• ベストアンサー

エクセルーマクロ削除後 メッセージを出なくする方法

エクセルーマクロ削除後 メッセージを出なくする方法 一度エクセルのBOOKにマクロを登録後、マクロが不要になったため削除(ツール-マクロでマクロのコードの書いてある部分をデリート)した後でも、そのBOOKを開いたとき、メッセージ「開こうとしているドキュメントにはマクロが含まれます。―――」 が出ます。これを出なくするにはどうすればいいですか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 Visual Basic Editerを開いてください。 ツール→マクロ→Visual Basic Editer あるいは Alt+F11キー です。 左側に Module1 等はありませんか? あったら右クリックしてModuleの解放をしてください。 保存は必要ありません。

taktta
質問者

お礼

おかげで解決しました。どうもありがとうございました。感謝でいっぱいです。

その他の回答 (1)

noname#37676
noname#37676
回答No.2

[ツール][マクロ][Visual Basic Editer]を開き、 画面左上「プロジェクトウィンドウ」 (表示がないときは[表示][プロジェクトエクスプローラ]) 「標準モジュール」フォルダを開き、「Module1」を右クリック。 モジュールの開放を選び、 「エクスポートしますか?」は「いいえ」を選択します。 これでOKだと思いますよ。

taktta
質問者

お礼

長年疑問に思っていたことが質問によりおかげで解決しました。どうもありがとうございました。感謝でいっぱいです。