OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーファミコンゲーム「G・O・D」の真のエンディング

• 困ってます
  • 質問No.204900
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (112/136)

すごく昔の話になるのですが、ずっと前にスーパーファミコンで「G・O・D」というゲームがありました。サブタイトルは、「失われた時を求めて」だったと思います。(ちょっと自身がありませんが)
 鴻上尚史さんが作ったゲームで、音楽をデーモン小暮さんが担当し、キャラクター原案を江川達也さんが担当しました。
 そのゲーム、RPGだったのですが、最後のラスボスが倒せないままで終わったしまったんです。いつまでも心残りで、ずっと心の奥底で眠ってたんです。
 ラスボスですが、何体か倒した後に、精神体みたいなのが出てくるんですね。いくら、ダメージを与えても倒れないんすよ。特別な方法があるんでしょうが分かりませんでした。しばらく、何もしないと(攻撃を与えないと)情況がかわるのかなぁとおもいきや、そうでもなかったみたいでなんとかなりませんでした。
 攻略本みたいなのも読んだのですが、はぐらかしてあって、結局分かりませんでした。
 どなたか、私の心の奥底の氷のかたまりを溶かしてやってください。
 お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

G・O・D~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~

ですね。懐かしい。「氷のかたまりを~」とは、氷河大陸のことをおっしゃってるのでしょうか?精神体とは、怒り、不安、悲しみだったでしたっけ?

「傷つけば傷つくほど・・・」と敵が言えば回復アイテムを投げたり、回復魔法をかける。「たくさんの武器、防具で・・・」と言ったら、装備をはずして・・・ってなかんじで、何となく倒したと思います。

-PR-
-PR-