スーパーファミコンゲーム「G・O・D」の真のエンディング

このQ&Aのポイント
  • 鴻上尚史さんが作ったRPGゲーム「G・O・D」の真のエンディングが謎のままで終わり、攻略本にも書かれていない。
  • 最後のラスボスが倒せない精神体のような存在で、攻略方法が分からず困っている。
  • 心の奥底に眠る氷のかたまりを溶かすために助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーファミコンゲーム「G・O・D」の真のエンディング

 すごく昔の話になるのですが、ずっと前にスーパーファミコンで「G・O・D」というゲームがありました。サブタイトルは、「失われた時を求めて」だったと思います。(ちょっと自身がありませんが)  鴻上尚史さんが作ったゲームで、音楽をデーモン小暮さんが担当し、キャラクター原案を江川達也さんが担当しました。  そのゲーム、RPGだったのですが、最後のラスボスが倒せないままで終わったしまったんです。いつまでも心残りで、ずっと心の奥底で眠ってたんです。  ラスボスですが、何体か倒した後に、精神体みたいなのが出てくるんですね。いくら、ダメージを与えても倒れないんすよ。特別な方法があるんでしょうが分かりませんでした。しばらく、何もしないと(攻撃を与えないと)情況がかわるのかなぁとおもいきや、そうでもなかったみたいでなんとかなりませんでした。  攻略本みたいなのも読んだのですが、はぐらかしてあって、結局分かりませんでした。  どなたか、私の心の奥底の氷のかたまりを溶かしてやってください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 G・O・D~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~  ですね。懐かしい。「氷のかたまりを~」とは、氷河大陸のことをおっしゃってるのでしょうか?精神体とは、怒り、不安、悲しみだったでしたっけ?  「傷つけば傷つくほど・・・」と敵が言えば回復アイテムを投げたり、回復魔法をかける。「たくさんの武器、防具で・・・」と言ったら、装備をはずして・・・ってなかんじで、何となく倒したと思います。  

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのゲームが・・・

    急に昔のゲームがやりたくなって 本体にソフトを差し込んだところ、 画面が真っ黒のままでした・・・ 何度やっても同じです・・・ ためしに他のソフトを試したら うまくいったのですが、一番やりたかった 本命のソフトができなくて残念でなりません。 1992年のソフトですが、作動しなかった原因は何なのでしょうか?? カートリッジって寿命ありましたっけ?? 他のソフトは動いたので本体側の問題ではなさそうなのです。 動かなくなったカートリッジをもう一度復活させる方法はないものでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲームで、ウルトラマンやガンダムのキャラクターがドッヂボールをするゲームがあったと思うんですが、タイトルが思い出せません。 わかる人いたらお願いします。

  • スーパーファミコンのゲーム

    スーパーファミコンのゲーム スーパーファミコンのシューティングゲームで最初にガラスの扉のようなものを破壊して進むところから始まるゲームに心当たりありませんか? 名前を忘れてしまって…。 なんか進めていくと機械にアクセスできてその場所で何が起こったのかを見ることが出来たのを覚えています。 そして進めていくうちに初期の普通の銃から散弾や反射するレーザー銃みたいなのなどいろいろ増えていきます。 とりあえず名前を出していただけたら幸いです。 調べて確認してみますので。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのおもしろいゲーム

    オークションでスーパーファミコンを落札しました。 色々しようと思うんですが皆さんはどんなカセットがおもしろかったですか?一つではなくいっぱい意見がほしいです。

  • スーパーファミコンでとっても良かったゲーム。

    スーパーファミコンでとっても良かったゲームを教えてください。できれば、ドラクエとかFFとかメジャーなものじゃなくて、誰もやってなさそうなゲームでお願いします。

  • 思い出せないスーパーファミコンのゲーム

    ローグライグゲームで、どうしても思い出せないゲームソフトがあります。 トルネコの大冒険のようなシステムで、質屋システムがあり、井戸の水を飲むと毒になったり全回復したりします。カードリッジの所は岩か砂のような色をしていたと思います。

  • 真のエンディングを観るにはどうすれば?

    トミーのスーパーファミコンソフト「魔法騎士レイアース」をプレイしています。 このゲームには複数のエンディングがあるらしいです。 (1)ラスボス討伐後、東京タワーへ強制送還(バッドエンド)。 (2)ラスボス討伐後、エメロード城で大団円。カルディナも駆けつけてくれる。 (3)ラスボス討伐後、エメロード城で大団円。カルディナ、アスコット、ラファーガが駆けつけてくれる(らしい)。 (1)と(2)のエンディングは観たのですが、真のグッドエンディングと思われる(3)を何度プレイしても観ることが出来ません。 真のエンディングを観る為の条件をご存知の方がいたら、ぜひご教示願いたいです。お願いします。

  • G・O・D

    1996年12月にイマジニアから発売された 「G・O・D~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~」というスーファミソフトを 実際にプレイした方にお聞きます。ズバリおもしろかったですか?! 私は今も買ってぜひプレイしてみたいと思っているのですが、どこのお店でも プレステの「G・O・D pure」しか売ってなくて… 回答(感想?)よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンまたはファミコンで

    RPG限定で 感動、おもしろソフトを教えてください^^ やりたいです☆ クロノトリガー ドラゴンクエスト ファイナルファンタジーは既にやりました^^

  • スーパーファミコンやファミコンをやりたい。

    最近、久し振りにFCやSFCのソフトをプレイしたいな…と思いました。 ですが、本体はあるものの、大分劣化していて、使えるかどうか… そこで質問があるのですが、今でもFCやSFCをプレイできる本体などは販売されているのでしょうか? 調べたところ、SFCは生産終了しているみたいですし、店を見ても売っていません。 ゲームはすきなのですが、最近のゲーム事情にあまり詳しくありません。お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。