しんでいます。
普通、デスクトップパソコン用として、販売されているものは、インテリア的に不満があって、購入してません。

毎日のことですから、好きなモノに座って、好きなテーブルでしたいな、と、思ったわけです。
が、普通のテーブルだと、デスクトップ型のパソコンを置くと、キーを打てません。

そこで、ホームセンターなどでよく見るアルミ(だと思うのですが)のシェリフにトップと他の機材を置き、アンティークのパブテーブル(かなり濃いブラウン)の前に設置して、チャーチチェア-(同じくかなり濃いブラウン)に座って仕事してます。
チャーチチェアーに関しては、「座り心地が悪い」と言う人もいるのですが、本人はいたって問題ありません。

思うに、木の材質が良いのではないかと思います。

無機質なパソコンに「木」っていうと、なんだかチグハグな要素もあるとはおもいますが、「木」の方がリラックスして過ごせるような気がします。

tipsさんの場合、私とは全然用途が違うと思うのですが、やはり、思うのは、「使いやすさ」と「使っていて気分のよいもの」っていうのが重要ではなかろうかと。
基本的なこと、例えば、「大きさ」「安定感」「インテリアとの調和」っていうのがクリアできれば、あとは、やはり、「使い心地」が大切だと思うのです。

個人的には、「木材」をお勧めしたいですね。やはり、何か暖かさを感じられるような気がいたします。

全く意図に判する内容ですが、お力になれれば幸いです。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ありがとうございます。

木がいいなと自分も漠然とおもっています。
あとは、インテリアにあうような、シンプルなデザイン性のあるものが
あればと、かんがえています。

チャーチチェアは、しりませんが、パソコンライフを快適にすごして
いらっしゃるようですね。

自分もよいものをさがしたいとおもっています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 21:44:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

テーブルとして売っているものではないのですが、

1:アイロン台とちゃぶ台(折りたたみ可能)、四角と円形があり、大きさは各種あり。

2:移動用時用の文具入れ(プラスチック製)で表に紙挟み用具がついている。そこで手紙などかける。東急ハンズとか伊東屋(東京・銀座)等に有る。

3:もう少し大きめなのが良い時は、スケッチ用の画板を使っています。薄いし軽いし壁に立てかけておけば、何処に行ったか探すことが無い。

4:ラリー用や飛行機操縦時に太ももにベルトで縛り付ける2の様なもの(名前亡失)。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

ありがとうございます。

いろいろと工夫されているんですね。
画板は、なつかしいとおもいました。

2の、移動用の手紙などが書けるのは、みたことがあります。

4のようなものが、あるとはしりませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 21:40:40