• ベストアンサー

妊婦さんのおやつ・・・。

tammychanの回答

• tammychan
回答No.5

私が妊娠中は、野菜ジュースや、 ヨーグルトなど身体に良さそうなものを選んでいました。 ドライフルーツがお好きな方なら、プルーンやほしぶどうなど 妊婦さんにお勧めです。(鉄分や食物繊維の補給ができる) コーヒーや紅茶など、カフェインの多いものはなるべく避けてあげてください。 高たんぱく、低カロリーのものがよいと思います。 (最近の妊婦さんの体重管理事情は厳しいのです。) 二人分だとか言って沢山食べさせたり、無理強いはしないよう気をつけてくださいね。 参考にして頂ければうれしいです。

izabel
質問者

お礼

tammychanさん、実体験でのアドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 ドライフルーツなんて食べやすそうでいいですね。 とりあえず本人に聞いて飲み物、食べ物を出したいと思います。 食べ過ぎないように、量も調整して・・・。 ありがとうございました。