• ベストアンサー

1月24日の「痛快!エブリデイ」の内容教えて下さい

1月24日の「痛快!エブリデイ」の最初の15分ほどを 見逃してしまいました。 私が見た時には「無法地帯の100円ショップ」という 内容がちょうど終わるところでした。 一体、どのような無法地帯だったのでしょうか? とても気になって仕方ないので、御存知の方教えて下さい。

• KOWeb
  • お礼率12% (39/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edi_nazo
回答No.1

わたしもはっきりとは憶えてませんが、たしか100円ショップに勤めている人からのお怒りで、2歳くらいの子どもがお菓子の風を開けていたので、母親らしき人に「これはもう清算を済まされてますか?」と聞いたところ、「この子が勝手に開けるんだからしかたないでしょ。後で払えばいいんでしょ。」と言われたそうです。 商品が100円均一のせいか、商品をぞんざいに扱う人が多くてこまるそうです。 「2歳の子が勝手に開けるわけ無いでしょ。もうほんとに無法地帯です。」と言っておられたと思います。 若干違うかもしれませんが、だいたいそういう内容だったと思います。

KOWeb
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございます。 そういう意味の「無法地帯」だったわけですね。