• ベストアンサー

デジカメ画像をPHOTO  SHOPから軽いソフトで見れるようにしたい

k-fonの回答

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

Photo Shopは重いので、私も使うのを止めてしまいました。 今まで使用していたソフトは分かりませんが、画像ファイルの上で[Shift]+[マウス右ボタン]の操作で[アプリケーションから開く]が選択できます。 いろいろなソフトの一覧が表示されるので、「これか?」と思うソフトで[OK]を押してみてください。 ちなみに、私が現在使用しているお勧めの画像ソフトは「ViX」です。軽くていろいろな操作も簡単にできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html
hima3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんな技があるなんて驚きました。shiftキーを押すのがポイントなんですね。これは簡単にソフトを変更できてひじょうに便利です。また、ソフトもご紹介いただき感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • photo shopとその他もろもろの画像ソフトの違い

    デジカメを撮った写真を加工するのにphoto shopが言いといいますが、あまりに高いです。 その他もろもろの画像ソフトと比べて、photo shopにしかない機能にはどのようなものがあるのでしょうか?

  • Paint Photo Shop を削除しただけなのに・・・アイコンが!!

    もう使わないと思ってPaint Photo Shopを削除しました。そしたら!!「.jpg」のアイコンが全部Windowsのマーク(クリックすると、ファイルを開くアプリケーションを選択する)になってしまいました。Photo Shopをインストールする前は、「ペイント」の、インストールした後は、「Photo Shop」のアイコンだったのですが・・・・。 どうしたら、いいのでしょうか。何回か再起動をしたのですが、まったくダメでした。教えてください。最近デジカメの写真をよく使っているので、とっても困っています。 よろしくお願いします。

  • photo shop elements4 でデジカメ画像をフンワリした画像に加工したいです。

    photo shop elements4 でデジカメ画像をフンワリした画像に加工したいです。 photo shop elements4 を使用しています。 デジカメで撮影した写真を、一眼レフカメラ、ないし昔のカメラで撮影したようなふんわりした柔らかい質感の写真に加工する方法はないでしょうか。 フィルムカメラなどで撮影した写真をスキャンした画像はとても柔らかくて暖かい質感なのですが、デジカメの画像はクッキリしすぎてて雰囲気がありません。 画像加工や写真について、全くの素人なのですが、出来ることはありますでしょうか。 ちなみに、使用はしていませんが、photo shop elements6も所持しております。

  • PHOTO SHOPについて

    アドビのPHOTO SHOPについて、 値段が高いのはわかりますが、その機能はどうでしょうか? やはり、使い勝手は大変でしょうか。 じつは、デジカメで撮った写真などを、きれいに加工して、 ホームページなどに載せたいのですが、 例えば、薔薇の花なども、撮ったものをそのまま載せるよりも、 色などを少し補正したり、周りをぼかしたりしたいのです。 一番欲しい機能は、色味です。 すっごく、きれいにホームページなどに乗せておられる方いますよね。 例えば、人の顔の写真などや、花や、その風景など、 原色を映えさせているようなかんじにしたいのです。 一応、画像ソフトとして、ホームページビルダー付属のウェブアートデザイナーはもっているのですが・・ いまいちその機能をつかいきれていないのか、 ソフト自体がたいした事が無いのか・・ その点、PHOTO SHOPはどうでしょうか。 他のオススメな画像ソフトはありますか? 何かアドバイスなどありましたら教えてください。

  • Paint Shop Photo Album5 について

    こんにちわ。 今年、DELLのPC(WinXP)を購入しました。PCには色々なソフトがインストールされていて、その中に『Paint Shop Photo Album』もありました。はじめのうちはファイルのダブルクリックで画像(jpeg)を開けてたんですが、どうやら何日間かの限定だったらしくそれを過ぎた今は画像を開こうとすると、使用許諾契約書がでて「同意するか否か」を聞かれます。 以前使っていたPC(Win98)では、そのようなソフトがなかったので何の問題もなく画像を開くことが出来ました。 そこで 1.『Paint Shop Photo Album5』は有料ですか?使用許諾契約書で「同意する」を選択すると、料金がかかってしまうのでしょうか? 2.もし有料ならば、このソフトを使わずに、ファイル(jpeg)をダブルクリックして開くようにするにはどうしたらいいですか? 3.以前使用していたWin98ではこのソフトが無かったのにファイルは普通に開きました。どうしてなのでしょうか?? 長くなりましたが、分かる方いましたら教えてください。説明下手ですみません。分からない所があれば補足で付け足しますので、宜しくお願いします!

  • デジカメの画像をオークションに出したいのですが、いいソフト知りませんか?

    デジカメの画像を以下のオペレーションでファイルサイズを小さくしようと思ったのですが、上手くいきません。 よいフリーソフトなどを知りませんか? 1.ファイルを開いて余計な部分を削除する。 2.解像度を下げる。 3.256色くらいに減色する。 Photo Shop LE は持っているのですが、操作方法がよく分かりません。 上記に特化したソフトがあれば最高なんですが。 よろしくお願いいたします。

  • Photo Galleryに変わる画像編集ソフト

    お世話になります。 現在Windows7搭載PCを使用していて、 デジカメで撮影し、PCに取り込んだ画像を編集するのに Windows Essencialに入っていたPhoto Galleryを愛用しています。 しかしPCの調子がイマイチなので買い替えを検討してるのですが、 新規購入となるとWindows10搭載PCになるうえ、Windows Essencialはもう新規ダウンロードができなくなっているので、当然Photo Galleryも新PCにインストールできなくなりますよね? Windows10で動作可能で、かつPhoto Galleryのような使い勝手の画像編集ソフトをご存知の方がおいででしたら、ご紹介ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • JPEG画像がPHOTO SHOP画面へ・・

    JPEGの画像をクリックするとインストールしているPHOTO SHOPが開いて加工する画面に入って しまいます。 急にこのようになってしまいましたが何かそういう設定にしてしまったのでしょうか? 仕事で使っているのでかなり不便なんです・・。直し方、わかる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • photo shopで取り込んだデジカメ画像の編集

    photo shopで取り込んだデジカメ画像を オブジェクト?必要な対象部分だけ残して、まわりの要らない背景なんかの部分を切り取りたいんですが・・・ 以下のような場合どうしたらよいのでしょう? フォトショップで呼び出し、新しいレイヤーを開いてから前景色「白」で全面を白く塗りつぶしてから必要な対象部分だけを消しゴムかけることで浮き上がらせるようにした。 最終的には必要な部分だけをパワーポイントのスライドに貼り付けたいと思ってます。 お願いします!

  • photo shop で画像読み込み時にぼかさない

    bmp にしろ jpeg にしろ、photo shop で他アプリで出力した画像ファイルを読み込むと輪郭などがボケます。拡大すると如実にわかります。 Windows についてくる ペイントみたいにギザ処理をしないで、あえてそのまま正確に読み込むにはどうしたらいいのでしょうか。