• ベストアンサー

就職活動用の携帯電話 どれが?

こんにちは 私はただいま就職活動真っ只中の大学3年のものです。 就職活動として自宅に固定電話がないため携帯電話にて連絡手段としているのですが。 普段使っている機種が非通知の嫌がらせが多く「非通知拒否」にしております。また番号を変えることもできず。就職活動用携帯電話の購入を検討しております。(企業側からは「非通知」にてお電話をいただくため) ただし、どちらかというとほぼ着信のみに使うためどどのようなものを購入すれば(プリペイド式か否か? 電話会社(キャリア)は?)と思っております(PHSは固定電話を持っていないため契約拒否されました。) お勧めのものがありましたらご投稿お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

一応、着信のみに絞って言うなら、auが5月31日までぷりペイドの新規契約のキャンペーンをやってます。 >auぷりペイドサービスにおきまして、新規契約時に必要な事務手数料を >期間限定で無料にする『レッツ! ぷりペイド キャンペーン』を >実施いたしますので、以下のとおりご案内いたします。 http://www.au.kddi.com/news/au_top/topics/au_topics_20060223191304.html ヤフオクとかで白ROMの古いのを安く買って、持込契約すれば 一番安く上がりそうです。あと、auのぷりペイドは1年間1万円で365日待ちうけ可能なカードを出してますので、それも良いでしょう。 http://www.au.kddi.com/prepaid/card_shurui.html

tuttey
質問者

お礼

ヤフオクとかで白ROMの古いのを安く買って、持込契約すれば 一番安く上がりそうです。あと、auのぷりペイドは1年間1万円で365日待ちうけ可能なカードを出してますので、それも良いでしょう。 > ありがとうございます。 ちなみに(白ROM)とはどういう携帯電話のことでしょうか?

その他の回答 (2)

• ex_hmmt
回答No.3

白ROMとは、要するに未契約状態、番号が無い状態の携帯電話です。 Yahoo!オークションなどで「白ROM」で検索かけてみてください。 どかどかと出てきます。 ポイントは、少し古めの携帯電話を選ぶこと。 auの場合、CDMA1Xの機種を選んでおけばかなり確実に、プリペイド化できるでしょう。

tuttey
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らない私がちょっと恥です。

noname#32497
noname#32497
回答No.2

ボーダフォンのエンジョルノはいかがですか? 電話本体が4000円前後で、3000円のプリペイドカードを2ヶ月毎に追加していくだけで維持できます。 必要ないかもしれませんが一応メールもできます。 ボーダフォンショップの他コンビニでも購入できますし、使わなくなったらカードを追加しなければいいだけなので解約手続の必要もありませんので、短期間の使用や着信専用に向いていると思います。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/prepaid/index.html?cc_2301=
tuttey
質問者

お礼

電話本体が4000円前後で、3000円のプリペイドカードを2ヶ月毎に追加していくだけで維持できます。 これくらいでできれば安いもんですよ。 参考にして見ますありがとうございます