OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ツールバーの日本語ONにつてい教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.204863
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

全くのしろうとなので、全然分かりません。
Windows98を使っています。

1.日本語や文字入力をする場合、
毎回「ツールバー」のペンの所を「クリック」してONにしているのですが、マウスの使い方が下手なのでなかなか、直ぐにONにできません。
できれば、キボード操作のみでしたいのですが・・。
以前は出来ていたのですが、どうすればいいのか、すっかり忘れてしまいました。
「エイトック11」を使っています。

2.「エイトック11」で単語登録をした場合、どんな単語を登録したか
確認して、不要になっているモノを削除したいのですが・・・。
良い方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

御免なさい。
2番目のほうは、他の方に譲ります。

「Alt」+「半角」です。
半角(左側の、上から2番目)。
お礼コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

ありがとうございます。(^O^)
早速使ってみました。

めっちゃ早くなりました。
感激です。_(_^_)_
投稿日時 - 2002-01-24 21:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

2について。

今ATOK11ではないので、たぶん・・・なのですが、

ツールバーを右クリック-辞書ユーティリティ-検索開始読みに半角*で実行
-単語一覧から不要な単語を選択後、削除ボタン

でいけたと思います。
お礼コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

ありがとうございます。
出来ました。m(_ _)m
投稿日時 - 2002-01-29 20:28:36


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

「Alt」を押しながら「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。
「Alt」を押しながら「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

普通は単に、 「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。 これで切り替わらない時は、 「Alt」を押しながら「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。 機種かOSによって異なるようです。よく分かりませんが、あるWin2000では「Alt」キーを押さない切り替わりません。しかし、殆どの場合、「半角・全角」キーだけでOKです。
普通は単に、
「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。

これで切り替わらない時は、
「Alt」を押しながら「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。

機種かOSによって異なるようです。よく分かりませんが、あるWin2000では「Alt」キーを押さない切り替わりません。しかし、殆どの場合、「半角・全角」キーだけでOKです。