• ベストアンサー

メールで転送したzipファイルが見れないのです

メールで転送したzipファイルが見れないのです。UNZIP32.DLLが組み込まれていません と表示されました。 どのようにしたらファイルを開くことができますか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodojira
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.1

こんにちは。 zipは圧縮されたファイルですが、解凍ソフトを入れてないのでは? unzip32.dllは以下にあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/arcdll/unzip32.html 圧縮、解凍を一つでやりたいなら、上記ではなくてこういうソフトもおすすめです。 私はこれを利用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html インストール方法はおのおののページをご覧下さい。

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまでできました!

関連するQ&A

  • ZIPファイルが解凍出来ません。どなたか教えて下さい。

    LHUT32を使っているのですが、ZIP書庫ファイルを解凍しようと、ダブルクリックしても解凍できません。 LHA書庫ファイルは、解凍できるのですが、ZIP書庫ファイルの方をダブルクリックすると、LHAユーティリティ32という画面が開き、「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」とでて、解凍できません。 LHUT32では、ZIP書庫ファイルの解凍はできないのでしょうか? また、解凍方法があれば、その方法もお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • ZIP圧縮やLHA圧縮されたファイルをプラグインにしたい

    ZIP型式やLHA型式で圧縮されたファイルをUNZIP32.DLLやUNLHA32.DLLで、プログラムのプラグインとしてつかう為には、どんな関数を使えば良いのでしょうか? 宜しければご教授ください。

  • FTPのZip,tarファイルの転送

    Zipファイル、tarファイルなのどの圧縮ファイルをBinaryモードで転送↓場合その中に含まれているファイルはBinaryモードで転送されるのでしょうか? 例えば、Zipファイルに含まれているファイルがテキストファイル(Ascii転送)だけの場合、そのZipファイルはAsciiで転送するべきなのでしょうか Binaryで転送するべきなのでしょうか・ Zipに含まれているファイルがイメージファイル(binary転送)だけの場合、そのファイルはBinaryファイル転送で宜しいでしょうか? Zipファイルに含まれているファイルがテキストファイル(Ascii),イメージファイル(binary)両方ある場合は、Zipで転送するのではなく解凍して個別で転送するべきでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

  • ZIP内の特定のファイルのみ抽出してZIP作成

    ZIPファイル内の特定のファイルのみ抽出してZIPファイルを作成 したいのですが、パイプ等を使ってうまくできないでしょうか? 次のようにコマンドをいくつかあわせればとりあえず出来るのですが… mkdir temp unzip src.zip *.jpg -d temp cd temp zip -m ..\dst.zip * もっとよい方法をご存知の方がいましたらご教授願います。 次のようにも試してみたのですが、うまくいきませんでした。 unzip -p src.zip *.jpg | zip dst.zip - OSはWindowsXPです。 ZIPプログラムは必要であれば特定のZIPプログラムを 使用してもいいです。

  • zip書庫の仕様

    unzip32.dllなどのdllを用いずにzip書庫の情報を得るプログラムを作りたいと思います。 そこでzip書庫の仕様を探したのですが見つかりませんでした。 ハフマン圧縮や辞書圧縮に関する基礎知識はあります。 Info-ZIPのunzipコマンドのソースを読もうとしましたが、マルチプラットホームの記述が多すぎて挫折しました。 どこかにzip書庫の仕様について記述しているサイトあるいは書籍はありませんか?

  • zip書庫ファイルの見方がわかりません

    よろしくおねがいします。 os:windows xp personal インターネット掲示板に記載されたURLからZIPファイルをダウンロードしたところ、象のアイコンのZIP書庫ファイルができました。 このアイコンをダブルクリックすると「UNZIP32.DLLが組み込まれていません!」というエラーメッセージがでます。 でも、アイコンを右クリックしてエクスプローラを選択すると中のフォルダがみえて、さらにフォルダを右クリックしてエクスプローラを選ぶと中のjpg画像が見れます。(jpg画像のプロパティでは非圧縮となっています。) これは、ダウンロードと同時に解凍されたからでしょうか?自己解凍ファイルは拡張子がexeになると聞いたのですが・・・・ それとも、zipファイルは解凍せずに中身が見れるのでしょうか? また、圧縮ファイルに偽装exeが仕掛けられていることがあると聞きますが、意味が分りません。 これは、zipファイルの中にexeファイルが入っているということでしょうか?それとも、拡張子自体を偽装しているのでしょうか? 拡張子は表示するように設定していますが、目で見て分るものなのか不安です。

  • zipファイルをサーバに転送にアップロードできません

    HTML、MP3、WAVなどは正常に転送できますが、 なぜかZIPは転送できません。 ・バイナリ転送モード ・ZIPファイルの容量、3.5MB 50MBのHPスペースがある場所に転送しようとしているので容量は十分大丈夫です。 どのようなことをすればZIPをアップロードできるんでしょうか。 教えてください

  • WebサーバにアップロードしたZIPファイルをunzipするには?

    WebサーバにアップロードしたZIPファイルをそのWebサーバ上でunzipするにはどうしたら良いのでしょうか? unzipすればサーバ管理画面の拡張機能が使えるようになるらしいのですが、その方法を見ると「アップロードしてからunzipする」とあるのです。 ZIPファイルは解凍ソフトで解凍することしか知りませんが、何か特別な行為が必要なのでしょうか? 情報がこれで足りますでしょうか?宜しくお願いします。

  • ZIPを操作したい(VB.NET、dll)

    現在VB6で、UNLHA32.dllを使用して ・LZHの圧縮 ・LZHの解凍 ・LZH内のテキストファイルの読み込み の操作をしています。 今回、VB6からVB.NETへ言語を変換することになりました。 そのタイミングで、LZHではなくZIPを使うことにもなりました。 (LZHはセキュリティ的に使うべきでないからという理由だと思います。) そこでLZHで行っていた操作を、ZIPに置き換えて実現するにはどうすればよいでしょうか? VB.NETの機能でZIP操作できるようなのですが、FrameWork4.5以上からのようなので、バージョンで操作できる・できないが出てしまうならdllを使うべきなのかなと思っています。 dllで調べていくと、UNZIP32.dllやzip32.dll、zip32j.dllなどがあることを知りました。 UNLHA32.dllではそれ1つで解凍や圧縮ができたのですが、 UNZIP32.dllでは解凍のみ、zip32.dllやzip32j.dllは圧縮のみのようです。 ただ、本文の最初に挙げていた、 圧縮状態のまま、その中にあるテキストファイルの読み込み がどうすれば実現できるのかが調べていても分かりませんでした。 また、先ほど挙げたZIP操作のdllをVB.NETで使用していくにあたっての コーディングなどについてもなかなか検索しても見つからず、 どうすればいいのか見えてこない状態です。 (私の検索方法が良くないのかもしれませんが・・・) それ以外にもzip32.dllとzip32j.dllの両方を組み合わせて使うようなのですが、 その理由も分からないです。 助言をいただけないでしょうか。 p.s. 入社したてのスキル不足なSEです。 初歩的な質問だったらすみません。

  • 解凍で出てきたzip32.dll以外のファイル

    zip32.dllのファイルzip232dN.zipを http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/zip32j.html からダウンロードし解凍したところ、たくさんのファイルが出てきまました。 (1) zip32.dll以外のこれらのたくさんのファイルは、zip32.dllの作動に必要なのでしょうか。 (2) zip32.dll以外のこれらのたくさんのファイルは、zip232dN.zipを解凍したフォルダに置いておかないとzip32.dllは作動しないのでしょうか。

専門家に質問してみよう