OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでの計算

  • 困ってます
  • 質問No.204855
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (45/49)

具体例を使って質問させていただきます。

セルC1に =A1+2と入力して、それをC100までコピーするとC2以降自動的にA1のところがA2、A3・・・A100になりますが、これをA1のままにしたいのですが何かいい方法があるのでしょうか?(A1のところに具体的な数値を入れなくてもいいようにしたいのです。)

よろしくおねがいします。
分かりづらかたらすみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

=A1+2



=$A$1+2

というように、列と行、それぞれに"$"をつけると、どこへコピーしても、参照するセルはA1になります。

ちなみに、

=A$1+2

とすると、コピーするセルによって、"B$1+2"とか"C$1+2"とか列だけが変わります。
お礼コメント
yuan27

お礼率 91% (45/49)

とっても早い回答ありがとうございます。
なるほど、やっぱりそんな技があったのですね。
$の後ろの文字が変わらなくなるのですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-24 21:27:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

=$A$1+2 といったやり方でもよろしいのでしょうか。
お礼コメント
yuan27

お礼率 91% (45/49)

ありがとうございます。
これで少しは不便なく使えそうです。
投稿日時 - 2002-01-24 21:30:06