• ベストアンサー

デジカメ画像をPHOTO  SHOPから軽いソフトで見れるようにしたい

k-fonの回答

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

Photo Shopは重いので、私も使うのを止めてしまいました。 今まで使用していたソフトは分かりませんが、画像ファイルの上で[Shift]+[マウス右ボタン]の操作で[アプリケーションから開く]が選択できます。 いろいろなソフトの一覧が表示されるので、「これか?」と思うソフトで[OK]を押してみてください。 ちなみに、私が現在使用しているお勧めの画像ソフトは「ViX」です。軽くていろいろな操作も簡単にできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
hima3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんな技があるなんて驚きました。shiftキーを押すのがポイントなんですね。これは簡単にソフトを変更できてひじょうに便利です。また、ソフトもご紹介いただき感謝申し上げます。