スーパーファミコンゲーム「G・O・D」の真のエンディング

このQ&Aのポイント
  • 鴻上尚史さんが作ったRPGゲーム「G・O・D」の真のエンディングが謎のままで終わり、攻略本にも書かれていない。
  • 最後のラスボスが倒せない精神体のような存在で、攻略方法が分からず困っている。
  • 心の奥底に眠る氷のかたまりを溶かすために助けを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーファミコンゲーム「G・O・D」の真のエンディング

すごく昔の話になるのですが、ずっと前にスーパーファミコンで「G・O・D」というゲームがありました。サブタイトルは、「失われた時を求めて」だったと思います。(ちょっと自身がありませんが)  鴻上尚史さんが作ったゲームで、音楽をデーモン小暮さんが担当し、キャラクター原案を江川達也さんが担当しました。  そのゲーム、RPGだったのですが、最後のラスボスが倒せないままで終わったしまったんです。いつまでも心残りで、ずっと心の奥底で眠ってたんです。  ラスボスですが、何体か倒した後に、精神体みたいなのが出てくるんですね。いくら、ダメージを与えても倒れないんすよ。特別な方法があるんでしょうが分かりませんでした。しばらく、何もしないと(攻撃を与えないと)情況がかわるのかなぁとおもいきや、そうでもなかったみたいでなんとかなりませんでした。  攻略本みたいなのも読んだのですが、はぐらかしてあって、結局分かりませんでした。  どなたか、私の心の奥底の氷のかたまりを溶かしてやってください。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

G・O・D~目覚めよと呼ぶ声が聴こえ~  ですね。懐かしい。「氷のかたまりを~」とは、氷河大陸のことをおっしゃってるのでしょうか?精神体とは、怒り、不安、悲しみだったでしたっけ?  「傷つけば傷つくほど・・・」と敵が言えば回復アイテムを投げたり、回復魔法をかける。「たくさんの武器、防具で・・・」と言ったら、装備をはずして・・・ってなかんじで、何となく倒したと思います。